• 締切済み

曲名と歌手名を教えて下さい。

曲名と歌手名を教えて欲しい曲が2曲あります。 2曲とも女性です。どちらの歌手も声量があって上手な感じがします。 1曲目の歌い出しは英語でその後「閉ざされた~」 ちょっと明るい感じの曲です。 2曲目のサビは「君の唇が溜息に乾いて~」 バラードです。 情報が少ないですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

回答します。 1曲目だけですが「竹内まりや」さんの「マンハッタン・キッス」かな?

参考URL:
http://www.uta-net.com/phplib/maphp001.php3
rmikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも「マンハッタン・キス」ではないんです。 歌い出しの英語は someday(sundayかも)ですし、明るい感じのする曲なんです。 あまりメジャーじゃないのかも知れません。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名も歌手名もわからないんですが・・・

    もう何年も前から気になってる曲があって、歌手名も曲名もわからないのですが。 ・まず、洋楽です。 ・女性が歌っています。(ソロです。たぶん) ・バラードです。(優しい感じの曲です) ・たまに、有線で流れてるときがあります。 ・私の想像ですが、10年くらいは昔の曲だと思います。多分ヒット  している有名な曲だと思います。 ・サビの最後が、セ~エィ グッパ~イ セ~エィ グッパ~イで終わり ます。 友達に、鼻歌で歌っても解らないといわれてしまいます。 すみません、こんな情報しかないのですが。 わかる方いたら、教えてください!お願いします。

  • 曲名&歌手名わかりますか?

    4~5年前の日本人女性歌手ですが、歌の出だしが、「どーれくらい唇重ねてもたりない~」で始まり、途中で「マーメイド」と言う言葉が入るバラードの曲名&歌手名わかりますか?

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 曲名か歌手名を教えてください

    もし曲名か歌手名をご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。 けっこう前の曲なのですが、R&Bのような感じで女性です。 サビに"そのこえもそのゆびもそのてのひらも" といった様な言葉があったと思います。 よろしくおねがいします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    曲名も歌手名もワンフレーズも全くわからない、曲をさがしていますが、見つけられません。 わかっていることは、1.平成9年頃によく聴いた 2.女性歌手(多分 、あまり有名な歌手ではないと思います) 3.曲のイメージは、スロ-な感じで、あまく切ない女性心を歌った曲だったと思います。 どなたか、この程度の情報で、曲名も歌手名がお判りになりましたら、是非、教えてください。

  • 洋楽の曲名と歌手名が知りたいです

    洋楽で気になる曲があるのですが、 曲名と歌手名が分かりません。 鼻歌検索やYouTubeでも探しているのですが、なかなかヒットしなくて… 少ない情報なのですが、もしかしたらこれじゃない?って曲がありましたらぜひ教えてください(>_<) ・女性 ・高く可愛らしい声(ディズニー映画に出てきそうな声という印象) ・バラードではないけれど、アップテンポでもない曲調 ・サビでは「トゥナーイ(?)」だとか「トゥファー(?)」だとかの単語が出てきます 聞き取りがうまく出来ず凄く曖昧ですみません… このような些細な情報しかないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    曲名と歌手名を教えてください。申し訳ないのですが、手がかりがほとんどありません。 ・洋楽でジャンルはロックだと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・サビの最後は~afterdarkと歌っているように聞こえます。(曲の最後も~afterdarkと大きく歌ってぷつりと曲が終わると思います) ・サビの途中で何回か男性のコーラス?が少し入ります。(Da PUMPのkenさんが歌う時のような感じ?です) 情けないことに、まったく英語が聞き取れず、曲も偶然聴いただけなので、これ以外の手がかりがありません。 この曲では!?と思いあたる方は、教えてください。お願いします。

  • 洋楽女性歌手名と曲名をお教え下さい!

    昔に一度聴いたきりなのですが、とても美しい曲で、耳から離れません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 少なすぎる手がかりで申し訳ありませんが、 曲名と歌手名をお教え下さい。よろしくお願いいたします。 以下、箇条書きで失礼いたします。 (1)バラード (2)洋楽女性歌手 (3)サビは壮大だが包み込むようなとても優しげな声色になります。曲全体もそんな曲調です。 (4)曲にはストリングスとピアノが使用されていたような気がします。 (5)サビは 「チャラーラーラー、ララ ラーラーラ~~~~」 本当に少なすぎる手がかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう