• ベストアンサー

「グッバイ・ラバー」の注射 (ネタ、バラしてます)

 ふと思い出して気になったのですが……  ローランド・ジョフィ監督「グッバイ・ラバー」(1999年)のラスト近く、主人公(パトリシア・アークエット)が女性刑事(エレン・デジュネレス)に毒薬入りの注射を突き刺したはずですが、なぜ刑事は死ななかったのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3362
noname#3362
回答No.1

突き刺しただけで、毒薬を注入してはいなかったのだと思いましたが・・・。 注射って刺すだけでなく、後ろを押して薬剤をちゅーっと注入しないと意味ないですもんね。 わたしもうろ覚えで確かではありませんが、懐かしい映画の話だったので回答してみました。

mystery-men
質問者

お礼

あ、なるほど。たしかにピストンを押してはいませんでしたね。 いやあ、気がつきませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グッバイレーニンのラスト

    グッバイレーニンのラストで、主人公の恋人の看護婦が母親に真実を告げてしまいますよね。 にもかかわらず母親はだまされたフリを続けてそのまま亡くなってしまいます。 そして最後は、主人公の「母は理想の国家を信じたまま亡くなった」とちょっと勘違いが入ったナレーションで締めくくられます。 確かにだましていたはずの側がだまされる側にまわっていたという展開は面白いのですが、説明不足のような気もしますし、主人公がいつの間にか自分のウソに理想を見つけるようになっていて、でも母親の為にその理想を捨てて現実を見据えるというドラマを期待していただけに、少しがっかりしました。 一般にはあのラストはどういう風に受け取られているのでしょうか? 見たみなさんはどう感じましたか? 教えてください。 全体として映画自体は大変面白かったと思います。 ラストに絞って一般の受け止め方を教えてください。

  • 入署10年で警部になる?

    先日放送された 世にも奇妙な物語の「才能玉」のラストで 主人公は、刑事になり さらに 入署たった10年で警部になったといっていたのですが 10年で警部になるのは珍しいことなのですか? 難しいことなのですか? 知ってる方 教えてください

  • この映画のタイトルお分かりになる方いませんか?

    以前見た映画なのですが何の映画か思い出せずちょっともやもやしてます、お分かりになる方いましたらお教えください。 アクション映画です。 覚えてるのはラストで妊娠してお腹の大きくなった女性刑事が刑事を引退してどこか人里はなれた所でひとりで暮らしいます。 そこに犯人が現れ元女性刑事を殺そうとします、犯人は女性のお腹にはさみを突き刺しますが実は女性は妊娠してなく犯人をおびき出すために妊娠した振りして服の下に何かいれてお腹を大きく見えるようにしてただけなので無事です、逆に犯人が殺されます。 たぶん元々は主人公の女性刑事は犯人を犯人とは知らず警護していてその時犯人と恋愛関係になったと思います。

  • 「ベンジャミン・バトン」を見た方へのお願い

    こんばんは。 先日「ベンジャミン・バトン」を見てきました。 私はデヴィット・フィンチャー監督作品は苦手だったのですが本作は違いました。 私からのお願いはラスト近く主人公が娘へ書いた手紙が公開されます。 その全文を「覚えている言葉だけでいいので」是非教えて欲しいのです。 私が覚えているのは 「いつ始めても遅すぎることはない」 「変わっても変わらなくてもいいんだ」 「願いは必ずかなう」 ぐらいですがもっと素敵な言葉がいっぱいありました。 是非覚えておきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 貴方にとって忘れられないラストとは!?

    すべての映画には、必ずラスト終りがあります。 そのラスト、結末について、今回、皆様からのご意見をお伺いしたいと思います。 特に、貴方にとって、忘れられないラストシーンは、どんな作品の、どんなラストですか。 感動。または、涙した。 または、大どんでん返しの意外な結末に驚いた。 色々な形があると思います。 できれば、特に思い出深い、貴方にとって大好きなラストとは、一体どんなラスト、終りなんでしょうか。 是非とも、こんな私で良ければ、是非とも教えてください。 ちなみに、私が物凄くお気入りのラストは、「ミッドナイトクロス」。 ジョン・トラボルトが主人公の映画です。 ラストはとても泣いてしまいました。 犯人をおびき寄せるために、ある女性をおとりに。 しかし、その女性が、犯人と接触した瞬間、悲劇は訪れます。 守ると約束した筈の彼の目の前で、彼女はその犯人の手によって殺害され、その際の、彼女の悲痛な断末魔が、そのあとで、彼が仕事を務める映画の音響シーンに使われるラスト。 心にしみる、ジーンとくるとても印象的なラストでした。 私にとって、生涯忘れられない悲しいラストです。 そして、私の超お気に入りのラストです。 ちなみに、この映画の内容は、こちらから http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9 どんなラストでも結構です。 ただし、思いつきやその場しのぎのベストアンサー欲しさの回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 昔見たゾンビ映画のタイトルが知りたい

    1990年あたりにVHSレンタルで見たので、それより昔のゾンビ映画のはずなんですが全くうろ覚えです。 死人を蘇らせるクスリがあるが、蘇った人はゾンビになってしまうという設定で、主人公が死んだ恋人にそのクスリを使ってしまう、というのが発端だったかラストだったか・・・。 主人公が男で死んだ恋人が女だったような気がするけど、それも曖昧な記憶。 クスリは注射器に入った液体だったかな・・・たぶん。 けっこうシリアス調の作品だったと思います。 と、こんな感じですが、わかる方いらっしゃらないでしょうか? お願いします!

  • 「ニュー・シネマ・パラダイス」について

    とても感動した映画「ニュー・シネマ・パラダイス」についてわからなかったところがあるので教えてください。 1.村を離れてからの主人公の職業は何でしょうか?映画監督ですか? 2.恋人はどうしていなくなったのですか?恋人のその後は描かれていましたか? 3.あの映画館は再建されるのですか?ラストに出てくる劇場は再建されたものではないですよね。 4.成功したはずの主人公はなぜ一度も帰省しなかったのでしょうか?「怖かった」といっていましたが、何が怖かったのを見逃してしまいました。 5.兵士と王女の寓話ですが、兵士はなぜ百日目直前で去ったのでしょうか?映画の中でヒントがありますか?  よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    年代は思い出せなのですが、多分アメリカの映画だと思います。 【以下内容】 主人公はどこにでもいる一般人。 しかしあるとき自分以外の世界が止まって 謎の者たちが止まっている人々に注射(たしか、偽りの記憶だったはず)をしていきます。 ※間の記憶は飛んでしまいました・・・ そして、クライマックス。 宇宙(世界の端だったか微妙)を求めてたどり着いたのは、ただの壁。 刑事の男が取り乱して壁を壊したら吸い込まれてしまう。 主人公が穴に向かって世界をイメージすると、世界が再構築された。 みたいな内容だった気がします。 確かなのは ・注射で偽りの記憶を打たれるのを目撃 ・たどり着いた先が壁                 です 心当たりのある方は ご回答をお願いします。

  • 「デモリショニスト」のラスト

    1、2日前にテレビ東京系列で放送していた「デモリショニスト」という映画なのですが・・・。 映画のラストで主人公の女性が自分のお墓の前で微笑んでますが、 彼女は生きてるんでしょうか?? でも、彼女は自分の意志で死ぬことを選んだはずですよね。 博士みたいな人も「助からなかった」って言ってるし・・・。 微笑んでる姿を見ると、不本意ながら生き残ったという感じでもありませんし。 何かを知っていそうな女市長の態度も気になります。 あのラストは一体どういうことなんでしょうか? 見た方がいらしたら教えてください!

  • ラストの一部しかわからない日本のサスペンスドラマ

    日本のサスペンスで2時間ドラマだったと思います。 つい最近見たような、でももっと前だったような・・・ 覚えているのはラスト近くの1シーンのみなんです。 女性(たしか主人公)が田舎の海に沿った道を車で走っている。 地元の男性がドラム缶でゴミを燃やしている。 その女性が事件に関連ある物(コート?)をそこで燃やしてもらう たったこれしか覚えていないのですがものすごーく気になってます。 ドラマの題名、出演者、あらすじ、ラストシーンをご存知の方、 教えていただけませんか? どうぞよろしくおねがいします。