• ベストアンサー

エンジニアと結婚した女優のその後は?

遠い昔のバブルが弾ける前、フロムAの「エンジニアも転職したい」のCMがやってた頃のことです。 名前を忘れましたが、ある女優がエンジニアと結婚しました。流行に乗っかった典型例のように見えたので「あぁ、何年もつかな?」などと思ってましたが、結局どうなったのでしょうか?中年同士の結婚のように記憶してます。

noname#47050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

エンジニアというカテゴリーがどのような人たちを指すのか良く判らないのですが、ひょっとして黒川紀章さんと若尾文子さんのことでしょうか? 女性占い師(?)さんが、すぐに離婚する、みたいな事をズバリ言ってたらしいですが、このお二人なら20年以上経ちますが、離婚されてませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 建築家なのですね。エンジニアと言っていいのか微妙です。どちらかというと芸術家のイメージですね。当時の報道では「婚約者はエンジニア」と言われてました。うろ覚えですがフライデーだったような。予想を裏切られ幸せな結婚生活を送っているようで何よりです。