• ベストアンサー

ねずみ退治

なかなか捕獲できないネズミが台所に住み着いているのです。野菜、柱をかじられまくってます 市販の粘着性のシートを敷き詰めているのですが、奴もかしこく中々捕まえることが出来ずに1ヶ月。 一発で効果のある方法をご存知なら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホウ酸ダンゴの様な ねずみ用毒餌を 巣の近くに置いておきましょう。 もしくは 柱や野菜に 塗っておきましょう。 ダンゴでなく 塗ったり混ぜたりするタイプも ありますからね。 ついでに バルサンを 2週間に1回, 半年間 続けて下さい。 その後 遺体処理が大変かもしれませんが これでおさまりました。

AAA3333
質問者

お礼

ホームセンターから大量に業務用粘着シートと殺鼠剤を買ってきました。足の踏み場もないくらい敷き詰めた途端にネズミの気配がなくなり・・なんか調子狂いました。ネズミも殺気を感じたのでしょうか とりあえずメデタシ・メデタシです みなさんいろんな情報ありがとうございました ポイントは申し訳ありませんけど先着順とさせていただきます

その他の回答 (3)

noname#24030
noname#24030
回答No.4

以前、一斗缶に食用油の廃油を入れて置いたところ 中で、ネズミが溺れて死んでました。 ワナとして使えるかもしれません。 毒エサは、遺体捜しが大変です。 ニオイが・・・・・(^_^;)

AAA3333
質問者

お礼

ホームセンターから大量に業務用粘着シートと殺鼠剤を買ってきました。足の踏み場もないくらい敷き詰めた途端にネズミの気配がなくなり・・なんか調子狂いました。ネズミも殺気を感じたのでしょうか とりあえずメデタシ・メデタシです みなさんいろんな情報ありがとうございました ポイントは申し訳ありませんけど先着順とさせていただきます

• heyboy
回答No.3

エサ(野菜)があるから住みついているのです。 自分の家にもねずみがいて大変でした 夜中食べ物のゴミ袋をガサガサやれて寝付けない事も ですので寝る時には絶対入れない便所へ置くようにして 後はエサ付きのネズミ捕りカゴを設置したら一匹は 捕まりましたが そのままの状態で後は放置してたら 半年ぐらいでいなくなりましたね。

AAA3333
質問者

お礼

• a375
回答No.2

いろんな方法があるみたいですね。昔は毒団子(今は殺鼠剤)か針金を編んで作ったねずみ取り機でしたが。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200411/2004112100036.htm

AAA3333
質問者

お礼