• 締切済み

誰の絵の名前かおしえてください!

戦後文化の奇跡展 1995 腰巻お仙 1966 TADANORI YOKOO 1965 Prieres?(祈り?)フランスのカマペール劇場 1997 すべて同じ人の作品名です。だけど作家の名前がわかりません! どーか、教えてください!

  • 美術
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#1785
noname#1785
回答No.3

全部同じ方の作品だとしたら、横尾忠則さんですね。 参考URLに公式サイトを載せておきます。 (作品一覧はありませんが・・・)

参考URL:
http://www.tadanoriyokoo.com/
noname#1961
noname#1961
回答No.2

初めまして、katori-nuさん。 全部は分かりませんが、「腰巻お仙」「TADANORI YOKOO」 という事でしたら、横尾忠則です。 多分、間違いないと思いますが。

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

katori-nuさんがご自身で書かれている TADANORI YOKOO  横尾忠則氏ですよ。

参考URL:
http://www.tadanoriyokoo.com/

関連するQ&A

  • 美術作品の名前はわかるのですが作家の名前がわかりません!

    どーしても知りたい作家の名前があるのですが美術作品の名前しか わからないんです! 下に知っているだけ、なんですけど作品名をあげるので 知っている方がいたら教えてください。  腰巻お仙 1966  TADANORI YOKOO 1965  Prieres?(祈り?) 1997  戦後文化の奇跡展 1995 

  • シンプルな絵だけど

    シンプルだけど、インパクトのある絵を描く画家、絵本作家はどんな人がいますか? 作品名などおしえてください。

  • 作家の名前を教えてください

    作家の名前で 「こうしめい」 という人はいるでしょうか? わかっているのは、「こうしめい」 という読みだけで、どういった作品を残しているのか、 また、どんな漢字を書くのかもわかりません どうか、教えてください

  • 画家の名前を探しています。

    画家の名前を探しています。 以前見たことのある油絵の画家の名前を探しています。 それほど昔の作家ではなく、20世紀から現代にかけての作家だったと思います。 最近の作品はかなり大きなサイズの作品で、自分の奥さんの顔などを描いている人で、 色面で割ったような少しイラストに近いような絵です。 やわらかくあったかい感じのする絵です。 海外の作家でした。 もう一人探しています。 この作家も油絵の画家で、海外の作家です。 色面で割った絵で、ケーキやキャンディ、アイスクリームなどを描いていました。 この作家も20世紀から現代にかけての作家の方です。 2人ともいろいろ探したのですが、見つけることができません。 誰か知っている方がいれば教えてください!!お願いします。

  • 黒田清輝の弟子の名前を知りたいです。

    テレビの鑑定番組で、作品を見たのですが、作家名を 忘れてしまいました。 黒田清輝の弟子で、名前は4文字。 3番目は「光」でした。 「○○光○」 もう一度、作品を見たくなりました。 名前がわかる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 画家の名前がわかりません

    画家の名前がわからないので、ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいと思います。憶えている作品の特徴は、とてもシュールで、たしか全てか、ほとんどの作品は自画像がモチーフになっていたと思います。暗くて、どちらかというと気持ち悪い作品です。飛行機に自分の顔がついて飛んでいたり、工場などで自分をたくさん作っている絵もありました、作っている作業者も自分だったと思います。たしか、その作家は既に若くして亡くなられていたと思います、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彫刻家(アーティスト)の名前を知りたいです。

    1年以上前、朝日新聞の文化欄に載ってた彫刻家なんですが、針金とかをぐちゃぐちゃにくっつけたような絵のようなオブジェのような作品の写真が見開きの半分に載っていて、作家は意外に年をとった方で、そういう年齢でもこんなアヴァンギャルドな作品を作っているんだ、って驚いた記憶があります。というようなことで、この作家について思い当たる方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 作家の名前を教えて下さい。

    皆さん、今日は! 最近ラジオで紹介されたある作家の名前を教えて下さい。 知っている情報 ・日本橋に住んでいる ・江戸時代の生活を内容に小説やエッセイを書いたいる ・作品は60代以上の人に人気がある 老人ホームに入っている叔母がこの人の本を読みたいといってます。買ってあげたいけど、作家の名前を知らないので、ご存知の方、是非教えて下さるようお願い申し上げます。

  • 楽しそうに見える絵を教えてください

    『モナリザ』や『ビーナス誕生』『少女イレーネ』に描かれている人物を見て、「綺麗だな」と感じる人は多いと思いますが、「楽しそうだな」と感じる人はあまりいないと思います。 そこで「描かれている人物が楽しそうに見える」絵を御存知の方は作品名と画家の名前を教えてください。人物が男性か女性か、或いは単独か複数かは問いません。なおイラストや漫画以外の作品でお願いします。

  • この作家さんの名前を教えてください!!

    作家さんのお名前をどうしても思い出せず、困っています。 思い出せる情報は以下のとおりです。 ・どこの国の人かはわかりません。 ・染色した糸、ロープなどを、編んでいる作家さんです。 ・作品はとても巨大で、遊具のようで、子供が遊べるほどです。 ・とにかくカラフルで、虹色などもありました。 ・ぬわーんとした有機的なかたちで、たわんだ蜘蛛の巣みたいでした。 ・染色関係の雑誌に取り上げられていたことがあります。 もし心当たりがありましたら、どうか教えてください。