• 締切済み

かっこいい?かっこわるい?

noname#7312の回答

noname#7312
noname#7312
回答No.7

こんにちは。興味深い面白い質問ですね。 では、私からも。 1.どちらとも言えない かっこいいか悪いかと言われると、どちらとも言えないです。人によるような気がします。個人的にはあまり好きではありませんけれど。 2.かっこいい  「やりたい音楽をやる」何はともあれこの姿勢や考えはとても重要と思います。 「売れても売れなくてもいいから、自分の好きな音楽をやる」#2の方の回答にもありましたが、これってとても難しい事だと思うんです。だから、そういう姿勢を貫くという事はとてもかっこいいことだと思います。 「売れたい」それと、先程とは全く逆の発言ですが、私はこの発言が出来る人もかっこいいと思います。自分がやりたい音楽をやるというのが基本前提ですが。 「自分でいいと思えるものを作ったからには、たくさんの人に聞いてもらいたい。そのためには売れる事がとても重要。」こういう事を分かっていて、そういう発言をする人は、先程の発言とはまた違った意味でかっこいいと思います。 個人的にかっこ悪くて嫌いなのは、「自分のやりたくもない音楽をただ売れるからという理由でやっているもしくはやらされている人達」です。 3. 理由によるのでどちらとも言えない 売れる前と後では曲調や路線ががらっと変わり、それが理由で前の方が好きだったという場合は、特に何とも思いません。 ただ、売れる前からその人達を知っていたという自慢めいたものが理由だとすると、それを口に出して言う事自体があまりかっこいいことではないなと思います。 どちらとも言えないという様な回答が多くなってしまいましたが、以上です。

xmas1227
質問者

お礼

>「売れたい」それと、先程とは全く逆の発言ですが、私はこの発言が出来る人もかっこいいと思います。自分がやりたい音楽をやるというのが基本前提ですが。 「自分でいいと思えるものを作ったからには、たくさんの人に聞いてもらいたい。そのためには売れる事がとても重要。」こういう事を分かっていて、そういう発言をする人は、先程の発言とはまた違った意味でかっこいいと思います。 私もそう思います。最初はみんなここからスタートするんですよね。最初の素直を貫いていくのはとても苦しいことだと思いますが、かっこいい事だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイトで必死な男はカッコ悪い?

    居酒屋でバイトしてる学生♂です。 忙しい時自分はバイト先でミスが多く、がっかりしていました。 正直女の子の目が気になり、必死になっているところは恥ずかしくて 見せられませんでした。 今までは「平然を装って、仕事をこなしてる方がイメージが良いだろう」 とカッコをつけていました。。 こういう気持ちが雑念になってミスしてるんじゃないか、 というアドバイスを頂いたので、もうなりふり構わず、 やってみました。 あんだけ店長に叱られたのだから、もう女の子みんなに、 カッコ悪いというイメージが定着しただろうと、 ある意味なげやりになれたのがよかったのかもしれません。 結果、 一番忙しいポジションをミス無しで一人で回しきれたり、 すがすがしい気持ちになれて、よかったな、という気持ちです。 でも周りの子達からすればかなり必死になって動きまくってる僕の 姿が逆にカッコ悪く感じられたりしていないか心配です。 中には平然とした態度でやってのけてる人も居るのに、 この人は必死にならないと回すことができないんだな、と。 忙しくても、何か伝える時嫌な言い方はしないよう気をつけましたが、 いつも気を使いすぎてる分、そっけなくなってしまった事も多かったです。 いずれにせよ、もうサルのような顔して必死になるしか、ミスらない方法は無いと思っているので、継続するつもりですが、 正直女の子の視線がどうしても気になります。 忙しくなるとバイト先でかなり必死な男、 カッコ悪くないですか? 正直な意見を聞きたいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • コカ・コーラの1987年頃のCM

    不意に気になったのですが、この頃のCMで、松本孝美さん(名前を間違えていたらごめんなさい)と一緒に出演されていたメガネをかけていた男の人(この当時少し話題になったと思うのですが。とってもカッコよかったので)の事をご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 【女性だけにお聞きします】 クルマにこだわりをもつオトコ

    クルマがステータスになるような、そんな時代はもうとっくに過ぎ去りました。 HV車の登場で大排気量のガソリン車はだんだんと肩身が狭くなっています。 最近軽自動車もホントに増えました。 日本人の車に対する興味が年々希薄になってきているんだな、と実感している今日この頃です。 けれども、そんな時代になってもHV車旋風などどこ吹く風で頑なにセダン、クーペに乗り続けている男性諸氏もまだまだたくさんいます。 かく言う自分もそのうちの一人です。 クルマは生きがいとは言わないけれど、それに近いものはあります。 でもイマドキそんなことを言ったらなんだか引かれそうで言うに言えません。 そこで女性目線でクルマにこだわりを持つオトコ(自分)になにか一言でもいいのでホンネのご意見を。 どんなに辛辣なご意見でも甘んじて受け止めようと思います。

  • 新車購入相談

    こんばんわ。 車を購入しようと思うのですが、このごろ気に入った!!って車がなくて困っています。 簡単に買ってしまって後悔するもの悲しいし、でも車検くるし・・・っで、お願いです! オススメの車教えてください! 24歳・女性 現在:スターレット(ルフレ) 趣味:スノボ(自分では行きません、行けません) どちらかというと、かわいい車よりかっこいい車が好み 運転は大好き 普通車希望(軽はちょっと・・・) できれば燃費は良いほうがいいですよねぇ~ 現在検討中:ストリーム・ランクス・bB みなさんの意見を聞かせてください!お願いします!

  • 好きな車に乗る事はいけない事?

    こんばんは 私はこどもの頃から仕事用の車や軽自動車や古い車が好きで自分の愛車までが軽の商用車です(ちなみにSUBARUサンバーです) 先日友人に『いつまでそんな古い車に乗ってるの』とか『お前の車カッコ悪い』とか非難や暴言の嵐です 自分の中じゃ古くて味が出てると思うし、カッコいいとも思います 今の世の中ピカピカのセダンやミニバンやカッコいいスポーツカーに乗らなきゃいけないのですか? なにかいけない事なんですか? 他の人から見れば私は変な人なのですか? 私と同じ意見の方皆様のお話を聞かせてください

  • メディア上での男女観はどこからきているか

    ずいぶん昔からの事ですが CMで夫婦が出てくる場合の多くは 情けなくてかっこ悪い夫としっかり者で美人の妻と言う形で演じられる事が多いと思います。 最近のバラエティー番組を見れば男性出演者はほとんどが三枚目(笑わせる必要から変な髪形をしている)の芸人、女性はきれいな女優やアイドル、歌手などで占められています。 司会を見ればたいてい背の低い男性と背の高い女性が組んでいる事が多く見られます。 海外ロケ番組や英会話番組では 若くてきれいな日本人女性とハンサムな外国人男性 三枚目と言うかコメディアン日本人男性ときれいな外国人女性 と言う組み合わせが多く見受けられます。 このような男女観は メディアが意図しているのか視聴者が求めているのかは自分には分かりません。 ただ近頃人気のBL(かっこいい男性が多い)を見ていると理想の世界では上記のような男女観は本当は求められてはいないように思えてきます。 するとこのような格好が一般化している原因はどこにあるのでしょうか。

  • ファッションチェックをお願いします!

    今月、ロックミュージシャンのライブに行きます。 その時に着て行こうかと思ってる服装なのですが、した事がない格好なので 皆さんの意見を聞きたいと思い、投稿しました。 画像見れますかね? ちなみに、靴は黒のムートンブーツです。 向かって左は伸ばした状態で、向かって右は折ってみた状態なのですが バランス的に見て、どちらがいいと思われますか? また、この格好でおかしくないでしょうか? あと、上に着てる服なのですが ニットで薄い生地になっているので、中に黒のタートルネックを着ようかと 思っているところです。 それから、タイツの色はエンジ色なのですが大丈夫ですか? 他の色になると黒しかないのですが。。 果たして、この格好で大丈夫なのか、大丈夫じゃないのか。。。 さっぱりですw なので、ファッションチェックをお願いしたいです。 男性、女性両方の方からの、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本の音楽番組に対して意見・不満・改善してほしい事があれば教えてください。

    日本の音楽番組に対して意見・不満・改善してほしい事があれば教えてください。 なんとなく想像できる事はジャニーズアイドルばかり出演できてその他の事務所のアイドルが番組に出れない事を不満にもつ人が多いな? 私の不満は音楽番組がバラエティーに傾きすぎてる所。(あんな番組出演したくないと思う人も多そう) Mステなんかはそうじゃないけど生放送でその放送中ずっとその場に拘束されるのでスケジュールの都合で出演できないっていう人達も多そうで残念。(とくに海外の歌手。) あとMステスペシャルでランキングを発表するのやめてほしい。まあ過去の流行歌に頼らなければ数字も取れない視聴者も見ないからやってるんだとは思うんですが。やるんだったら1曲1曲を長めに放送してほしい。1位になった曲はすべて放送するとか。正直ランクインする曲って似たようなものがいつも多くて飽きる。しかも放送するシーンが一緒のやつが多い。(キンキの「ガラスの少年」の映像にはいつも後ろでタッキー、翼、翔君が踊っているもの。) 昔はこんなランキングなんてしなくて一つのアーティストが2曲たっぷり歌ってたのにそうゆうのを視聴者が求めなくなったんですよね。  今度番組に意見してみようと思います。

  • 青山繁晴

    青山繁晴 この人の話を聞いてると~省に聞いたら~と言っていたとか国防総省に聞いたら~と言っていたとか民主党の若手に聞いたら~と言ってたとか中国の当局者から聞いたというようなソースがはっきりしない胡散臭い話ばかりです バラエティ系の情報番組とかならまだ興味本位で聞けるのですが関西ではスーパーニュースアンカーという報道番組で同じような調子で話してます 関西テレビに裏が取れてるかを確認したら”青山さんを信頼してますから”と言う返事をもらいました 実際のところこの人の情報の信憑性はどうなんでしょう? また本当かどうかがわからない事を報道番組で流す事に対して違和感を感じます 皆さんの意見を聞かせてください  

  • 軽自動車

    現在、軽自動車をメインカーとしてお乗りの方、また軽自動車にお詳しい方、是非ご教授を・・・。 現車の車検という事と、あまり乗らない自動車への維持費を考え、軽自動車に買い替えようかと考えております。 ただ・・今まで4○年間、軽自動車をマイカーとして選んだ事はなかったので、実感が湧かず色々悩んでおります。 奥さん買い物用ではないメインカーになる事をご理解頂き、以下の用途で軽自動車を使う場合のご意見をお願いします。 特に旅での高速走行の事を考えると、何分経験がないために躊躇してるのも事実です。 ■休みの日に買い物で都内をうろちょろするぐらい。 ■年に2回ぐらい往復400kmぐらいの旅。(高速利用) ■乗る人数は主に二人で、多くて4人(大人) ■大きな物を運ぶ事も特にありません。 ※現車での高速では、びゅんびゅん飛ばす方ではなく、追い越しがたまに・・後は時速100~120kmぐらいで走行する事が多い運転です。 候補は、 スズキのラパン、同じくスズキのパレットです。 こんな感じをトータルして、ターボが必要かどうかも教えて頂ければと思います。 因みに購入時の減税や補助金は宛にしてません。 文章が下手で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。