• ベストアンサー

電子レンジの脱臭方法を教えてください

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

発ガンぶしつを使いますので.これから色々あるであろう回答内容を実行してみて.失敗した時に限って試してみてください。なお.内部の徹底的な掃除は実行済み(有機物が残っていた場合に爆発・発火する可能性がある)としています。 1.薬局で局方オキシドール(オキシフル)を購入します。 2.ふきんにオキシドールをつけて壁やテーブルやドアをふきます。(ゴム手袋をしてください。場合によっては皮膚を溶かします(白い斑点が部分的に出来て激しい痛みが数日続く)) 3.2-3日そのままにして.内部を乾かします。 4.水道水で内部を拭き取ります。 5.電子レンジ用鍋に水を入れて1時間も煮ていれば良いでしょう。残っていたオキシドールが分解するはずです。

soratokumo
質問者

お礼

先程の方にも記載したのですが、コーヒーの出し殻で良しと考えて、解決しました。色々とありがとうございました。