• ベストアンサー

ルータを入れたのですが・・・

BroadStation BBR-4MGという機種です。 いくつか戸惑っていることがあるので教えてください。 今まではフレッツ接続ツールを使っていて、タスクバーに接続しているときは マークがでていて、そこから切断することができました。 ルータの場合、常につながりっぱなしで接続を切ることはできないのでしょうか? 常につながりっぱなしということに多少怖さもあります。 また、タスクバーに接続のマークを表示させることはできないでしょうか? また、速度が少し落ちてしまいました。 3MBpsはでていたのですが、2,6MBpsしかでません。 もう一つのパソコンにいたっては、1.4ほどしか出ません! こんなものなのでしょうか? また、ダウンロードなどで回線速度がほしいときは、どうなるのでしょうか? こちらのパソコンは、2,5まで、もう一つは0.5MBPSまで、の用に設定できないのでしょうか? すいませんがもう一つ・・・ 両方のパソコンの設定で、プロバイダの同じユーザーネーム、パスワードを使いましたが これでいいのでしょうか? まだでてきそうなのですが、このくらいで・・・ 宜しくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.2

接続切断は手動で、タスクバー右にある通信マークを右クリックして無効にすると切断できます。 セキュリティーでファイアーウオール等を設定していると速度が落ちる場合があります。2台同時でしたら速度は落ちると思います。 >両方のパソコンの設定で、プロバイダの同じユーザーネーム、パスワードを使いましたがこれでいいのでしょうか? 別に問題は無いです。 出入り口一つの中多数で使用できます、ルーター配下はIPで別になってるんで大丈夫です

pekepom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タスクバーになぜか、通信マークが表示されません。 今まではこれで切断できて便利だったのですが・・・ 2台同時につないでいると落ちるのは仕方ないのですね

その他の回答 (3)

• kyororo26
回答No.4

回線の切り方ですが、 私は時々オフラインでIEを使うときにローカルエリアの接続を無効にします やり方は スタートメニュー>接続>すべての接続の表示 その中のローカルエリアの接続のアイコンを 右クリックでディスクトップにドラック&ドロップ ショートカットを作成します 後はショートカットのアイコンを右クリックで 無効にしたり有効にしたりします OSがXPでの説明です

• e0_0e_OK
回答No.3

》常につながりっぱなしということに多少怖さもあります。 切り方はANo.2さんの通りですが、ルーター経由でPCが接続されていますので100%ではないですが心配はいりません。 》また、タスクバーに接続のマークを表示させることはできないでしょうか? 「コントロールパネル」「ネットワーク接続」「ローカルエリヤ接続」右クリックして「プロパティ」で下の方にある [ ]接続時に通知領域にインジケーターを表示にチェック 》両方のパソコンの設定で、プロバイダの同じユーザーネーム、パスワードを使いましたがこれでいいのでしょうか? ルーターに記憶させますから最初の1台に設定すればよいです。今後PCを追加する場合も新PCで同じ設定は必要ありません。

• toshi_2000
回答No.1

>ルータの場合、常につながりっぱなしで接続を切ることはできないのでしょうか? 接続は切れません。 >また、タスクバーに接続のマークを表示させることはできないでしょうか? 残念ながらできません。 >また、速度が少し落ちてしまいました。 >3MBpsはでていたのですが、2,6MBpsしかでません。 >もう一つのパソコンにいたっては、1.4ほどしか出ません! >こんなものなのでしょうか? 私もこんなものです2M出たことないです。

pekepom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 接続って、任意で選べないのでしょうか? つなぎっ放しにするしかないのでしょうか? ちょっと衝撃です・・・ 回線も落ちちゃうものなんですかねー むむむ・・・