• ベストアンサー

鹿児島へ旅行

鹿児島にゴールデンウィークに泊まりたいと思います。(1泊ほど) 大人2人・小学生1人で計3人です。 お奨めのところがありましたら教えてください。(市内と桜島を観光する予定です。) できれば割と安くあがる所(旅館~ビジネスホテル等泊まれるところであればOK)が希望ですが、直前なので今までにここはサービスがよかったとかここはちょっと×・・・などなど 思い出に残るような所がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

3月まで鹿児島に住んでいました! ビジネスホテルなら天文館にたくさんありますよ。 観光するなら水族館なんてどうでしょうか? 桜島フェリー乗り場のすぐ側にあります。天文館から歩いていけます。 そのすぐ隣にはドルフィンポートというレストランが集まったものもあるので昼食にも困りませんよ。 また、城山観光ホテルの展望台からは桜島がきれいに見えます。夜なら夜景がきれいです。 桜島でしたら竜神の湯がお勧めです。 海から数メートルのところに露天風呂があります。 私は見れませんでしたが、運が良ければイルカが見えるそうです。 『むじゃき』というお店の白熊が有名です! かなりおいしいので時間があれば行ってみてください。食事は『そば茶屋』がおすすめです☆安くておいしいですよ! 全部天文館にあるので参考にしてください。

sweetpain15
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 天文間の『むじゃき』の白熊、とても美味しく家族全員でハマってしまいました☆  色々な鹿児島情報ぁりがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rin3rin
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

こんにちは。私も2月に鹿児島旅行を楽しんできましたよ。 とんかつは天文館(繁華街)にある「丸一(まるいち)」で食べましたが、とてもボリュームがあって美味しかったです。 あと、市バス・市電・観光循環バス(シティービュー)が一日乗り放題になるチケットもあるのでお得でしたよ(下記URL)http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_aoyagi/railway/free/kagosima01.htm 鹿児島は指宿温泉が有名ですが、西鹿児島駅や天文館などにある銭湯もすべて温泉がひいてあります。 おとな330円で入れますので、ぜひぜひ♪ 私も普通のホテルに泊まりましたが、夜は銭湯に行ってゆっくりつかってきました。 http://www3.synapse.ne.jp/kagosima1010/ よい旅を☆

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

以前に鹿児島に行ったとき駅の案内所で紹介されて連泊しました。 駅も近いのに結構静かな所で安くて家族的で良かったです。 いい旅を。

参考URL:
http://www.union-h.co.jp/index.html
回答No.1

今年の正月に行きました。 とまる所は いろいろありますよ 割と安いと思いました。 ホテル・ガストフ がいいみたいです。 http://homepage3.nifty.com/umayu/page147.html 私はもう取れなかったですが・・・ ただ 安いところは それなりだと・・・・その覚悟なら いいと思います。車なら市外から外れてもいいと思いますよ 。じゃらんで調べたらまだあると思います。 ただ 間じかの予定ですから 人気のところは埋まってると思いますし 3人だと余計に難しいかもしれません。 とまる所を変えるのも一つかもしれません 櫻島は いろいろ見るところがありますが 鳥居の火山灰で隠れたところ(黒神 埋没鳥居)は 期待はずれ・・・ 晴れてたら 壮大でよかったです 溶岩の道路 有村溶岩展望所 溶岩なぎさ遊歩道はよかったです。桜島ビジターセンターは 火山のこととか 桜島のことがわかりやすく展示してあります。(無料) 一周回ってきました。 温泉もありますし・・・   知覧の特攻平和会館 http://www.town.chiran.kagoshima.jp/cgi-bin/hpViewContents.cgi?pID=20041215091804 食べ物ばかりですが・・ 霧島ですが ここの豚料理はおいしかった http://www.krp1.com/ ここも参考に http://www.muse.dti.ne.jp/~akira-s/kagosimakirisima.htm それと 「鶏飯屋じゅん坊」もおいしかったです。 http://keihanya.fc2web.com/index.html 市内は 車もいいですが シティービィーというバスが出てます。 子供とならいいかもしれませんよ 私たち家族も乗って 西郷隆盛像、城山まで行きました。 あと 割とよかったのは 鹿児島市維新ふるさと館でした 少し難しいかもしれませんが 映像とかがよかったです。 まとまりのない文章でしたが 鹿児島はよかったです。 特に 豚料理が・・・笑

sweetpain15
質問者

お礼

回答が遅くなりまして申し訳ありません。 ホテル・ガストフ行って来ました。 とてもカントリー調の可愛いぉ部屋でとても気に入りました☆ 美味しい処も色々教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鹿児島~2泊3日旅行

    なかなかうまくスケジュールが決まらなくて困っています。いいアイデアをください。 一日目 鹿児島中央~レンタカーにて知覧観光~開聞岳~指宿にてレンタカー乗り捨て~指宿白水館泊 二日目 指宿(電車)~鹿児島市内観光(電車→タクシーまたはバス)~霧島ホテル泊 三日目 霧島(電車→フェリー)~桜島~鹿児島中央15:30着予定 桜島観光はよりみちクルーズ+徒歩圏内観光程度です。 二日目の霧島泊は時間のロスでしょうか? そのほかアドバイスください。 また、市内をレンタカーでまわることは考えていません。極力、公共の交通機関を利用したいと思っています。

  • 鹿児島旅行について教えてください

    2月5日から2泊3日で鹿児島へ旅行します。 予定としては、1日目は10時30分に鹿児島空港へ到着してレンタカーを借り、桜島と仙厳園を観光して、霧島温泉で宿泊。2日目は旅館を10時に出発して霧島神宮に参詣し、長崎鼻・池田湖を回り、指宿で宿泊。3日目は旅館を11時に出発して知覧武家屋敷と特攻平和会館に行き、鹿児島空港に17時までに戻りたいと考えています。 この予定は厳しいでしょうか?他にも、お勧めの観光地がありますか? あと昼食を食べるのに良いところはありますか? 鹿児島旅行は全く初めてなので、道路もイマイチ分かりません。詳しく教えていただければ幸いです。

  • GW鹿児島旅行(2泊3日)おすすめプランを教えて!

    5/1~5/3、2泊3日で2人(女性)で鹿児島に行きます。移動手段はレンタカーです。 ゴールデンウィークということで道も混んでいるだろうし、所要時間もわからないのでお勧めの観光ルートを教えてほしいです。運転するのは私だけですし、あまりせかせか廻りたくはありません。 一応下記の行程を考えています。無理がないか、また追加できる観光スポットがあれば教えて下さい! 【1日目】 鹿児島空港(9:30着)→池田湖(菜の花)→長崎鼻灯台→指宿泊 【2日目】 指宿(砂風呂)→桜島→鹿児島市内観光→市内泊 【3日め】 仙巌園→霧島神宮→鹿児島空港(18:30発) あとお土産に焼酎を頼まれています。私は飲まないのでお勧めのものを教えてほしいです。 購入できる場所もお願いします。

  • 鹿児島旅行でのアドバイスお願いします!!

    はじめまして!! 今回、初めて鹿児島に旅行します。 お勧め居酒屋、観光地、交通情報を教えてください。 日程:2泊3日【4/12(土)~4/14(月)】 大まかな予定: 1日目→1100ぐらいに鹿児島空港到着→桜島観光(レンタバイク)→天文館 (泊)鹿児島中央駅近くのホテル 2日目→バスで枕崎→電車で指宿(観光地に寄り道しながら)→指宿で砂風呂 (泊)民宿 3日目→バスで知覧→電車で鹿児島→1700ぐらいに鹿児島空港発 移動:公共交通 希望としては安くておいしい鹿児島の味やバスの乗り継ぎなどが知りたいです。 あと焼酎の工場見学とかもしてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島の美味しいお店&観光地、教えて下さい

    ゴールデンウィーク明けに鹿児島に行く事になりました。 1泊なので内容の濃い旅行にしたいと思っています。 宿泊場所は城山観光ホテルです。 レンタカーを借りる予定なので、少しぐらい離れている所でも大丈夫です。 主人は美味しい焼酎とさつま揚げが食べたいと言っていますが、「鹿児島に来たらこれを食べろ!」みたいな物でも結構です。 予算は2人で1万円ぐらいで、好き嫌いはありません。 あと、観光ですが、指宿の砂風呂に行く予定です。 他は何も決まっていないので、オススメの観光地があれば教えて下さい。

  • 鹿児島旅行(知覧・指宿等)について教えてください

    1泊2日で鹿児島旅行に行く予定です。泊まりは鹿児島市内です。 まず一日目ですが、午後(13時頃)から知覧の知覧特攻平和会館に行き、その後、指宿で砂むし風呂に入り、(18時頃)鹿児島市内のホテルに戻る予定です。 二日目ですが、(8時頃)市内のホテルを出発し、市内観光を少しして、桜島にフェリーで渡り、桜島を観光後、霧島神宮に行き、その後、鹿児島市内に(15時頃)戻る予定です。 よくわからないのですが、時間的に難しいでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか? なお、移動はレンタカーを借りて移動する予定です。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日の宮崎・鹿児島旅行について教えてください

    8月末に宮崎と鹿児島に旅行する予定ですが土地勘がなくて、ルートをどう組み合わせたらよいか分からず困っています。アドバイスおねがいします。 <今検討中のルート> 1日目:朝 宮崎空港→宮崎市内→日南海岸方面→指宿 指宿泊 2日目:指宿→知覧→霧島高原 霧島高原泊 3日目:霧島高原→桜島→鹿児島市内観光  夕方鹿児島発 以下の希望の宿泊地と観光地はあるのですが、ルートは前後してもOKです。 是非お勧めルート・観光地など教えてください。 宿泊地:指宿と霧島 の一泊づつ 観光:知覧、霧島、桜島、鹿児島市内(日南海岸はルート上無理なら諦めるか?)

  • 鹿児島旅行、初日の旅程についてご教授願います

    鹿児島旅行です。 次のような日程を立てています。 鹿児島空港9:50着。荷物は機内持ち込み、レンタカー予約済み 空港(高速)国分(R220)桜島埋没鳥居(R220)鹿屋・特攻記念館(R269)佐多岬(R269-220)桜島(フェリー)鹿児島泊 途中道の駅があったら各道の駅で30分ほど休憩します(道の駅が好きなので^^;)。 最初の桜島は埋没鳥居のみの観光です。 二人で旅していまして、共に免許持ち。 桜島は二人とも行った事があるので二度目の桜島ビジターセンターとかはたぶん閉まっているので行かなくて結構です。 鹿児島のホテルはビジホなので遅くなっても可。 これで当日鹿児島まで渡れますでしょうか? 無理なら車中泊でもしようかと思っているのですが(経験は何度もあり)・・・。 どなたかご指導お願いします。

  • 【教えて下さい】鹿児島&宮崎旅行(2泊3日)について

    来月10~12日の2泊3日で鹿児島&宮崎旅行をします。 現在下記のような日程を考えています。 ・10日:11時半頃鹿児島空港着  →桜島&鹿児島市内観光→鹿児島泊 ・11日:知覧方面観光予定(→電車で宮崎移動、宮崎泊) ・12日:日南海岸、鵜戸神宮等観光→15時頃宮崎空港発 一応このような計画を立てているのですが、初めての九州旅行なので、もっといいプランやお薦めの観光地などがあれば是非教えて頂きたいです。特に、桜島は一周すべきかや、2日目の過ごし方(霧島神宮や指宿などにも行くべきか?など)についてアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 年末の鹿児島旅行

    年末に鹿児島に旅行予定です 休暇は12月29日の午後から1月4日までですので 12月31日~1月3日ぐらいの3泊4日ぐらいで考えています。 31日 大阪から飛行機で鹿児島入りして 指宿温泉→長崎鼻→ホテル 1日 初日の出→桜島→垂水よりフェリーで鹿児島に帰る? 市内観光 2日 知覧方面の観光 3日 まだ考えていません。 ----------------------------------------------- ホテルも飛行機もまだ予約出来ていませんが宿泊は鹿児島市内の予定です 大阪出発、男、一人旅、公共交通のみ 初日の出は城山公園から見えるでしょうか? 鹿児島は初めてですが年末年始は冷えますか? プランのアドバイスなどよろしくお願いいたします。