• ベストアンサー

アイロンがなくて困っています...

明日、急にスーツを着ることになりそのスーツを確認したところ、少しシワがあります。 困ったことにうちにアイロンはなく、何とか伸ばしたいのですが応急処置はないでしょうか。 クローゼットにかけていたので、シワは大きく細かいわけではないです。 裏地はなく薄いジャケットのような感じです。 素材はウール61%、ナイロン4%、レーヨン35%です。 何か方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.2

こちらはどうでしょう?

参考URL:
http://www.sage-cl.co.jp/kawara/2.htm

その他の回答 (2)

• bobo2
回答No.3

シャワーは浴びられましたか? 多少のことであれば、湯気が立ってるなかで干しておくと伸びますよ。本来はお湯を張って行って欲しいのですが。 安全に注意するなら、お湯をわかしながらでも良いかもしれません。 時間は、お湯をはれば2時間程度で、後は部屋の中に干してください。 明日の出掛ける時間に乾いていなければなりませんが、最悪は伸ばす部分だけに、重しをすることでしょうか。

• nikobu
回答No.1

シワ取りのスプレーがあるので使ってみてください。