• 締切済み

電源ケーブルをさしたままビデオカードを抜き差しすると

電源ケーブルをさしたままビデオカードを抜き差しすると、 ビデオカードにどういう影響がでるのでしょうか? 自分はそれをやってしまい、パソコンを起動さしても、 「ピーピピ」と音が鳴り、カードを認識してくれません。画面は真っ暗です。 やはりそれが原因なのでしょうか?

• ro92
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• takkuni
回答No.2

してはいけないことをやってしまったため、間違いなく故障です。 ホットプラグ対応以外の周辺機器は電源を抜いてからというのが鉄則です。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

うーん、壊れた可能性が高いですね。 後可能性が高いのが、うまく刺さってない場合があります。 ぐっと押し込んで、本当に奥までささっているか確認しましょう。

ro92
質問者

お礼

20回ぐらい抜いて挿して電源を入れ直したりしたんですが、 なぜか前に一回だけ認識してくれました。 それ以降はまったく… 回答ありがとうございます。