食前ヨーグルトの効果的な摂取方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 食前にヨーグルトを摂取することでダイエット効果が期待できるのか、また飲むヨーグルトでも同様の効果が得られるのか疑問です。
  • 仕事中でも摂取しやすい飲むヨーグルトの効果とは、どの程度の期間で体重が減少したのか気になります。
  • ヨーグルトの摂取とともに、他に何か特別な食事制限や運動を行っていたのか、併用方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

★ヨーグルト=飲むノーグルト??

こんにちは。 「食材カテ」と悩んだのですが、こちらに質問させていただきます。 ダイエットの一環として、 「食前30分にヨーグルトを200g食べる」 というものをやろうと思っているのですが、 「ヨーグルト」を「飲むヨーグルト」に替えても効果は変わらないのでしょうか? 朝・夜はいいのですが、お昼は職場にいるので、 仕事都合によっては食前に「食べる」ということが難しいです。 「飲む」程度であれば仕事中でも可能なので、やりやすいかな・・・と。 また、このような「食前ヨーグルト摂取」で効果の出た方、 どのくらいの期間でどのくらい痩せましたか? また、他に併用していたものはありますか? 効果が出た方、できればヨーグルト(飲むヨーグルト)の 名称を教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いしますm(_)m

noname#17066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarah_bee
回答No.2

最近見たテレビでやっていたのは、 食前にヨーグルトを食べるというものでしたが、 プレーンヨーグルトに限定していました。 飲むヨーグルトだと糖分もたくさん入っているし、むしろ逆効果ではないでしょうか。 朝と夜だけで十分だと思いますよ。 あの番組を見て、私は朝だけ食前にヨーグルトを食べています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレーンヨーグルト限定なのですね。 「ヨーグルトを食べる」ということばかり覚えてみたので、 あやうく肝心なところを間違えてしまうところでした。 朝と夜だけでも続けてみようと思います!

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

ダイエットとか効果とか言ってますが、何のことを聞きたいのかさっぱりです。 ダイエットとは、美容や健康を考えた食事管理のことです。 ヨーグルトも栄養豊富でダイエットによい食材であることは確かです。 痩せる目的で食すなら、やめた方がいいです。 ヨーグルトを食べた分、カロリーオーバーになるから。 ヨーグルトを食べた分、他のものを減らす必要があります。 基本的に食べて痩せるものはありません。 食べてカロリーがマイナスになるなんて。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「何を聞きたいのか」は、質問文にある通りです。 また、ヨーグルトの摂取だけで痩せようとは思っておりませんし、 質問文にもそのような旨は書いておりません。 テレビ番組でやっていたもの(検証は専門家の方がやっています)なので、 相応の「効果」はあるそうです。 もちろん全てを鵜呑みにするつもりはありませんし、 また私にもそれが当てはまるかどうかわからないことは承知の上です。 私の質問文の書き方も悪かったのかもしれませんが、 推測でご回答されるのではなく、補足質問をいただければよかったと思います。