• 締切済み

サンタマリアノヴェラのクリーム、オイル、石鹸について

今アーモンド石鹸を使ってるのですが、結構気に入っているので ナイトクリームなどを購入しようと思っています。 栄養クリーム F、花粉クリーム、ナイト用栄養オイル、ナチュラルアイリスパウダーを使ってる方がいたら感想やアドバイスをお願いいたします。 他にも石鹸などの感想もあればお願いします。

  • ajaxy
  • お礼率15% (31/206)

みんなの回答

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

フェイスはお気に入りのメーカーがあるのですが、香りが気に入ってレモン ハンドクリームと香水を使ってます。 ハンドクリームは香りが非常に良いです。 アロマオイル系の自然で癒される匂いです。 他にも色々とハンドクリームは使っていますが、お高いだけあって、寝る前 に使用すると翌日しっとりとスベスベになってます。 夜までのかさ付も比較的ない気がします。 ハンドクリームの感想だけでごめんなさい^^;;

関連するQ&A

  • ベビーマッサージのオイルについて。

    ベビーマッサージをするのにアーモンドオイルを購入したのですが、 スィートアーモンドオイルとアーモンドオイルは別物ですか?? 私が購入したのはアーモンドオイルナチュラルと書いてあって、 アーモンド100%の圧搾製法で作られた食用オイルです。 これはベビーマッサージには使えないのでしょうか? http://maruta-shop.com/?pid=5076581 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • メイクが落ちる洗顔石鹸

    化粧も落とせるオススメの洗顔石鹸を教えて下さい。 26歳、女性、敏感肌です。 最近ベースメイクをナチュラグラッセに変えました。 現在使用してる物は、 メイクアップクリームとルースパウダーです。 普段はこの2つしか化粧はしません。 石鹸で落ちる商品なのですが、 薄いメイクが落ち、敏感肌でも使える洗顔石鹸教えて下さい。 ネットで購入する予定です。

  • 石鹸でブラックペイントってどうですか?

    大丸京都店で見つけた石鹸なのですが、購入しようか迷ってます。ご使用されている方がおられましたら、感想などお教え頂けたら幸いです。モンドセレクションの金賞を受賞したとホームページで載ってました。 http://www.blackpaint.jp/  http://monde.client.jp/monde/12.html オイルマッサージと洗顔が同時にできるなんて、すごい石鹸のような気がするのですが・・・どうなんでしょうか?

  • 手作り石けんに挑戦

    タイトル通り石けんを自作しようと考えています。作り方の本とか購入したのですがオイル(オリーブオイルやパームオイルその他いろいろな材料)なんですが、どこで購入するのでしょうか?インターネットの通販やなんでもいいので教えてください!できたらなるべく安い店が良いです^^

  • 手作り石けん以外のオイル(パーム&ココナッツ)の用途

    こんにちは。 手作り石けんを作ろうと思い、 パームオイルとココナッツオイルを購入していたのですが、 妊娠・出産し、現在育児に追われて 今ははじめての石けん作りにチャレンジする気持ちの余裕がありません。 オイルには食用と書かれているので料理にも使えるとは思うのですが どちらのオイルも料理には使った事がありません。 (個性的な香りがするので使いづらい) またお菓子は作らないので普通の料理で使うなり、 髪に塗布するなど、他の方法で使用したいのですが どのような利用方法があるでしょうか。 たとえばクレンジングオイル代わりやお掃除など 料理以外に使えるとありがたいと思っています。 (教えて!gooで検索すると、手作り石けんのQ&Aばかり出てきたので  質問しました。過去に同様の質問がありましたらゴメンナサイ)

  • グレープシードオイルを使ったネックケアについて

    最近、首の横じわが気になって、色々調べてみたら、グレープシードオイルを使ったマッサージがきくとの事。 さっそくやってみたいのですが、やり方がよくわかりません。 (1) グレープシードオイルはマッサージ後石けん等で洗い流したほうがいいのか、  それともそのままオイルを首につけたままがいいのか。 (2) もし、オイルをマッサージ後につけたままだとすると、その後、他のクリーム  等をつけなくてもだいじょうぶなのか? その他、よいケア方法があったら教えてください!

  • 天然オイルで一番使えるものは?

    普段、大島椿の椿オイルを、髪の毛とデコルテと手の甲のケアに使っています(デコルテと手の甲は、それぞれの専用クリームをぬったあとに、カバーとして付け足す感じです) とてもいい効果があるのですが、単価が安くはないので、デコルテと手の甲は、ミネラルオイルを筆頭成分としアーモンドオイルやホオバオイルなどが混ざったものを使いはじめましたが、ミネラルオイルは鉱物油ということで、肌によくないものであることが後から分かったので、もう使いたくないと思っています。(オルビスの化粧品も、無鉱物油をうたっているので、やはり入らないほうがより安全といえるのでしょうか) ですので、天然オイルで髪にも肌にもつけて安全&効果、できればもっと安いものあるものはあるのでしょうか? アトピコというアトピーの方向けの商品は椿オイルを配合してあり、そこの説明書に「椿油はアーモンドオイルやバージンオイルなど他の天然油より人肌に一番近い油」といったことが書いてありましたので、結局肌や髪のことを考えたら、高価でも椿油を選ぶべきなのかとも迷っています。。。 ちなみに黒ばらの椿油を使ったことはありますが、サラダ油のような油のニオイがきつく使えませんでした。ですので天然油でも、こういったアブラ臭のきつい油は避けたいです。(なぜ同じ椿油なのに、こうもニオイがきついのかも教えていただければありがたいです) 100円ショップや、安い通販の、天然油混合オイルの表示をみると、筆頭の成分が「ミネラルオイル」とありますが、調べるとミネラルオイルとは石油からできていて、皮膚呼吸を妨げたり、油やけをおこすので避けたほうがいいとありますので、そういったものが含まれたものは使いたくありません。 コストパフォーマンスと効果と安全を、バランスよく満たせる天然オイルは何がありますでしょうか? おすすめがございましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

  • サーモンオイルについて

    我が家で飼ってる14歳の犬が癌になってしまいました。 食欲は旺盛なのですが体重が一週間で一キロ近く減っていました。 癌細胞が栄養を吸収している可能性があると専属の獣医さんに言われました。 獣医さんによると脂肪分だと癌細胞は栄養を吸収出来ないと言われてサーモンオイルと言う(サプリメントらしいですが)オイルが良いと聞きました。 そこでどのサーモンオイルを購入したら良いのかわからないので皆さんにアドバイスをお願いしたく思います。 それと店頭で売ってないのでしょうか? 又、癌に栄養が吸収されない様な食べ物がありましたらご紹介下さい。

    • ベストアンサー
  • バニラ、ココナツのエッセンシャルオイル

    カスティリア石鹸をシャンプーとして使いたいのですが、オリーブオイルの匂いが好きではないので、エッセンシャルオイルを入れたいと思っています。 そこで、バニラかココナツオイルのエッセンシャルオイルを探しているのですが、バニラ、ココナツのエッセンシャルオイルってあるのでしょうか?ほとんど見かけた事がないのですが・・。 もし、エッセンシャルオイル自体が無い場合や、あってもとても高い場合、何か他のエッセンシャルオイルで代用できますか? また、カスティリア石鹸はほとんど刺激がないので、リンス(髪を酸性に戻す必要がない)をしなくても平気と聞きましたが、本当ですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 石けんシャンプーで困っています。

    去年の10月くらいから、○陽油脂の○ックスナチュロンのシャンプーとリンスを使い始めました。 最初もなんかごわごわしたり痒かったりしたのですが、 使ってしばらくはごわごわしたりするとかきちんと流してないと痒い という製品を扱っているサイトのQ&Aを読んで、 きちんと流してなかったかな?と思い念入りにすすぐようにしました。 しかし・・・風邪をひいたりして1日髪を洗わなかったりするだけで ものすごい!!痒さで耐えられないんです(ノ△・。) おまけに生え際に細かい吹き出物がいっぱいできたりして、 頭皮にもにきびのような吹き出物ができて本当に痒いし辛いです。 とりあえず、○陽油脂に電話してみたら、 「石けんシャンプー自体が合わない人もいる」 「○ックスの何かの成分が合わないのかも?(エッセンシャルオイルとか)」 と言われ使用を中止するように言われました。 正直シャンプーが合わなかったことって始めてでびっくりです。 しかも自然派の代名詞の石けんシャンプーですし。 今は使用を中止して以前使っていたルベルに戻しているのですが、 合成なのでなんとも・・・(/_<。) 石けんシャンプーが合わない人っているんでしょか? ちなみに自作の石けんを作ったこともありますが合わなかった エッセンシャルオイルなどは今まで一応なかったです。 アドバイスお願いいたします<(_ _)> 他にどこかお勧めのシャンプーなど教えていただけると嬉しいです☆