• ベストアンサー

男性の欲しい手帳って?

Asihanaの回答

  • Asihana
  • ベストアンサー率9% (8/87)
回答No.2

女の子の持ってる「6穴」って、「プリクラ」なんかのシール貼ってるやつですね。 使い道にもよりますが、ちょっと縦長で、右半分は白紙。 私は「パ○ロット」を買っていますが、銀行でもらったやつもけっこうつかえます。 (やっぱり「専用」の手帳にしてもらうなら、なんでもいいか!)

eub55
質問者

お礼

回答有難うございました。 悲しいかな、「専用」の手帳にはならないかもなんですが (きっと仕事のことばっかりとか) 一生懸命考えて選んで使ってもらえたらうれしいかなと。 ちょっとだけでも「専用」スペースがあったらうれしいな~。

関連するQ&A

  • システム手帳のA5サイズとバイブルサイズの穴の位置は同じ?

    お世話になります。 システム手帳のA5サイズでバイブルサイズの用紙を使用しようと考えていますが、ネットでA5サイズのシステム手帳を購入するまえに確認したいことがあるのです。 ■システム手帳のA5サイズとバイブルサイズの穴の位置は、両方とも6穴のようですが、同じなのでしょうか? (つまり、バイブルサイズの用紙を”A5サイズの手帳”で使うための質問です。) よろしくお教えくださいませ。

  • 男性への手帳のプレゼント

    24歳の彼氏に手帳のプレゼントをしたいと考えています。 手帳を持っていない&あまり使った事が無い様です。 春から就職という事もあり(まだ職種はまとまっていません)、彼はブランドにあまり興味も無いので私が相手の好みを考慮して贈りたいと思っています。 OKWaveの過去の質問例やネット上の意見を参考に、いくつかのブランドに絞りましたがそこから先に進めません。 基本はバイブルサイズかポケットサイズのメイン手帳。 あとはサブアイテムのプレゼントとして 講談社の超整理手帳 http://moura.jp/lifeculture/datebook/ が面白そうなのでメイン手帳とセットでプレゼントしようかと考えています。 色は黒でデザインがシンプル寄りの物。 値段は安すぎず3万円前後で考えています。 迷っているのはメインのブランドなのですが以下の中で皆様ならどれを貰ったら嬉しいですか? また、使用経験のある方は感想をお聞かせ下さい。 ダ・ヴィンチ http://www.raymay.co.jp/davinci/contents/davinci_grande/cordovan/lineup.html フランクリン・プランナー http://www.franklincovey.co.jp/products/shopping/binder/index.html ファイロファックス http://www.filofax.jp/ ノックス http://www.knox-japan.jp/ また、バイブルサイズとポケットサイズについてもよければお聞かせ下さい。

  • リングファイルの手帳

    リングファイル形式の手帳(スケジュール)を探しています。 リング形式で、なおかつ中のレフィルが取り出し自由なもの。 サイズはバイブルもしくはミニ6穴ぐらい。 そんな手帳がないでしょうか? もしご存知の方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手帳が急に欲しくなってしまいましたが!

    プリクラが大量にたまったまま、何に貼り付けるわけでもなく整理していないのと、住所などをちゃんと紙に書き写しておいたほうが安心だな、と思ったからです。(パソコンでは、何かで消えたり情報が漏れたら不安だし) ここ最近は、まったく手帳は利用していません。 数年に1度、猛烈に手帳が欲しくなって、買うのですが 大抵長続きしません(-_-;) その原因は、飽きもありますが、使いにくいものを買ってしまってたから、というのもあります。 そこで、手帳を使ってらっしゃる方で、使いやすいものがあったら教えてください。私が住んでる所は田舎なので、出来ればネットで買えればありがたいです。 隣の県まで行けば、東急ハンズとかあるんですけどねぇ・・・。 あと、買ってもいつも長続きしないので、もう今回だけは!ちゃんと続けたいので、楽しい手帳術(なんだそりゃ)とかあったら教えてください。 今の所、バイブルサイズのリフィルが交換できるタイプを考えてます。毎年中身だけ替えてしまえばずっと使えるし。バイブルサイズより小さい6穴手帳は、書き込みにくくて私には使いにくいです。(携帯には良さそうだけど、学生の頃のように持ち歩くことはあまり無いので。) 手帳に関する事、何でも語ってください。 多いに参考にしますので!!

  • バイブルサイズの手帳を探してます

    バイブルサイズ(95×170mm)の手帳(バインダー)を探しています。 1.バイブルサイズ(リフィル95×170mm、6穴、バインダー) 2.安い(皮にはこだわっていません) 3.リング径サイズ25mm以上 4.リフィル(95×170mm)より若干大きめ(紙とペンが隠れるぐらい) 5.できればバインダー本体にペンホルダーが付いているもの 6.柔らかさはどんなものでもいいです 7.できれば手帳を閉じる部分・ボタンが普通の皮のみや磁石のもの(スナップボタンだと周りが破れてくるのではないか?) 以上の項目に近いものがあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • システム手帳のリフィルのサイズについて

    システム手帳のリフィルで、バイブルサイズやA5などの用紙の穴から次の穴の間隔や、左端・右端から穴までの間隔の寸法を教えてください。 または、図解されているサイトでもいいです。 回答よろしくお願いします。

  • システム手帳のことで教えていただきたいのですが

    このカテゴリーで果たしてよいのかと思いますが、長年探し続けてどうしても見つからないので、お力をお貸し願えればと思います。 バイブルサイズのシステム手帳で、手帳部分の下にジッパーで閉じるをウォレット(ポーチ)の形態のものを探しています。20年以上前、親戚がもっているのを見て、手帳と財布がセットになっていいなあと思い、社会に出てから買おうと思っていたのですが、探せてもさっぱり見つかりません。街頭の代物をご存知の方がいらっしゃいましたら、メーカーと型番等教えていただければ幸いです。

  • 高級なシステム手帳について

    先日,初給料をいただきました.父に何かプレゼントをしたいと考えています. 今,父の使っているバイブルサイズのシステム手帳がずいぶんと古くなっているので,新しい手帳をプレゼントしたいと思っているのですが, どのようなものがいいか困っています. せっかくですので,多少値が張っても,高級・高価で長持ちをするようなものをあげたいと考えていますが,どのようなブランドのものが評判がよいのか分からなくて困っています. 今,悩んでいるのは,ダ・ヴィンチかモンブランかなのですが,どちらのほうがよいのでしょうか? これ以外にもお勧めのブランドのシステム手帳があれば,その評判も併せてぜひ紹介いただけると嬉しいです. よろしくお願いいたします.

  • システム手帳のサイズ別の長所、短所を聞きたいです

    最近 A5のシステム手帳を使い始め、 バイブルサイズよりも至極実用的なことに驚いています。 両方使われたことのある方のご意見、経験をお聞きしたく、 この場をお借りしました。 以前、10年ほどバイブルサイズを使っていましたが、今思えば、 非効率な点が目立ってきたため、考え直しました。 【バイブルサイズの欠点】  ・紙面が足りなくなって、資料も多くファイリングできず、  ・雑記帳とかクリアファイルとか分散し、   かえって荷物が増え、資料の完了が煩雑になっている原因になる 人によるといえばそれまでですが、私はバイブルは合わなかったのかもしれません。。それをよくも10年続けたのでそれなりの長所はありました。 【バイブルサイズの長所】 ・見た目がよい (感情移入できる) ・邪魔にならないので気軽に持ち運べる ・リフィルの選択が豊富 一方 【A5サイズの欠点】はといえば  大きい  重たい  見た目がイケてない ですが  それは機能要件としてはそれほど致命的ではなく、  気持ちの問題で解決できるものかと思います。 【A5サイズの長所】  ・書きやすい  ・視界が広くとれる    ※視界と思考の範囲は密接とDaigoさんの書籍から学びました  ・ファイリングがものすごく楽ちん   (A4を二つ折りにして穴開けるだけ)  ・ほかのノートやクリアファイルの別もちが不要  ・探しものや資料・情報の紛失が激減し、作業効率が上がる 大げさですが、このメリットはかなりポイント高いと思っています お気に入りのデザインのものを買えば感情移入もすぐにできるはず と思い、土屋鞄さまさまのを買いましたから大当たりでした。 けしてA5システム手帳の販売店のまわしものではありませんので、 気が向いたときにお付き合いくださると幸いです。 最終的には優劣はつけがたいという前提で考えています。             独り言のようで失礼しました。

  • 手帳のプレゼント

    プレゼントで手帳をおくりたいのですが、お仕事をしている男性はどんなものを使うのでしょう? シンプルな物?6穴とか?大きめの?? みなさんでしたらどんなのがいいでしょうか?