• 締切済み

久しぶりの片想い

私は、今片想いで悩んでいます。 相手はお客様で、名前はおろかどんな人なのかもわかりません。 でも、何故か惹かれるのです・・・。 (私はコンビニで勤務してます) 彼はほぼ毎日買い物に来てくれ、私の顔くらいは覚えてくれてると思います。 会話らしい会話も交わす事ができず、最近では自分の中でもどかしくなってきました。 はっきりと覚えてませんが、彼が来てくれるようになって1年以上は経ってるはず。 この1年の間に、私も彼氏がいたりしましたが、彼の事は目で追っていました。 その時はまだ「いい感じだな~」程度です・・・。 でも最近自分の心の中で彼の存在がかなり大きくなり、思い出すだけで 胸がキュンとなって、涙が出そうになるんです。 でも私は店員という立場上、気軽に話し掛ける事もできないし、勇気もなく・・・。 かといって彼から声を掛けて来るのを待ってても・・・。 彼女もしくは奥さんがいるかもしれないし。 もうすぐバレンタインですが、いきなり渡して来てもらえなくなるのも 怖い・・・。 こんな恋愛は本当に久々でかなり戸惑ってます。また、お客様に恋するなんて 初めての事で訳がわからなくなってます(苦笑) だらだらとまとまりのない文章で申し訳ないのですが 誰かよいアドバイス・経験談があれば回答ください!!! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

同じくお客様に片思い中のコンビニ店員です(笑) お客さんと仲良くなることは出来ますよ!頑張ってください! 私の場合その方は常連さんでして、いつもhi-liteを買われていたのです。 で、『あ、タバコ…』って言われたときに『あ、hi-liteですよね』って そんなちょっとしたことから話せるようになれました! 『こんにちは』とか、些細なことでも効果アリですよ! あと、バイト時間外に会ったときに話しかけたりもしました。 これはホントたまたまだったのですけど・・・ (^_^;) 今は遊びに行ったりできるまでになっています。 私が一目惚れでしたので、すっごくすっごく嬉しいです。 他の方の回答を見せていただいて、私にも参考になりました。 ちょっと諦めかけていた所だったので、勇気づけられました。 fujirinkoさんも頑張ってください!

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.5

>胸がキュンとなって、涙が出そうになるんです。 これは片思いの典型的な症状です(^^) hinazoさんのお義姉さんの要領ですよ。彼がレジの前にきたら「いらっしゃいませ!こんにちは~」って顔を見てニッコリ笑う。これを何回かしてから 袋に商品を入れながら「これからお仕事ですか?」とか「今日はお早いですね」とか状況に合ったことを言ってみる。 とにかく、さりげなく好意を示すのです。「あれっ?この子、僕に気があるのかな?」って思ってくれるようにね。それを続けていて相手の反応がないなら。。。 携帯の番号を書いたメモを渡して「よかったら電話ください」って言ってみるのも、いいのでは? 片思いのまま終らせるのは勿体ない。長い人生の中で《恋しい人に告白できる》期間なんて、ホントに短いのですよ。 がんばってね♪

fujirinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! >長い人生の中で《恋しい人に告白できる》期間なんて、ホントに短いのですよ。 そうですよね。短い・・・。それに私の人生の中ではめったにない事です。 こんな経験(笑) もちろん片思いで終わらせたくはないので、悪い結果が出ようとも皆さんの アドバイスを参考に頑張りたいと思います! 少しずつ、そしてさりげなく頑張ります。 ありがとうございました!!!

  • MoCoCo
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.4

私はバイト先に来る客と一緒に遊ぶまでの仲に持っていったことがあります. 私の場合は・・・ (1)共通の話題(趣味など)を見つけて話す (2)相手が来るたびに笑顔で他の客とは違う雰囲気で話す (でも仕事はきっちりと.) (3)『もっと話したいのにぃ・・・』オーラ?ビーム?を発射 (4)相手が店から出た直後“あ!これ忘れてるぅ”(本当は何も忘れてない) って感じで,急いで追いかけて,店外で携帯番号交換 (5)バイト終了後,電話して会う約束する って感じでした. 私はいきなり!だと,相手が警戒する恐れがあると考えたので 少しずつ少しずつ頑張りました. タイミングが一番大切だと思いましたよ. 頑張ってください♪

fujirinko
質問者

お礼

経験談をありがとうございました!! やはり、他のお客様と差をつけて、少しずつ頑張った方がいいんですね。 私もMoCoCoさんみたいに、オーラやビームを発射します(笑) 頑張ります! ありがとうございました!!

  • hinazo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

fujirinkoさんに耳寄り情報です。 なんと 私の兄はコンビニでバイトをしていた女性(今は義姉ですね)と結婚しました。 ですので、コンビニ店員とお客様の恋愛は夢物語ではありません。リアルな現実です(笑)。 ちなみに兄から声をかけたそうです。とはいえ義姉さんの方も『いらっしゃいませ』だけでなく『こんにちはー』みたいに少し他の人と差をつけていたんだと結婚式の後、兄の家に皆で泊まったときにこっそり教えてくれて 大笑いしました。結局結婚に至ったのだから、義姉さんのちょっとだけ 他の人と差をつけたというのは効果ありだったわけです。 こんなことは 兄だけと思っていましたが、結構良くある話なのかもしれませんね。がんばってください。

fujirinko
質問者

お礼

かなり為になるアドバイスをありがとうございました! 現実にあるだろうなぁ・・・とは思いましたが、まさか自分の身に おきてみると意外と現実離れしてて・・・(笑) でも、そのお義姉様のようにお客様(お兄様)と結婚された方法を 聞いて、少し自信がもてました!!! 他のお客様と大幅な差は付けられませんが、少しずつでも差を付けて頑張ります。 本当にありがとうございました!!!

noname#1691
noname#1691
回答No.2

 再び登場です。「メモ」はびっくりしますけど、どんな人からでも「好き」って言われるのはなんか単純に嬉しいですよ!まあ「男」と「女」の違いでしょうけど! 補足でした!

fujirinko
質問者

お礼

それを聞いて少し安心しました(^-^) 「男性」と「女性」って微妙に感じ方が違うものなんですね~。

noname#1691
noname#1691
回答No.1

 こんばんは、Jack8823と言います。どこのコンビニでしょうか私も仕事の帰りによくコンビニで「カツサンド」とか「旨茶」を買って帰るんだけど!  胸が「キュン」となるって良い言葉ですよね、そんな気持ちって中学、高校以来だな、とんとご無沙汰です!  前置きが長くなってごめんなさいね(^^; そのお客様(彼で良いね)彼がお店に来てる時にいきなり「バレンタインチョコ」を手渡すのは出来ないでしょう!  あなたが勤務中でもあるし、他の人の目もありますから!  そこで彼がレジで精算する時に「メモ」を手渡しましょう!そっとネ、そこに「あなたの事を好きになったようです、チョコを渡したいのですが、090○○○...まで電話下さい」とか、書いておけば、後は彼に彼女か奥さんがいなければ電話待ちですね!  いたら可哀想だけど諦めてね! それと人を好きになるのに変な理由は要らないと思いますよ、不倫は辛いだろうから辞めた方が良いけど!  さあ、がんばって あなたの思いが届くと良いね!

fujirinko
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます(^-^) Jack8823さんのおっしゃる通りメモに託す方法よいかもしれませんね! 私にもう少し勇気が出せたら・・・の話ですが(-_-;) 男性は、顔は知ってるけどこれまで意識していなかった人から いきなりメモなどでアプローチされて引いちゃったりしないものなのでしょうか? 私が逆の立場なら、どうでもいい人(?)にされると「は?」って 思ってしまいます・・・(汗) あ、もちろん目の前でひどい事などはしませんが!! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 久しぶりの片思い

    久しぶりの片思い こんにちは 30代女です 最近は男性から連絡をもらって食事に行って・・・のパターンが多かったのですが 今回は10年ぶり位に私の片思いです ちなみに最近はずっと恋愛が上手くいっていません 連絡は全て私から… 会ったのは5回で会うと彼もお酒の力もあってか盛り上がっています 2人で語り合う感じも好きでどんどん惹かれていきますが・・・ 彼は仕事も忙しく趣味にも熱心で自分中心の生活 というより私に興味が薄いのだと思います 私は10年ぶりのこの気持ちに戸惑いながら、焦る自分を抑えつつ 毎日苦しい気持ちでいます 最近彼の様子が少し変わってきたかな?と、女の勘で感じていたところに 初めて誘いを断られ、焦りが現われてしまい メールで「もう会えないのかな?」と聞いてしまいました すると「そうじゃないよ」との返事が来たのにもかかわらず 止めとけばいいものを…私の会いたい気持ちを少しだけ入れて「本当にまた会ってくれる?」 なんて少し重めのメールを送ってしまい 返信も無く凹んでいます 少し時間を置いたほうがいいのでしょうか? それとも重めのメールに対し「気にしないで!」と軽く送って 気にせず誘い続けた方がいいのでしょうか? 都合のいい女にはなりたくないけれど 久しぶりの片思いも大事にしたいです アドバイスおねがいします。。

  • 2年間片想いしています

    高校3年の女子です。 片想いの相手は同じ学年ですが2回だけ会話した事があるだけで、あとはまったく関わる機会がありません。相手とは音楽に関する趣味が共通しているので、そのことでLINEをしたのが一度、そして修学旅行で宿泊した旅館の休憩所に座っていたところに偶然会って、一言会話をしたのが二度目です。 相手には彼女はいません。とてもあっさりとしていて、あまり女性と話さない性格です。私も男子とはあまり頻繁に話すことはありません。 私の友人は告白するかLINEをする事を勧めますが、どうしても自身が持てず勇気も無いまま2年が過ぎました。最初は片思いでも楽しかったのですが、最近は自らの勇気のなさに絶望気味です。やはり会話もしたいですし、付き合うことも諦めてはいません。 ここまで勇気がないとどうしようもないとは思いますが、なるべく多くの方からのアドバイスをお願いします!男性の方目線の回答もお待ちしております!

  • 久しぶりすぎて片思いが苦しい

    某スポーツクラブのトレーナーに片想い中の者です。 今までありがたいことに 相手から連絡先きかれたり告白していただけたりして 自分から告白した経験がありません。 でも別にもてたとかいう訳じゃないです。 多分自分が臆病者なので、 来てくれた相手からしか選ばなかっただけです。 今回はいつの間にか好きになっていて なんで好きかも良く分からないしそんな事ははじめてだし どうしていいか分からなくて苦しいです。。。 毎週通ってるので顔を覚えていただけてますが、 あまり雑談するタイプの方ではなく。。。 友人の男性(既婚者)が一緒に自宅でご飯食べたりするくらい仲良しなので そのトレーナーのことを聞いてみたところ、 割とシャイで仲良くなれば喋ってくれるけど それまではかなり壁があるみたいです。。。 特に同年代の女性客には愛想悪いって有名です。。。 同じスタッフさんで40代の女性とは笑顔で雑談してたんですけど。。。 私は愛想悪いのも含め好きなのでそのままでもいいんですが、 やっぱ話はしたいです。 何回か話しかけているんですが2分も続きません。。。 なんか向こうが緊張してるか警戒してるかそんな気配がして、 私も緊張してうまく喋れません。 もう中学生の恋愛相談みたいですけど、 本当にどうしていいか分からないんです。 あと相手から見たら私がお客なので、 相手に負担かけずに仲良くなりたいのですが 本当にもうどうすればいいんでしょうか。

  • 彼氏がいますが、片思いしてしまいました

    5年半付き合ってる彼がいます。Hはもう1,2年してないですが、家族のような存在になってしまって、付き合ってるという感じはなくなってしまいました。とてもとても大切な人であることは間違いはないのです。ですが、結婚したいかと聞かれると「うん」といえません。 今の彼に対し恋愛感情を抱いていないせいなのか、自分がただだらしないだけなのか、自分が駄目なのはよくわかっているのですが、今職場にいる人に恋をしてしまいました。 かれこれ1年程片思いをし続けてしまっていて、でも5年も付き合ってる今の彼を裏切って別れる勇気も出せず、片思いしている彼を嫌いになろうと努めています。ですが、どうしてもふと思い出すのはその片思いの彼のほうで・・・。 旦那さんや奥さんがいらっしゃる方や、長くお付き合いしてる方は、もし恋をしてしまったらどう切り抜けられるのでしょうか。 大切な人と恋してる人と、別々に考えてしまった時、どうしたらいいのでしょうか?

  • 久しぶりの片思いでどうしたらいいのかわかりません。

    私は21歳、アメリカ在住の大学生です。一つ年上の男性に片思いをしています。(彼はアメリカ人ではありません。)ここ1年半元彼と別れてから、恋愛を全くしていなかったのでどうアプローチしていいのかさっぱりです。彼とは所属していたサッカークラブを通して知り合いました。共通の友人が多いのでよく会うのですが、会えば挨拶と軽い会話をするくらいであまり仲良くはありませんでした。噂によると彼はシャイだそうです。 私のほうから3週間前、fbでメッセージをして1度映画に行きました。彼は緊張しているようでした。しかし、映画の後半で腕を肩に回してくれたり、別れて際にまた遊ぼうねと言われ、家についてから、家に無事についた?今日は楽しかったからまた遊ぼうねというメールが来ました。メールも彼は社会人で忙しいのでずっとではありませんが、ほとんど毎日夜寝る前にします。 でも、メールの会話を始めるのはいつも私からです。寝てしまった時とかは次の日に彼からごめん、寝ちゃった。というメールが着ますがこれまで会話を2回とぎられてしまった事があります、その時は3、4日待ってから私がメールを送ります。(1度目は彼の旅行中でした。) 今日、2度目のデートでレストランに行きました。(今回も私から誘いました。)終始笑いながら食事できました。私がご飯代を出すつもりでしたが、彼が出してくれて「心配しないで、次回ね。」と言ってくれました。また、帰り際にはまた車まで歩いてくれました。 しかし、前回も今回も私からデートに誘いましたし、迎えに行くよということも言ってくれませんでした。でも、メールすればかなり長い返信が来るし、メールでもいちゃついても(?)くれます。 私から男性にアプローチをした事が全く無いので脈があるのかないのか分かりません。次回は映画を見るみたいな話が軽く出ていましたが、実現するかもわかりません。 このままアプローチしてもオッケーなのでしょうか?それとも、彼は単に優しい人なのでしょうか?

  • 片思い

    片思いしてる人がいます 年上です おちょくられているだけですよね… 会話で寒いと言ったら俺が暖めてあげようか(笑)、 ふざけててじーっと見つめられ、やめてください(笑)といったら、惚れちゃう?だとか、 頼み事をする時にふざけて何か持ってくるものないのかと言われたので本当にあげたら、いいですよ!え、じゃぁ、一緒に食べましょうよと言われ、帰りにバレンタイン待ってるよだとかそういうこと会うたび言われます。 前に◯◯ちゃんは(私の名字)グイグイくる人どう?と言われ、いいと思いますよ私は嬉しいですとこたえると、ぼそっとでも人によるよなぁと言ったので私ではないなと思いつつも、その会話から多くなったので少しは脈あるのかなとか思う自分とただ、からかわれてるだけだと思う自分とがいます。 はっきり言ってどうなのでしょうか… なんとも思って無いですよね… 男性の意見が聞きたいななんて思います。 このまま恋をしていても叶わないと思い諦めた方がいいのか悩んでます

  • 片想い

    いま、18歳の女子大生です 同じバイト先の先輩に片想いしています。 バレンタインも渡して 最近では、周りに好きなのがばれてしまい本人もわかっています それでも、グループなどでカラオケに行ったりご飯をたべにいきます どちらかというと バレてからお互い会話が少なくなり そして、わたしが今年でバイトを辞めることになりました 周りには、ご飯を誘うなど ダメもとで告白したほうがいい。と言われましたが どうしたらよいでしょうか? やはり、わたしが好きなのを 分かっていて 誘ってこないのは脈がナイってことなのでしょうか?

  • 片思いしている彼に「好き 」と伝えたい。

    片思いしている彼に「好き」と伝えたいんですが、面と向かって言う勇気が持てません。 私と彼は同い年の28歳、お互い恋愛経験はほとんどありません。 同じ高校に通っていてずっと片思いをしていて、話したり友達同士で遊んだり登下校したりしましたが、何も無く卒業しました。 一昨年にLINEの友達追加で彼の名前を見つけメッセージを送ってみたところ返事が来まして、これだけでもびっくりなのに、高校を卒業してから約10年振りに会う事が出来ました。 高校の時よりも遥かに素敵になった彼を見て、また好きになり片思いしています。 こんなに長い間の片思いなんて初めてですが、「好き」と言葉にして伝えたいと思えたのも彼が初めてです。 高校の時に片思いしていた事、久しぶりに会ってまた好きになってしまった事、「この世にいてくれてありがとう」ってくらい好きな事、伝えたいです。 でも彼は仕事が忙しく夜勤もあるので、「好き」と伝えるために会うのは申し訳ない気持ちもあります。 電話でも気持ちは伝わるのでしょうか。 もし叶うなら、恋人同士になりたいですが、今はどうやって、どういう流れで「好き」と伝えるかって事でいっぱいいっぱいです。 面と向かってにしても電話で伝えるにしても、伝える勇気を私にください。

  • バレンタインに片思いの彼に手紙を渡したいです!

       こんにちは! お題にある通り、バレンタインに片思いの彼に手紙を渡したいのですが… 『最近一緒に話できなくて、寂しいです』と書いても大丈夫でしょうか? 私も、相手も、中学3年生です。 今の状況的には、話しようと思っても、時間がなかったり、話かけても、あまり会話が続かなかったり する感じです(´;ω;`) 3月にある、卒業式に告白しようと思っているので、私が好きなことがそろそろバレれもいいと思っています。 アドバイスお願いします!

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。