• 締切済み

石川県で(なるべく)顔の歪みをとる事のできる所を教えてください。

前に顔の歪みについて質問したものです。顔の歪みを本当に直したいとおもったのですが、私は今学生という身でもあるので今自分の住んでいる、県内で直せるところが見つかればいいなぁ・・・と思って今探しているのですが、誰か知っている方がいれば教えていただきたいです。お願いします。

  • 0820f
  • お礼率17% (31/174)

みんなの回答

  • cutclip
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

0820fさんは、前の回答では満足できなかったのでしょうか。歯列矯正に通っていらっしゃるそうですが、それでも治らないということは、やっぱり噛む癖でしょうかね。物を噛むときにまんべんなくすることと、姿勢に気をつけて意識的にすること。長い時間で作られ癖は長くかかると思いますが、根気よく続けることと。これでは答えになっていないですか? 実は父も、私も、私の息子も顔が歪んでいます。私は治ってきたのですが、息子の顔の歪みがひどくなってきたように思い、心配しています。 私はどうして治ったのか、これしか思い当たることがありませんので、参考にしてください。 家の家系は代々、やさしい、人がいいといわれ、お人好しなところがあります。いい面ではありますが、裏を返すと、腹の中はずいぶんと怒りが溜まっていて、それを表面に出す性格ではない人が多いです。父は何でも我慢しろと言って、私たちを育てました。 今から思うと、我慢をするべきところと、我慢をしないで、言うことは言う。というけじめがなかった気がします。これはずいぶんと性格を形成する大事な時に言いたいことも言えず、優柔不断な性格が創られていたようです。 自分の性格が悲観的で消極的で言いたいこともはっきりと人に伝えられないことは自分の人生まで影響してしまっているのではないかと思い。 自分の性格を変える、という一大決心をしました。 一年くらいたった頃、他人から、「顔が変わったね」言われたのです。 眉間にも深いシワがあったのですが、それも消えて(考えすぎる癖があったので)顔の歪みもなくなってきたのです。自分の内面を見つめる訓練です。心も軽くなり、 お金もかからず、自分で治すことが出来る簡単な方法です。心の浄化方法。この方法は生きている限り続く長い治療法ですが、アドバイスになっていますでしょうか。

関連するQ&A

  • 顔の歪みがひどすぎる

    二十歳の女です。 自分の顔の歪みが酷くて気持ち悪いです。 まず顎が左に大きくずれています。前歯の正中がそろっておらず下の前歯が左にずれています。顎の長さも左右で違っていて左側の方が長いです。歯医者さんで正中が揃っていないということを伝えても、なるべく両方の歯で食べろ、頬杖つくなと言われたくらいで、特に治療などはしていません。マウスピースなどでは治らないのでしょうか?本当にどうにかしたいです。 目の歪みも本当にひどいです。両目の高さがとにかく全然違います。右目が左目と比べて大きくつり上がっていて気持ち悪いです。目の内側は右目が少しだけ上にあって目尻にいくにつれて右目だけがどんどんつり上がっている感じです。自分で写真をとってみて左右の目尻をみると約1センチくらいは違う気がします。 鼻は少し右側に曲がっていて鼻の形が左右で違います。鏡をみるとよく分からないのですが、写真をみるとすぐ分かります。気持ち悪いです。 顔の歪みがマシになればと思って三回カイロプラティックに行ったのですが、三回目のときにこれが一番よくなった状態でこれからはこれを維持していくことになる、と言われて自分では全然変わっている気がしていなかったのでショックを受けました。それ以来行っていないのですが、もう一度通おうか悩んでいます。 とにかく自分の顔が気持ち悪すぎて見たくないです。周りの友達をみても歪んでる子は一人もいないので本当に辛いです。そのせいか人と真正面から向かい合って話すのがとても苦手です。隣で話すのはまだマシなんですが、それでも顔を見られたくないと思ってしまいます。 誰かと話していても、歪んでる顔を見られたくないと恥ずかしくなってしまいます。大学にもバイトにも行きたくないです。助けてください。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 顔の歪みをなおしたい!!

    私の顔は、なんかずれてます・・写真とか見るとすごく分ります・・髪で隠したりしてるんですが・・・・ 雑誌で整体のお店で、顔の歪みも治してくれる所が載ってました。どこもいい事しか書いてないんですが、本当に治るのか、痛みはあるのか、何回ぐらい通うのかなど体験した方教えてもらいたいです!!お願いします(>~<)

  • 顔の歪みを治したいです

    私は以前より顔の歪みで悩んでいます。 良い治療方がごさいましたら教えて下さい。 自分では気がつかなかったのですが、周囲から指摘され、意識するようになりました。よくよく写真を見ると、確かに左目が上がり、顎が右側によっていることがよく分かります。以来、歪みがコンプレックスとなり、写真恐怖症、視線恐怖症になりました。 最初はただパニックで、歪んだ顎を叩いていました。今は、いろいろ調べ、試したりもしていますが、それで治るのかは分かりません。仰向けで眠る、普段使っていなかった歯で噛む、頬杖を付かない、足を組まないなどを意識し、後、骨盤体操、顔のマッサージ、骨盤矯正のイスに座る、背骨ストレッチのクッションの上に寝るなどを試しています。 日々、携帯の写真を見てチェックし、以前よりはマシになったかとは思っておりますが、やはり歪みが治ることはないです。 噛み合わせも悪く、以前、歯科医で顎関節症とも言われました。 現在、転職を考えていることもあり、歪みを治し自信を持って前を向き、面接に挑みたいと切に願っております。 何かよい治療方がごさいましたら、教えて下さい。お願いいたします。

  • 顔の歪みを治すには

    6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 原因は ずいぶん前から歯ぎしりがひどかったこと(家族から聞き最近知った)や、 神経質でストレスを溜め込みやすい性格だったからかなと自分では思っています 歯医者で見てもらったところ 歯並びは綺麗だけど噛み合わせが悪い、 ということでしたので矯正を行うことになりました。 今は治療が終了してから1年ほどたちましたが、 左の奥歯の噛み合わせが悪いのか、 歯が浮くような感じがします。 歯医者には定期的に通っていますが、噛み合わせに問題はないと医師に言われています。 ですが時間が経つにつれて顔の歪みが酷くなってきました。 画像は私の顔の写真をなぞって描いたものです。 首を見るとわかりやすいのですが とても歪んでいて左右で顔が明らかにちがいます。 顔の特徴は以下に示しておきます。 ・左目は二重でタレ目、右目は奥二重でつり目 ・左の涙袋はぷっくり、右は薄い ・眉は右より左の方が位置が高い ・鼻は左方向に傾いている ・左の口角が下がっており、左だけほうれい線ができる ・顎の左側は出っ張っていて、右側は凹みシュッとしている ・顔は全体的に左に傾いている ・目の大きさも形も違うため、斜視のように見える どのようにしたら出来るだけ左右対称の顔になれるでしょうか

  • 顔のゆがみはどうすれば直りますか?

    顔が左の方に歪んでいるのですが、どうしたら、左右対称に戻りますか? 体事態少し歪んでいるかもしれませんが、特に顔のゆがみが気になります。 なにか、顔のゆがみを直すエクササイズやマッサージを教えてください。

  • 顔の歪みを治したいの・・・(;;)

    私は今、顔の歪みに悩んでます。 高校生なので、高いお金を出してまで治すことはできません(お金があればやりたいけど・・・) 高いお金を出さずに、歪みを治すことはできますか? 矯正器具とか、良いのがあれば教えてください。

  • 顔のゆがみを治したい!

    私の顔は右半分全体が左半分に比べ、下がっています。 眉毛の位置を見れば一目瞭然なのですが、小指一本分ぐらい違い、目は左の3分の2程度しかありません。 鼻や口もやはり左より下がっています。 整形などはしたくないので、できればマッサージなどで治したいです。 今やっていることは、顔のゆがみは体のゆがみという話を聞いたことがあるので、いつも寝ている寝やすい向きを逆向きに変えて寝たりしています。 それと造顔マッサージなどをやったりしているのですが、あれは顔のむくみをとってキレイな顔にするという話しか私は聞いたことがないので、顔のゆがみまで治るのかは知らないのですが一応やっています。 どなたか、顔のゆがみが治ったというマッサージ法やそれ以外でもいいので教えて下さい。

  • 顔のゆがみ

    写真やプリクラをとると、顔の左右でメガネの高さが違います…。 外してとってみても、やっぱり左右で目の高さが違います…。 顔のゆがみはどうしてなるのでしょうか? 思い当たるのは、片側の歯でよく物をかむことくらいです。 また(あまりお金をかけずに)治す方法はあるのでしょうか? そして、日ごろ気を付けることはありますか? メガネをかけているせいでよけい目立ちますが、コンタクトにするつもりはありません・・・。 自分に自信が持てるようにゆがみを直したいです! 経験されたかた、何か知っている方。 回答よろしくおねがいします(´・ω・`)!!

  • 顔の歪みを治したい!!

    最近顔が大きく歪んでいる事に気づきました。 右半分が上につり上がり、眼鏡をかけると歪みが目立ちます。普段は左側ばかりで噛むようにし、鞄も掛け直したり、寝るときもなるべく仰向けになって寝るようにしていますが、歪みはどんどんと酷くなっていくような気がします。 写真で見ると、その酷さが分かります。 歪みを治すには、やはり病院に行くべきなのでしょうか。 自分で治すのは難しいのでしょうか。

  • 顔の歪み

    25歳男です。顔の歪み?はどこでなおせますか? 自分の顔を真横とか斜めから合わせ鏡で見てみると、両目の高さが違っていたり、口が中心軸より横にずれているのが目立つ感じです。真下、真上から自分を見ると、鼻とかもけっこう曲がってるみたいです。 前に、職場の人から、顔が・・と言いかけてやめたり、ちょっと顔が曲がってない?とバカにされるような感じで言われたようなこともあります。 彼女は、人間は左右均等じゃないから気にすることない、と言ってくれますが、自分は顔のパーツがけっこう大きいのでけっこう目立つと思います。こういうのってどうしたら改善できるんでしょうか?