• 締切済み

トップ画面のタブのデスクトップ項目

Windows Meなのですが、トップ画面で右クリックし「プロパティ」→「デスクトップ」と出したいのですが、ブロパティを開くとタブにデスクトップと言う項目がありません。Meにはこの項目がないのですか? デスクトップ クリーンアップ ウィザードを実行したいのですが、どうしてもできません。

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

Meにはなかったと思います

rhcps10
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面のプロパティのデスクトップのタブをクリックすると固まる

    壁紙を変えようと思って、画面のプロパティを表示させて、デスクトップのタブをクリックすると、砂時計のままで固まってしまいます。設定などの他のタブをクリックするとちゃんと表示されますが、デスクトップのタブをクリックしたときだけ画面が変わらず固まります。Windows xp sp2です。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • デスクトップ項目が表示できません

    デスクトップに付箋を付けたく、http://www.microsoft.com/japan/users/windowsxp/009/04.aspxを参考に、以下のように試しました。 (1) デスクトップから右クリック→[プロパティ]→[画面のプロパティ]ダイアログを表示 (2) [デスクトップ]タブ→[デスクトップのカスタマイズ]→[デスクトップ項目]ダイアログを表示 (3) [Web]タブ→[新規]→[新規デスクトップの項目]ダイアログを表示 (4) [場所]に「c:\memo.txt」と入力し、[OK] しかし、デスクトップには何も表示されません。 さらに、[デスクトップ項目]ダイアログ-[Web]タブの[Web ページ]の欄には[現在の ホームページ]の項目すら表示されていません。 解決方法をご存知の方がいっらしゃれば、教えていただきたく思います。OSはWindowsXP(SP2)です。 よろしくお願い致します。

  • デスクトップの壁紙変更画面について

    Windows XPで、壁紙を変えたいのですが、 デスクトップを右クリックしてプロパティを表示しても、[デスクトップ]タブが表示されません。 画面のプロパティ画面を表示させているんですが、[デスクトップ]画面だけ表示されません。 他の[テーマ]、[スクリーンセーバー]、[デザイン]、[設定]タブは表示されています。 どうすれば[デスクトップ]タブを表示することができるのでしょうか? わかる方がいれば教えてください。 環境は Windows XP Professional Service Pack2 です。

  • 画面のプロパティ」で「デスクトップ」タブが選択できません

    Windows XP SP2 Home 環境でデスクトップの背景(壁紙)デザインを変更しようと、背景上右クリックで「画面のプロパティ」ウインドウを開き「デスクトップ」タブをクリックしたところ、このウインドウのみがフリーズしてしまいました。  タイトルバー右隅の×印をクリックして「画面~」のウインドウを閉じることはでき、また他のソフトウェアの動作にも影響はありませんが、一度「画面~」内のデスクトップタブをクリックしてしまうと、このウインドウを閉じるまで一切の画面カスタマイズができなくなってしまいます。  過去のQ&Aにあった「デスクトップタブそのものが消失する」という項目の内容が今回のトラブルにも該当するかと思い、レジストリやWindows高速化ソフトの設定を1つ1つ調べてみましたが、トラブルに直結するような設定項目は見当たりませんでした。 【PC及び使用環境】 機種:DELL DIMENSION 8200(01年モデル) OSの自動更新機能:有効に設定 ※過去ログを調べたところ、全く同じ(と思われる)質問があったのですが、解決の方法は分かりませんでした。よろしくお願いします。

  • 「画面のプロパティ」で「デスクトップ」タブ内の機能が使えません

     Windows XP SP2 Home 環境でデスクトップの背景(壁紙)デザインを変更しようと、背景上右クリックで「画面のプロパティ」ウインドウを開き「デスクトップ」タブをクリックしたところ、このウインドウのみがフリーズしてしまいました。  タイトルバー右隅の×印をクリックして「画面~」のウインドウを閉じることはでき、また他のソフトウェアの動作にも影響はありませんが、一度「画面~」内のデスクトップタブをクリックしてしまうと、このウインドウを閉じるまで一切の画面カスタマイズができなくなってしまいます。  過去のQ&Aにあった「デスクトップタブそのものが消失する」という項目の内容が今回のトラブルにも該当するかと思い、レジストリやWindows高速化ソフトの設定を1つ1つ調べてみましたが、トラブルに直結するような設定項目は見当たりませんでした。  Windowsの再セットアップも検討中ですが、後から追加または変更したソフトウェア(ウイルス対策、DVD作成、デジカメ画像レタッチ、等)があまりに多く、二の足を踏んでいる状況です。このトラブルからの復旧方法について、ご回答をお願い申し上げます。 【PC機種及び使用環境】 機種:NEC製ノート機「PC-LL9506D」(03年夏期モデル) OSの自動更新機能:有効に設定 使用しているOS高速化ソフト:Win高速化 XP+ Ver.1.82

  • デスクトップの画面

    デスクトップの画面で右クリックしてプロパティを開くとデスクトップタブで背景が選べてデスクトップ画面が変わりますが、よく聞く「壁紙」と「背景」は違うのでしょうか?同じですか?

  • 「デスクトップのカスタマイズ」が出ない

    WindowsXPを使っているのですが デスクトップ上で右クリックして画面のプロパティを開くと、普通なら「デスクトップのカスタマイズ」のタブが出てきますよね。 うちのパソコンでは、「テーマ」「スクリーンセーバー」「デザイン」「設定」は出るのですが「デスクトップのカスタマイズ」のタブがでません。 近頃、パソコンの動作が異常に遅くなったので、この「教えて!goo」の書き込みを中心に色々調べてみたのですが どうやら「デスクトップのカスタマイズ」の「デスクトップ項目」を書き換える(?)スパイウェアやウイルスがあるようですが、何か関係あるのでしょうか? もしくは、Windowsの設定やインストールしているソフトに原因がある場合もあるのでしょうか?

  • 画面のプロパティの項目

    画面のプロパティのタブにデスクトップって項目があったと思うんですが、気がついたら無くなってました。 これが無いと、壁紙がナシに出来ないみたいなので、 何方かご存知の方いましたらご教授下さい。

  • ディスクトップアイコンの背景が透明にならない

    デスクトップのアイコンの背景を透明にするには、3つの方法があることを知っています。 1.ディスクトップの何もないところで右クリック。→「プロパティ」→「ディスクトップ」タブ→「ディスクトップのカスタマイズ」→「ディスクトップ項目」の「web」タブ→「webページ」欄で指定している項目をクリックし、チェックを外す。 2.「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」ボタンクリック→「視覚効果」タブ→「カスタム」を選択し、「ディスクトップのアイコン名に影をつける」にチェックを入れて「OK」クリック。 3.ディスクトップの何もないところで右クリック。→「アイコンの整列」で、「ディスクトップのweb項目の固定」にチェックが付いていたら外す。  上記3点を点検しても、背景が青色で透明になりません。ほかに何か調べるところ、設定などないのでしょうか。または、上記3点の手順が悪いのでしょうか。

  • デスクトップ画面で。

    デスクトップ画面にてファイルを右クリックして一番下のプロパティ押して隠しファイルで見えないように出来たのですが戻し方が分かりません。。どうやって戻せるでしょうか?