• ベストアンサー

エンジニアと結婚した女優のその後は?

遠い昔のバブルが弾ける前、フロムAの「エンジニアも転職したい」のCMがやってた頃のことです。 名前を忘れましたが、ある女優がエンジニアと結婚しました。流行に乗っかった典型例のように見えたので「あぁ、何年もつかな?」などと思ってましたが、結局どうなったのでしょうか?中年同士の結婚のように記憶してます。

noname#47050
noname#47050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

エンジニアというカテゴリーがどのような人たちを指すのか良く判らないのですが、ひょっとして黒川紀章さんと若尾文子さんのことでしょうか? 女性占い師(?)さんが、すぐに離婚する、みたいな事をズバリ言ってたらしいですが、このお二人なら20年以上経ちますが、離婚されてませんね。

noname#47050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 建築家なのですね。エンジニアと言っていいのか微妙です。どちらかというと芸術家のイメージですね。当時の報道では「婚約者はエンジニア」と言われてました。うろ覚えですがフライデーだったような。予想を裏切られ幸せな結婚生活を送っているようで何よりです。

関連するQ&A

  • 女優と男性アナウンサーとの結婚

    20年以上前だと思うのですが、男性アナウンサーと結婚された女優さんの名前を教えて下さい。 とても清楚で綺麗な女優さんが突然男性アナウンサーと結婚をして、女優業を引退されました。 その後10年以上経って、離婚されたと聞いた記憶があるのですが、どうしてもその女優さんの名前が思い出せません。 色々調べた所、1988年テレビ朝日の男性アナウンサーと結婚、1999年離婚という記事がありましたが、女優さんの名前が載っておらず確認できませんでした。別の方かもしれません。 何故だかずっと気になっていて、スッキリできません。 どなたかご記憶のある方、教えて頂けたら幸いです。

  • 胸を出したことがある女優さん教えてください。

    ちわっす。 今の女優さんはホイホイとオッパイを出しませんが、昔は結構出してたと記憶しています。 そこで質問なんですが、ドラマや映画などでオッパイを出したことがある女優さんはどのくらいいるのでしょうか?その女優さんの名前を教えてください。 (AV女優は除きます)

  • 写真の女優さんの名前を教えて下さい。

    柴咲コウさんが出ているCM「アロマリッチ マリア編」で、タクシーに乗っている女性が出てきますが、確か昔活躍した女優さんだと思います。夫も、俳優だと思います。 名前が思い浮かびません。この女優さんの名前を教えて下さい。

  • 紅茶のCMの女優について…

    あややではないのですが、紅茶?かなんか(飲料は確かです。)のCMの女優が誰か知りたくに質問させていただきます。 そのCMは11月に入ってからみなくなった気がします。 記憶違いでなければ、何らかの形で「猫」がでていました。 鏡の前で例の女優?が腕を使ってリズムにのっていました。 その女の人は若いです。 わかる方いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCMの女優さんの名前を知りたい!!!

    昔々のCMに出ていた女優さんの名前を探しています。 ホントに昔なので、わたくし自身も小学生か中学生の頃だったと思いますが、 確かなことは言えません。 たしかリクルートのCMで、その女優さんの役柄が、会社の従業員?(派遣社員?)で、 髪の毛の薄い上司に背を向けて、 腕組みしながら、「おい、そこのバーコード!!!!」と言い放つ場面があったと思います。 この女優さんのお名前ご存知の方、教えてください。

  • 昔バファリンのCM出てた女優さんの名前がわからない!

    昔、バファリンのCM頭痛を患って薬飲んで元気になるっていうCMで出ていた女優さんの名前、どなたか思い出せませんか!? 結構年配(40代?50代?)で、母親役してました。髪はストレートのロングで、センター分けしてる人です。 昔からのベテラン女優だとおもうんですが、名前を度忘れしちゃいました;; 矢吹ジュンみたいな名前の人だったと思うんですが… 思い出せなくて大変に気持ち悪いです!どなたかヘルプ!!!^^;

    • ベストアンサー
    • CM
  • JRAのCM(結婚式編)で花嫁さん役の女優さんは?

    JRAのCMで、今年10月に放送されていた「結婚式編」のなかで、小林薫さんの花嫁さんとして隣に座っていた女優さんのお名前が知りたいのです。 ドラマでもたまに見る人なのですが、いつも名前がわからなくて気になっています。 JRAのサイトでも、女優さんの名前まではわかりませんでした。 ちょっと冷たいかんじのする、きれいな女性です。 気になっています。 どなたかおわかりのかた、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 女優さんの名前を知りたいのですが

    もうかなり昔の映画・・・ 20年~25年前に見た記憶が蘇り、あの女優さんの名前って何だったのか知りたいのですが、検索しても一向に見つからず、質問致しました。 確か、小さい子が野球を頑張ってるような内容だったと思います。 雰囲気では、山田洋次監督の作品のような、人々の日常を録画している感じの内容でした。 そして、その映画の子供が入浴するシーンで、お母さん役の女優さんも一緒にお風呂に入っており、体を流す様子が出てました。 裸も出てまして、子供ながらにビックリした記憶があります。 確かその女優さんは、鼻の頭というか目と目の間くらいに少し大きめのアザ?ほくろ?があったと思います。 それがその女優さんの唯一の手がかりなのですが、どなたかお分かりの方がいらっしゃるでしょうか?

  • 元(現役でも)AV女優さんとお付き合いした&結婚した方にお聞きします

    元(現役でも)AV女優さんとお付き合い、又は結婚した男性にお聞きします。知り合いでもかまいません。 申し訳ありませんが、憶測の域を出ないような回答はご遠慮願います。 元AV女優さんとお付き合いしたり結婚したりするのには相当な覚悟が 必要だと思います。この掲示板でも否定的な意見が多いです。 否定的な理由として 1、人前でセックスをして金を稼ぐ価値観が分からない 2、知り合いにばれたら肩身が狭い 3、町中で誰かに気付かれそう 4、産まれてくる子供や親類縁者にばれたらまずい 5、子供がいじめの対象になりやすい 等々あると思います。価値観については本人の問題ですのでどうこう 言えませんが、2~6などは実際にあるのでしょうか? というのも、AV女優さんは業界に入るときにかなりの方が整形する と聞いております。引退後、稼いだお金で逆整形?(元に戻す)すれば 気付きにくいと思いますし、体の特徴(スタイル)などは脱いでみない と第三者には気付かれにくいと思います。 元AV女優さんと結婚された方は、彼女の昔の経歴が何らかの障害に なっているのでしょうか? 元AV女優さんは芸能人やAV関係者と結婚したりすることが非常に 多く、一般人と結婚して幸せな結婚生活が送れているのでしょうか? それとも、私が例に挙げたようなことが原因で最悪離婚などになって いるのでしょうか?

  • KDDIのCMに出てる人

    KDDIのCMに出てる人で濃い、キツイ顔の女優さんの名前思い出せないんです。 昔、トンネルズの番組で(だったかな?)「デビルなんとか」で出てた記憶があるのですが・・・