-PR-
解決済み

メビウスノートMN-350-001のHD

  • 困ってます
  • 質問No.211146
  • 閲覧数94
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (19/28)

友人からメビウスノートMN-350-001を貰ったのですが、win98をインストールしようとしたところ、ハードディスクに書き込みが出来ないようなのですが、
壊れているのか、設定が何処か出来ていないのか分かりません、どなたか故障かそうでなく別の原因かチェックする方法を教えて下さい宜しくお願いします.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

FDISKが失敗するのは,私も経験がありまして,
WIN98のFDISKで作ったパーティーションをWIN95のFDISKで
壊せないとかそういうルールめいたものはありました.

領域の全開放からやり直してもうまくいかないでしょうか?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

装置が故障かどうかの判定は,BIOS画面を表示させて行います.
(電源を入れたあと,PressF1 Press"DEL"などの表示に従う)
そこで容量等のチェックができるはずです.
設定はすべてAUTOで差し支えないと思いますが,ここで行います.

書き込みができないというのは,インストールに失敗するという意味だと
解釈しますが,どの時点でそう判断されたのでしょうか?
(FISKができない,フォーマットができない,この画面で失敗する..)
補足コメント
jyuyen

お礼率 67% (19/28)

早速のご返事ありがとうございます。

BIOSはAUTO、容量も表示されています。
が、WIN98をインストールしようとすると(FDISK でパーテーションを作成設定して終了すると)ハードディスクへの書き込みエラーになります。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-04 11:25:02


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

BIOSのアップデートをしてみてはどうですか。
メーカーサイトからDLできます。
ハードディスクに問題がないとすると次のことが考えられます。
いつ頃の型か知りませんがWin95プリインストールのPCだとその可能性大です。
インストールがうまくいったととしてもデバイスドライバの確認もお忘れ無く。