• ベストアンサー

気になるぅぅぅ。。

peintってどうしてペイントって訳さないでペンキって訳すんですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yoshi-P
回答No.3

panpanpanさん、こんばんは。 paintをペンキと訳さなければいけないなんてことはないですよ。ペイントでも構いません。 ちょっと大きい辞書には両方出ています。そのほかに塗料なんていう訳語もあります。全然問題ないと思いますよ。 技術文献の翻訳などではむしろペンキなんて訳しません。

panpanpan
質問者

お礼

おぉ@@ そうなんですか@@ アリガトウゴザイマシタ。 解決しました★

その他の回答 (2)

• lazysusan
回答No.2

言われてみればそうですね。いい質問だと思いました。 ところで、peintじゃなくてpaintですね。

panpanpan
質問者

お礼

あ・・。paintですね。間違えてました。 アリガトウございました@@

• telescope
回答No.1

百科事典には、 オランダ語の pek のなまり とあります。 参考URLもご覧ください。

参考URL:
http://www.kiboujuku.com/perry.penki.html
panpanpan
質問者

お礼

アリガトウゴザイマシタ☆明日塾の先生に自慢します(笑)