• ベストアンサー

カメラのフラッシュについて教えて下さい!!

fukunokamiの回答

回答No.1

詳しくは専門家がの答えをご参照ください。 レンズの明るさも有るのかとは思うのですが、「フィルムの感度」ではないでしょうか。 赤外線フィルムを使えば、もっと暗いところでも使えるそうです。 APSはフィルムポンで撮影準備をしてくれ、撮影が終わると自動的に取り出し可能な状態に巻き戻してくれるので、フィルムを感光させたり、入れ間違いの失敗が無いです。 キャノンのIXYを使っていますが、小さく軽いので常時持ち歩いていますが邪魔になりません。 一眼レフはレンズも換えられるし、フラッシュも大きいのが使えるし、顕微鏡にも付けられるので使っていますが、重いです(新型は軽いのかも知れませんが・・・色々な使い方が出来ます)。

kaoriii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。赤外線フィルムが関係しているんですね。詳しく調べてみます。