• 締切済み

美術作品の名前はわかるのですが作家の名前がわかりません!

どーしても知りたい作家の名前があるのですが美術作品の名前しか わからないんです! 下に知っているだけ、なんですけど作品名をあげるので 知っている方がいたら教えてください。  腰巻お仙 1966  TADANORI YOKOO 1965  Prieres?(祈り?) 1997  戦後文化の奇跡展 1995 

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211286

関連するQ&A

  • 誰の絵の名前かおしえてください!

    戦後文化の奇跡展 1995 腰巻お仙 1966 TADANORI YOKOO 1965 Prieres?(祈り?)フランスのカマペール劇場 1997 すべて同じ人の作品名です。だけど作家の名前がわかりません! どーか、教えてください!

  • 作品に地図を用いている美術作家を教えてください。

    「地図」が作品のモチーフや発想の原点になっている 美術作家を探しています。 google検索したところ、 古川仁史さん、藤浩志さん、右澤康之さん、井川優子さんを見つけました。 日本の作家に限らず、どなたか知っている作家があれば教えてください!

  • ゲント美術館名品展の作品、作家名

    学校の課題で埼玉県立近代美術館のゲント美術館名品展に行って気たのですが、 うっかりメモとチラシを失くしてしまいました。 おかげでレポートが全く進みません。 どなたかこのゲント展にある有名な作家、作品を教えて下さい。 切実にお願いします。

  • 作家性の高い作品

    私はエンターテイメント性の高い作品(萌要素のあるものなど)が嫌いで、作家性の高い作品が好きです。 ですが今日、作家性の高いものよりエンターテイメント性の高い作品が多く出回り、なかなか良い作品に出会えません。 そこで皆様に作家性の高い作品をぜひ教えていただきたく思い、質問させていただきました。 質問が分かりにくいかと思いますが、そのような作品をご存知の方がいらっしゃればぜひお願いいたします。

  • 作家以外の人々が参加する作品制作

    美術において、作家がワークショップのような環境を設けて一般の人々と共に制作する作品があります。 特定の作家自身が作品制作をするのではなく、あえて作家以外の人々が参加して作品制作をすることは、美術においてどのような意味をもつのでしょうか?美術史においてどのように位置づけされているのでしょうか? 又このような作品にどのような関心をもちますか? よろしくお願いします。

  • あなたの好きな作家は誰ですか?

    女性作家でも、男性作家でもどちらでも構いません。 好きな作家の名前と、好きな作品名も教えて下さい。 その理由も添えて頂けると助かります。 お願いします。

  • 作家の名前を教えてください

    作家の名前で 「こうしめい」 という人はいるでしょうか? わかっているのは、「こうしめい」 という読みだけで、どういった作品を残しているのか、 また、どんな漢字を書くのかもわかりません どうか、教えてください

  • ある現代美術作家の名前が思い出せない

    いつか本で見かけた現代美術作家の名前が思い出せません。 「枕」や「犬」といった題材そのままのタイトルをつける方だったと思います。 題材を記号的に捕らえたミニマルな絵で、かつ丁寧で滑らかな色使いをしていました。 私が見たのは枕の絵と犬の絵です。枕は正面から真四角の構図、鼻が大きい白い犬は水面から顔を出して手前側に泳いでいました。 本の題名も思い出せず、この情報だけでは調べようもなく困っていました。どなたかご存知の方はいないでしょうか。

  • この作品の作家がわかる方、ご教授下さい。

    20年位前に横浜で初めて購入した版画なんですが作家名がわからず困っております。 購入時に作家名が書かれた作品証明書が添付されていたのですが、紛失してしまいました。 日本人の作家なのは間違いなかったように記憶してます。 すごく気に入っており、出来たらまたこの作家の作品を探したいなと思っているのですが・・・ 購入した作品のシートと、作家のサインの画像をヤフーフォトに載せたのですが、 質問を入れた後に画像を入れる事が出来る事を知り、再度登録しました。 画像は2枚登録するつもりなのですが、2枚とも登録できるかどうかわかりません。 1枚目は作家のサインで、2枚目はシートです。 ご覧頂いた方でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますようお願い致します。

  • 美術部展示作品

    美術部で文化祭に展示作品を作るんですけど、何を作ればよいか迷っています 何かよいアイデアはありませんか 後、友達にフラワーアレンジメント何かはどうかと言われたのですがフラワーアレンジメントは美術に入るのでしょうか?

専門家に質問してみよう