• ベストアンサー

奥二重の両親

父、母親ともに奥二重からパッチリ二重の子供ができた方っていらっしゃいますか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitomi94
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.2

×1ですので、2パターン書きます。 父親:一重、母親:奥二重 娘はパッチリ二重、息子は一重。 父親:二重、母親:奥二重 2ヶ月の娘は今のところ一重です。 知人の子に、二重同士から一重とかいます。 目のことに関しては、親だけでなく親の親のが遺伝したりすることもあるみたいです。

putimaru100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 二重瞼はメンデルの遺伝どおりにはいかないのですね。

その他の回答 (3)

  • iria1030
  • ベストアンサー率24% (23/94)
回答No.4

私の家系は父方、母方、それぞれの一族中見渡してもパッチリ二重しかいないのですが、私は一重の目です。 20歳過ぎたあたりからたまーに二重の目になったりしますけど、基本的には一重ですね。 なので、小さい頃から常に「誰に似たの?」って会う人ごとに言われました。そんなの私が聞きたいぐらいですけど。(苦苦)

回答No.3

三人の子供がいますが、 長女:一重 次女:奥二重 三女:パッチリ二重  です。 両親ともに、一重なんですがね。そういえば、父親の兄弟に二重がいましたっけ。

putimaru100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 二重瞼はメンデルの遺伝どおりにはいかないのですね。

  • hato1103
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

夫は一重、私は奥二重です。 子どもが二人います。 上の子は一重です。 下の子はぱっちり二重です。 ちなみに私の父、夫の母はぱっちり二重です。

putimaru100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 奥二重とパッチリ二重っておなじ「ふたえ」でひとくくりにしてもいいんでしょうかね?(メンデルの遺伝レベルで) ↑スミマセン、独り言です。。。気にしないでください(^_^;)

関連するQ&A

  • 奥二重の両親から

    父母ともに一重×一重であればメンデルの法則上は二重瞼の子供はできないとされていますが 両親ともに奥二重瞼であれば、 奥二重は一重に入る(=このばあい、クッキリ二重瞼の子供はできない)のか それとも二重に入る(=クッキリ二重瞼の子供が出来る)のか どちらなのでしょうか?

  • 奥二重が一重になってしまいました

    奥二重が一重になってしまいました ボクはもともと奥二重だったのですが 友達にアイテープをしたら二重のくせがつくといわれ アイテープをしていたのですが 最近線が二箇所ほどついてしまい 結局一重になってしまいました もうなにもいじらなければ奥二重に戻りますか? やはり氷などで冷やしたほうがいいのでしうか?

  • 奥二重は二重に出来ますか?

    タイトルの通りなんですけど、 自分は今左目が二重で右目が奥二重と、どうも 左側と右側の顔が違いすぎていつもイヤになってます。 でも休日に寝すぎたりすると、何故かたまに奥二重が キレイに二重になってる場合とかもあるんです。 「奥」でも一応「二重」で、しかもたまにちゃんとした 二重になるから、もともと二重ってことで常時右目が 二重にならないかなと、毎日悩んでいます。 男だからアイプチってぇのも変だし。 実際に奥二重が二重になった方などいますか? もしいらっしゃいましたらどんな方法でなったのか 教えて下さいませ。...整形手術などは抜きで。 で、そもそも奥二重の目を常時二重に出来るものか、 なるもなのかを教えて下さい。親が言うには 月日が流れれば自然となっていくらしいです...。

  • 奥二重になりたいねん!!

    右の目が奥二重、左が二重の高2の男です。 二重だとタレ目に見えるので両目とも奥二重にしたいけど、どうすればいいのか分かりません。 どんな方法でもいいので教えてください。 あと、コンタクトをしているのですが、奥二重が二重になっちゃったりしないか心配です。なる心配はないんでしょうか?しかも、たまにつけたまま一時間ほど寝ますが影響ありませんか? 知ってる方教えてほしいです

  • 奥二重から二重へ。

    私は奥二重なので二重にしようとはじめてのアイプチを購入しました。 買ったものはオペラのアイプチリキッドテープです。 ですがとても重い奥二重の私は、目をつむっても二重になったままです。 液体タイプよりもテープタイプの方が私には向いているでしょうか?

  • 二重か奥二重か

    片目が奥二重から二重に、 もう片方はアイシャドウを塗ると 奥二重か二重か区別がつかない目になります。 二重を定着させたいのですが、 どうすればいいですか? できればアイプチなどは使わないでほしいです。 後、二重と奥二重の区別を教えてほしいです。

  • 奥二重

    私は二重なのですが奥二重に憧れています。これっておかしいですか?また同じような方はいらっしゃいますか?

  • 奥二重って・・・

    奥二重なんですが それがイヤなんです… 目つきが悪く見られるような気もするし 奥二重を普通の二重にする方法とかってないですかね? そもそも奥二重ってなんなんでしょう?

  • 奥二重になりたい

    自分の目がくっきり二重であることがイヤです 一重から奥二重とかは可能なように思うんですが、くっきり二重から奥二重って可能なんでしょうか?

  • 奥二重ですが二重になれないでしょうか?

    僕は男子で奥二重です。奥二重から二重になることってできますか?(整形以外)できるならどうやってできますか? あとなんで二重ってイケメンや可愛い子が多いんですか?

専門家に質問してみよう