• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:9月のTDL、5ヶ月の赤ちゃんと...、)

9月のTDL、5ヶ月の赤ちゃんと...

kota_chanの回答

回答No.2

こんにちは。 楽しみですね!できるだけ安価に・・・気持ち分かります。 オフィシャルホテルでしたら、メール会員に登録されてはどうですか?月に1~2回の間隔でメール会員限定のお得なお部屋などあります。 後、足の悪い年配の方でしたら、車椅子を利用されて、アシスタンスカードを発行してもらうのはどうですか?アシスタンスカードは待ち時間を他の場所で過ごし、時間になったら戻ってきて、乗車できるというものですから、足の負担が少なくていいですよ。

chara0214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、 この秋というのはやはり無理な計画だったようですが、後の楽しみのために私の好きそうな、ホテルオークラ東京ベイのメール会員にさっそく登録してみました。メールを楽しみ貯金しながら、色々お得な方法を検討してみます。おばあちゃの足も、今は長く歩いたり二時間とかは列に並ばせたくない程度のことなのですが、無理はさせたくないので、その時点で様子を見て検討したいと思います。貴重な情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10ヶ月の赤ちゃん連れで8月のTDL

    主人が8月の頭に東京出張することになり、私と息子も便乗してTDLに行きたいなと思ってます。 ただ息子が10ヶ月なので、8月のTDLはとても暑いですし、どんなものかな。。。と心配もあるのですが、私自身結婚前(2年前)までは神戸から毎月TDRに出かけていたくらいのディズニーフリークなので、多忙で休暇も取れない主人が東京出張という今回のチャンスにぜひTDLに行きたいです。 当日はおそらく主人が早朝に出発し、私と息子はのんびり追いかける予定です。先にホテルにチェックインして一休みし、ある程度日差しが弱まってから (優先順) ミートミッキー ワンマンズドリーム ドリパレ ブレイジングリズム エレパレ(時間が遅いから無理を承知です) 最悪上の2つだけでもこなせたらいいかなと思ってます。 翌日は主人と3人でシーに行くかシェフミッキーでランチするか迷ってます。 気候がよければともかく8月の炎天下に赤ちゃん連れでTDLなんて、やっぱりやめたほうがいいでしょうか。TDLに行きたいなんて私のエゴでしかないので・・・息子を疲れさせてしまうだけかなと心配もしています。 またホテルも満室が多いようで、すぐに休憩に帰れるようなお勧めホテルはありませんか?アンバサダーやミラコスタはかなり高額な部屋しか残っていないみたいです。オフィシャルホテルも8月は直営並みの値段ですよね…^^; 持っていくと便利なものなどありましたら教えてください。 アドバイスやご意見お願いいたしますm(__)m

  • TDLのブルーバイユーレストランについて

    9ヶ月の赤ちゃんとTDLへ行くのですが、ブルーバイユーは赤ちゃん連れでも楽しめますか? と言うか赤ちゃんを連れて行っても回りに迷惑にならないか?と思うのですが・・・みなさん予約されているのに赤ちゃんがもしぐずったりしたらと考えると・・・ でもTDLで予約できるレストランって3つしかないですよね?ランチはイーストサイド・カフェを予約しようと思うのですが、それもどうでしょう? やはり赤ちゃん連れだと雰囲気のいいレストランは避けた方がいいでしょうか?9月23日に行く予定なので、できれば予約したいのです。

  • 赤ちゃんを連れて夫と3人で千葉(TDL近くの親戚の家を訪問)に行きます

    赤ちゃんを連れて夫と3人で千葉(TDL近くの親戚の家を訪問)に行きます。 伊丹から羽田までJALで1時間ちょっと。そこからは親戚が迎えにきます。 親戚宅に一泊しますが、TDLに行きたいなと思っており、 TDLに行く場合もう一泊、TDLオフィシャルホテルに泊まろうかと考え中です。なので二泊三日となります。 日時は2月20~23日。 赤ちゃんはそのころ1歳1ヶ月になっています。(現在は生後11ヶ月です) 初めての赤ちゃん連れ旅行なので色々アドバイスをお願いいたします。 ?飛行機は1時間ちょっとですが、赤ちゃんが居てぐずったり泣いたり授乳したりするかもしれないので、周囲の人へご迷惑かけるかもしれません。もしご迷惑かけてしまった時のため、何か粗品を持っていって前と後ろと横の人に差し上げたほうがいいでしょうか?その場合粗品は何がいいでしょうか。300円程のハンドタオルなどでいいでしょうか。それとも、前・後ろ・横へのご迷惑だけでは済まないぐらい泣いてしまうかもしれないのでいっそのこと粗品など用意しないほうがいいでしょうか? ?TDLに行く場合、ベビーカーは自宅から持参したほうがいいか、レンタルしたほうがいいか迷っています。大阪からTDLに行く皆さんはどうされてますか? ?空港・機内・オフィシャルホテル・TDLで受けられる赤ちゃんサービスがあれば教えてください。 ほかにも何かアドバイスがありましたらぜひぜひ宜しくお願いいたします。 ちなみにTDLは私が行きたいからです。1歳児を連れまわすのはかわいそうなのはわかっておりますが、体調・機嫌など十分注意して行きたいと思っております。 離乳食は中間期くらいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 10月に2泊3日でTDLに行きます。

    10月に2泊3日でTDLに行きます。 泊まるホテルが飯田橋なんですが、TDLまでのシャトルバスの予約が定員一杯で取れず、自分たちで移動しないといけなくなりました。 私たちは北海道から行くのでTDLまでのアクセスがよくわかりません。 わかりやすいアクセスがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 二月のTDLについて教えて下さい。

    2月3日から2泊3日でTDLに行きます。2歳の子と10ヵ月になる子と私(妊娠6ヵ月)と主人です。子供達を連れて行くのは初めてなのであまり子供たちに無理をさせないよう楽しみたいのでどう周るかいろいろと教えて下さい。あと、2月で寒いと思うので子供たちの服装も教えて下さい。お願いします。

  • 11月のTDLは??

    11月の8,9,10日のどれか1日にTDLに行こうと思います。どの日が比較的に空いていますか? あと、行くにあたってのおすすめやこれは必ずやった方がいい!!見たほうがいい!!とかはありますか? 他にもウラワザとか情報などなんでもいいのであったら教えてください。よろしくお願いいしまっすo(^-^)o

  • 11月にTDLに行きます

     11月28日に一泊してTDLに行こうか迷っています。 (この日が、上の娘の小学校が代休なので)寒いのではないかと心配です。下の息子がまだ2歳なので心配です。どなたかTDLに詳しい方がいましたら、なんでもかまいませんので教えてください。よろしくお願いします。

  • 7ヶ月の赤ちゃん、あまり声を出して笑わない

    こんにちは。7ヶ月になったばかりの娘がおります。 ずっと気になっていたのですが、大人に対しあまり声を出して笑いません。 目を合わせてもニコっとするくらいだし、いないいないばあをしても顔は満面の笑みなのに声は出ません。くすぐったりするとキャ~と笑うこともあるのですが…。 上に3歳のお兄ちゃんがおり、お兄ちゃんだけには声を出して笑うことも多いです。あとは同じくらいの赤ちゃんにもよく声を出します。 なのに私含め大人にはほとんど声を出さず…。呼ぶと振り返るので耳は聞こえているようなのですが(>_<) ママを求めてくるのは眠たい時のみで、あとは誰かに相手されていればご機嫌で、何だか必要とされていないようで悲しいです。 喃語もアーウーとかマーくらいです。上の子は大人にも愛想を振りまき、喃語も盛んだったのでこんなに違うものなの?と思います。 こんな赤ちゃんもいるのでしょうか。

  • 福岡からTDLへ安く行きたいのですが。

    小学生の子どもを2人つれて、何とか夢のTDLへ旅行に行きたいと考えています。 大人は私一人です。なかなかお金がたまらないけど、長男が小学校を卒業する3月に記念旅行したいのです。なんとか安く行く方法ありませんか?2泊3日で予定を立てたいと思っています。 航空会社の早期予約サービスや、格安の宿泊方法などについて、ご存知の方は是非教えてください。

  • TDLとシー

    よろしく。 今年の夏休みに関西から3泊で行きます。一昨年に2泊でTDLには行ったのですが、(ヒルトン泊)シーは初めてです。そこで、今回はミラコスタに3泊するつもりです。(ホテルを変わるのが面倒)勿論TDLにも行きたいですが、シーの見所、食事予約について等何でも結構ですので、教えて頂けませんか?