• ベストアンサー

ムーミンのガールフレンドの名前は?

ムーミンのガールフレンドはノンノンだとばかり思っていたのですが、ムーミンの公式サイトでみるとフローレンとなっています。 ノンノンじゃなかったでしたっけ???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17284
noname#17284
回答No.1

原作では フローレン 30年以上前のアニメでは ノンノン です^^

harutaro9kagetu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 僕(38歳)が幼稚園のときはノンノンだったはずで、家内(30歳)のときはフローレンになっていたらしいです。 僕の間違った思いこみかなと思っていたのですが、すっきりしました。

その他の回答 (3)

  • zionic
  • ベストアンサー率39% (31/79)
回答No.4

ノンノンは日本のオリジナルです。 原作ではフローレンのはず。

harutaro9kagetu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 すっきりしました。 同じ解答をいただきましたので、早い順にポイントをつけさせていただきました。 申し訳ありません。

noname#17171
noname#17171
回答No.3

最初に放映されたいたバージョンのみノンノン。 2度目以降はフローレン。 です。

harutaro9kagetu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 すっきりしました。 同じ解答をいただきましたので、早い順にポイントをつけさせていただきました。 申し訳ありません。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

確か最初のTVアニメはノンノンでした その後新しく制作されたものからフローレンになったはずです 当然原作もフローレンですからそうしたのではっと思います

harutaro9kagetu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 すっきりしました。 同じ解答をいただきましたので、早い順にポイントをつけさせていただきました。 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • ムーミンについて

    TVアニメ「ムーミン」のヒロインは「ノンノン」ですか「フローレン」ですか? ってか、なんで2つ出てくるのですか?

  • ムーミン

    ムーミンに出てきてたフローレンは 昔は名前が違ったんでしょうか? それとも二人いたのでしょうか? ノンノン?ノンノ? お分かりになる方教えて下さい、 宜しくお願い致します。

  • ムーミン

    いま、子供達と楽しいムーミン一家を見ていますが、 昔のムーミンではフローレンがノンノンだったはずですよね。なんか1度原作者の方からクレームが付いて 名前とか、細かい設定が変更されたというような話を聞いたような記憶があります。何かご存知の方がいれば教えてください。

  • 楽しいムーミン一家

    こんにちは 「楽しいムーミン一家」。。。ご存知ですか? (-"-) 子供の頃から結構好きでしたが、最近も見る機会があり、見てしまいました。。(^_^;) いろんな登場人物がいますが。。。 主人公のムーミン、そしてムーミンパパとムーミンママ ガールフレンドのフローレン(ノンノン)と、兄のスノーク お友達のミイとスニフ 親友のスナフキン いたずら好きのスティンキーもいるし、ニョロニョロもいます。 私は、自由奔放で、周りを巻き込んでしまう、好奇心旺盛な「ミイ」タイプなんですが あなたは、どのタイプだと思いますか?そしてその理由は?(もしあれば) 特になければ、おまけで。。。どのキャラクターが好きですか? お暇ならご回答下さい(嫌なら参加しないでね!)

  • ムーミンのヒロイン?について

    久しぶりに質問させていただきます。 昔のムーミンでは「ノンノン」という役名が、リメイク版アニメでは、 原作のスウェーデン語を生かして「フローレン(お嬢さん)」という名前に 変わったのだそうで。。。 それはそれでよろしいのですが、 ではなぜ以前は「ノンノン」だったのでしょうか? わかる方教えてください。

  • ムーミン・フローレン探してます。

    広島でムーミン・フローレンの関連商品売ってるお店教えてください。 一番欲しいのは、10cmくらいのフローレンです。

  • ムーミン

    ムーミンのガールフレンドの名前って 何でしたっけ?

  • ムーミンといえば

    義理兄のお家が新居を建てました。 そのお祝いに3万円とあと義理兄の奥さんが好きな ムーミンの置き物を何個か買って持っていこうかと 思っています。 そこでムーミンパパ・ママ・ムーミン・フローレン ミー・スナフキンがいるのですが皆さんなら このなかで3つほど選ぶとするとどの組み合わせに しますか?? 個人的にはミーが好きなのですが・・・。 考えた挙句買えずに帰ってきました。 ムーミンといえば・・・、もしくはもらって うれしいのはどの組み合わせですか??

  • アニメ「ムーミン」の中で使われた歌詞です。

    ムーミンをみていた世代です・・・。アニメの中で『ノンノン』が歌っていたのですが、主人、友人もそんな歌はなかった!と、言います。 確か、アニメの中でノンノンが鼻歌のような感じで歌っていたのですが、知っている方はいないでしょうか? 覚えている歌詞は<ノンノンは好き好き。ムーミンがすきすき。ちょっぴり彼が気になるだけ~よ♪>と、いったようなものですが。 主人は「絶対、そんなのなかった」と、ばかにします・・・でも、確かに記憶の中に、ノンノンが歌ってた姿が残っております。 馬鹿みたいな質問ですが、私にとっては子供のころの大切な記憶の一部なので、どうか情報をお願いします。

  • ムーミンのフィギアをさがしています

    3年程前に発売された記憶があるのですが、ムーミンとノンノ(又はフローレン)の置物で、ムーミンがお医者さん、ノンノが看護師さんの姿でした。写真だけみたので素材はわからないのですが、たぶん木で作ってあると思います。 私は「家庭画方」で見たのですが、どなたか、ご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう