• ベストアンサー

歯並びと歯を白くしたいのですが・・・教えてください!

こんにちは、うちの主人は歯並びがひどくヤニで茶色い歯ですぐ虫歯になるので悩んでいます。ただ仕事柄あまり休みは取れないので短期間で歯並び良く白い歯にできる事を望んでいるのですが、何か良い方法はないでしょうか?こういった場合どのような治療がお勧めでしょうか? 治療院なども教えていただけたら助かります。ちなみに住居は兵庫県神戸市です。 どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ブリッジとは有る歯を抜いてしまいその両隣の歯を削って冠を被せ、抜いた部分に橋を掛ける様にして歯を入れる方法です。 □□□:自分の歯が3本有ったとします。 □×□:×の部分を抜きます。 ■▲■:抜いた両隣に冠(■)を被せ間に▲を橋渡しします。 分かりにくいかもしれませんがこんな感じです。 治療期間は、1本だけでしたら1ヶ月程度で可能な場合も有りますが本数によって大きく変わります。 費用は、保険で前歯に冠(表だけが白い硬質プラスチックの冠)を被せた場合、色々含めても1本あたり1万円程度以下です。 自費の場合は様々、歯科医院ごとに違います。 材料、方法色々有りますが5~15万程度でしょうか? 参考URLでおおよその見当は付くと思いますのでお調べ下さい。 ブリッジに関しても分かりやすい説明を見つけましたので張っておきます。

参考URL:
http://rd.search.goo.ne.jp/click?DEST=http://www.ourdent.com/ariyoshi/lost.htm&no=25,http://www.chiryohi.com/
hiyoko8808
質問者

お礼

お礼遅くなりましたが、ありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

短期間で歯並びと色を同時に直そうとすれば補綴的に行うことになります。 つまり被せ物などの治療を受けることです。 多くの芸能人等もこの方法で歯を綺麗にしています。 方法は主に次の様になります。 ○歯並びの乱れの程度が軽い場合。 ・ラミネートベニア 歯の表面を薄く削り、セラミックなどで作った薄いシェルを付け爪のように貼り付ける方法です。 自費の扱いです。 ・冠をかぶせる セラミックやハイブリット等と言った自費材料や保険の場合硬いプラスチック等を単体で使ったり金属と組み合わせたりした冠を被せてしまいます。 ○歯並びの乱れが大きい場合。 ・ブリッジを入れる 正常な歯並びから大きく外れた歯を抜いてしまって、その他の歯を削ってブリッジにします。 八重歯などもこの方法で治すことが有ります。 材料は冠と同じく自費、保険の選択が出来ます。 ◎ どの方法も健康な歯を削ったり抜かなければいけないリスクは有ります。 着色だけでしたら、歯医者さんでクリーニング(機械的に磨き落とす)をしてもらうだけでも、かなり綺麗になる事が有ります。 通常どこの歯医者さんでも対応していただけると思います。 一度ご相談にいかれてはいかがでしょうか。 良く話を聞かれて、その歯医者さんの技量、方針を見極めてから治療されると良いと思います。

hiyoko8808
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ブリッジとはどのようなものでしょうか?詳しく説明していただけたら助かります!あとだいたいのお値段と人それぞれとは思うのですが期間の方が知りたいのでよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯並びを直す

    歯並びを直したいのですが、 私はどうも下の歯の歯並びは良ようで(それが普通?) 上の歯に矯正具を取り付けてほしいと思っています… しかし、上の歯には二本虫歯が 下には5本ほど虫歯があります。 察するところ、虫歯を治さないと矯正具がつけられないようなので 休みのうちに治療を済ましたいと思っているのですが、 直して、矯正具をつけるとなると どれくらい時間がかかるものなのでしょうか。 以前通院した時は「一日一本の虫歯の治療」というスタンスの歯医者さんみたいです。 頼めば一日のうちに全部やってもらえるのでしょうか。(私の精神力が持てばですが…) また、矯正具はどうやってつけるのか、痛くないのか、歯並びが直るまでどれくらいかかるのか サッパリわかりません。 どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歯並びによる歯の痛みについて

    歯並びによる歯の痛みについて 数ヶ月前から、食べ物を噛むと痛むようになりました。 最初は硬いものを噛んでいる時でしたが、今はただ上下をぐっと噛んでも痛いです。 歯医者さんではレントゲンもとり、虫歯ではないことがわかっています。 考えられるの原因は、歯が窮屈に生えているという歯並びの悪さのようです。 噛んだままで、左右に動かすというのをやったのですが、他のひとより動かないそうです。 ようするにゆとりがないらしいです。 しばらく様子を見てくださいといわれましたが、この後どんな治療法があるのでしょうか? 似た症状の方ご存知でしたら教えてください。 寝ているとき歯軋りもしているみたいです。

  • 歯並びが悪いです。

    痛みは無いのですが虫歯があります。黒いです… 自分は歯並びが悪いので矯正具を付けてもらいたいのですが、そうなると やはり今ある虫歯を治療することになると思うのです。 ですが何年も前虫歯治療に行ったとき、 麻酔注射を口の中にするのがたまらなく嫌でそれ以来、歯医者さんへ行けずにいます…。 最近の虫歯治療は注射をしないと聞いたんですが 正直、疑わしいので本当かどうか質問させてください。お願いします。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • 明石市の歯医者さん

    こんにちは。 以前、虫歯の治療をしたところに隙間があり、 その隙間からさらに虫歯が進行してしまって、 痛みはすくないのですが、たまに歯が浮くので 再治療したいと思ってます。 最近兵庫県の明石市に引っ越したので、 どこが信頼できる歯科なのか分からず、 また、聞けるような人もいないので、教えて下さい。 お願いします。 JR明石駅近辺だと助かります。

  • 良い歯医者さん教えて下さい!

    私はどんなにお金がかかっても、絶対痛いのはダメな人間です!でも虫歯があるので治療をしたいのですが、なかなか仕事が忙しくて歯医者が開いている時間には行くことが出来ないんです!歯のすきまもなくしたいし、白くもしたいし、歯並びも良くしたいんです! 大分市内で痛くしないでパーフェクトに治療してくれて、夜遅くまでやってる歯医者さん是非是非教えて下さい!

  • 歯医者について。急いでます。m(__)m

    埼玉県川越市から、近い所(1時間くらい)で虫歯の治療が最高に上手い歯医者さんをどなたかご存知ありませんか? 以前神田の歯医者さんで、スプレー式の麻酔を使い1日で虫歯が治ってしまうというテレビを見たことがあります。 いま、歯が痛くてたまりません。どこかおすすめは無いでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 歯並びが悪すぎて悩んでます

    歯並びが本当に悪いです。 今、高校1年生です。私の歯は出っ歯で 八重歯です。いわゆる叢生でしょうか。 小学4年生のとき矯正歯科へ行ったのに 額を聞いて親は断念してしまいました。 中学3年生の時にも違う歯医者へいって 矯正治療をしようとしましたが虫歯を治して 終わりにしました。そこの歯医者で相談をした時に 「ワイヤーをつけるなら大学すぎてからもつける ハメになるねって言われました。」 正直すごくショックでした。これを聞いて なんでもっとはやく治療させてくれなかったのだろうと 親を恨みそうになりました。 もう高校1年生で、ワイヤーをつけることが 恥ずかしくてしょうがないです。 今までこんな歯で悩んできたのに大学すぎてからも 我慢しなきゃいけないのかと思うとセラミックにしたいです。 お金はかかってしまうけどバイトができるので なんとかそこで補っていけないかと思います。 そんな簡単な話じゃないのはわかっていますが 短期間で歯を治したいのです。 セラミック以外で良い方法はあるのでしょうか? 一応、写真を添付させていただきました。

  • 歯並びが悪いです。

    私は今高校1年生なのですが歯並びが悪いです。 出っ歯で八重歯なので乱杭歯なのでしょうか? 画像を見て頂ければ分かるかと思います。 口を閉じると顎がうめぼしみたいになります。 歯並びが悪いことを気にして、人前に出るのが嫌いになりました。 精神的にもけっこう辛いです。(過敏性腸症候群になってしまいました。) 以前、虫歯治療で行った先生に相談してみたら 「矯正するなら大学行くまで(ワイヤー)つけると思うよ」 と言われショックでした。中学時代でも歯並びで けっこう悩んでいたのに大学まで我慢しなきゃいけないのか と思うと落ち込みました。 青春時代は歯で台無しです。(ーー;) もし彼氏ができたら恥ずかしいです。 (できないとおもいますが。) 私事で申し訳ないですがなるべくワイヤー矯正 をしたくないです。 費用がかかるの承知のうえですが、ワイヤー矯正以外で 歯並びを治すなら、セラミックとインプラントどれが良いのでしょうか? または他にも治療法がありますか? 自己中で申し訳ありません。

  • 2歳児の歯並びで悩んでいます

     2歳半になろうとする娘には今16本歯があります。生え始めは前歯はすきまが開いていたのに、今では下の中心の前歯2本の両外側の2本が、斜めになっていて、となりの歯と重なりかかっています。  主人も歯並びが悪く、「口の中が小さいからだ」と本人はいいます。主人の母もそうなので、遺伝かなあとも思いますが、イチゴなどを食べると繊維が歯間のあちこちに挟まって、糸ようじが欠かせません。本人もすぐに歯の間にものが挟まるのが気持ち悪いらしくかわいそうでなりません。  女の子なのでいずれは矯正をしてやりたいと思いますが、それは抜け替わってからですよね。乳歯のときにでもなにかできる治療法はないものでしょうか。過去ログを読んで、転勤族は同じお医者さんにずっとかかれないというデメリットもあると知りました。(といっても3年くらいは大丈夫と思いますが)なんだかとても不安です。 虫歯になりやすいと思いますし、何とかしてやりたいのですが・・・。  ついでに質問して申し訳ないのですが、先日子供用の歯磨き粉を買ってみましたが、「辛い」と泣き出してしまいました。いつも無理矢理ブラッシングという歯磨きなのですが、これでもよいのでしょうか。  長くなりましたがどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 腕の良い歯医者さんはどこ?

    奥歯が虫歯になり、かなりひどくなりました。 虫歯の治療に行きたいのですが、 歯を抜かないでおきたいと考えています。 そう言う方針の腕の良い歯医者さんはありませんか。 栃木県佐野市周辺でお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 入院中に誤ってACアダプターを捨てられてしまい、代わりのACアダプターを購入したいのですが、適切な案内を得られません。
  • ideacentreAIO520-24IKLで本体側には20V-4.5Aとあり90Wとは分かるのですが、接続部分であるスリムチップのサイズが判らず、適切なACアダプターを教えて頂ければ幸いです。
  • Lenovoデスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)のACアダプターを購入したいです。入院中にACアダプターを失くしてしまったため、代わりのACアダプターを購入したいのですが、適切な案内が得られません。ideacentreAIO520-24IKLの本体側には20V-4.5Aとあり、90Wであることは分かるのですが、接続部分であるスリムチップのサイズがわからず困っています。ご協力お願いします。
回答を見る