• ベストアンサー

VisualBasic6で、文字列の式の評価をしたいのですが

VisualBasic6で、文字列の式の評価をしたいのですが 例えばPerlでeval("$a=1+2"); とすれば、文字列の式が評価されて、$aが3になるようなVBの書き方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

一番簡単だと思うのは、 1)ExcelObjectをCreateして、 2)適当なセルの.Formulaに式の文字列を放り込み、 3)そのセルの.Textを参照して結果を得る。 式が変数だと対応不可ですが。 いかがでしょう?