• ベストアンサー

奥二重の両親

父、母親ともに奥二重からパッチリ二重の子供ができた方っていらっしゃいますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomi94
回答No.2

×1ですので、2パターン書きます。 父親:一重、母親:奥二重 娘はパッチリ二重、息子は一重。 父親:二重、母親:奥二重 2ヶ月の娘は今のところ一重です。 知人の子に、二重同士から一重とかいます。 目のことに関しては、親だけでなく親の親のが遺伝したりすることもあるみたいです。

putimaru100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 二重瞼はメンデルの遺伝どおりにはいかないのですね。

その他の回答 (3)

• iria1030
回答No.4

私の家系は父方、母方、それぞれの一族中見渡してもパッチリ二重しかいないのですが、私は一重の目です。 20歳過ぎたあたりからたまーに二重の目になったりしますけど、基本的には一重ですね。 なので、小さい頃から常に「誰に似たの?」って会う人ごとに言われました。そんなの私が聞きたいぐらいですけど。(苦苦)

回答No.3

三人の子供がいますが、 長女:一重 次女:奥二重 三女:パッチリ二重  です。 両親ともに、一重なんですがね。そういえば、父親の兄弟に二重がいましたっけ。

putimaru100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 二重瞼はメンデルの遺伝どおりにはいかないのですね。

• hato1103
回答No.1

夫は一重、私は奥二重です。 子どもが二人います。 上の子は一重です。 下の子はぱっちり二重です。 ちなみに私の父、夫の母はぱっちり二重です。

putimaru100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 奥二重とパッチリ二重っておなじ「ふたえ」でひとくくりにしてもいいんでしょうかね?(メンデルの遺伝レベルで) ↑スミマセン、独り言です。。。気にしないでください(^_^;)