• ベストアンサー

ムーミンのガールフレンドの名前は?

ムーミンのガールフレンドはノンノンだとばかり思っていたのですが、ムーミンの公式サイトでみるとフローレンとなっています。 ノンノンじゃなかったでしたっけ???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17284
noname#17284
回答No.1

原作では フローレン 30年以上前のアニメでは ノンノン です^^

harutaro9kagetu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 僕(38歳)が幼稚園のときはノンノンだったはずで、家内(30歳)のときはフローレンになっていたらしいです。 僕の間違った思いこみかなと思っていたのですが、すっきりしました。

その他の回答 (3)

• zionic
回答No.4

ノンノンは日本のオリジナルです。 原作ではフローレンのはず。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 すっきりしました。 同じ解答をいただきましたので、早い順にポイントをつけさせていただきました。 申し訳ありません。

noname#17171
noname#17171
回答No.3

最初に放映されたいたバージョンのみノンノン。 2度目以降はフローレン。 です。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 すっきりしました。 同じ解答をいただきましたので、早い順にポイントをつけさせていただきました。 申し訳ありません。

• yotti
回答No.2

確か最初のTVアニメはノンノンでした その後新しく制作されたものからフローレンになったはずです 当然原作もフローレンですからそうしたのではっと思います

質問者

お礼