• 締切済み

かっこいい?かっこわるい?

noname#7312の回答

noname#7312
noname#7312
回答No.7

こんにちは。興味深い面白い質問ですね。 では、私からも。 1.どちらとも言えない かっこいいか悪いかと言われると、どちらとも言えないです。人によるような気がします。個人的にはあまり好きではありませんけれど。 2.かっこいい  「やりたい音楽をやる」何はともあれこの姿勢や考えはとても重要と思います。 「売れても売れなくてもいいから、自分の好きな音楽をやる」#2の方の回答にもありましたが、これってとても難しい事だと思うんです。だから、そういう姿勢を貫くという事はとてもかっこいいことだと思います。 「売れたい」それと、先程とは全く逆の発言ですが、私はこの発言が出来る人もかっこいいと思います。自分がやりたい音楽をやるというのが基本前提ですが。 「自分でいいと思えるものを作ったからには、たくさんの人に聞いてもらいたい。そのためには売れる事がとても重要。」こういう事を分かっていて、そういう発言をする人は、先程の発言とはまた違った意味でかっこいいと思います。 個人的にかっこ悪くて嫌いなのは、「自分のやりたくもない音楽をただ売れるからという理由でやっているもしくはやらされている人達」です。 3. 理由によるのでどちらとも言えない 売れる前と後では曲調や路線ががらっと変わり、それが理由で前の方が好きだったという場合は、特に何とも思いません。 ただ、売れる前からその人達を知っていたという自慢めいたものが理由だとすると、それを口に出して言う事自体があまりかっこいいことではないなと思います。 どちらとも言えないという様な回答が多くなってしまいましたが、以上です。

xmas1227
質問者

お礼

>「売れたい」それと、先程とは全く逆の発言ですが、私はこの発言が出来る人もかっこいいと思います。自分がやりたい音楽をやるというのが基本前提ですが。 「自分でいいと思えるものを作ったからには、たくさんの人に聞いてもらいたい。そのためには売れる事がとても重要。」こういう事を分かっていて、そういう発言をする人は、先程の発言とはまた違った意味でかっこいいと思います。 私もそう思います。最初はみんなここからスタートするんですよね。最初の素直を貫いていくのはとても苦しいことだと思いますが、かっこいい事だと思います。 ありがとうございました。