• ベストアンサー
  • 困ってます

出会いの場が欲しいです

  • 質問No.2110705
  • 閲覧数237
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
私は20代後半の社会人の男です。

高校卒業してすぐ今の会社に入ったのですが、この会社は全員男でして
職場での出会いは不可能です。(私以外は全員40歳以上です)
通勤は車でして自宅から5~6分で着く距離です。

女性の友達は全くいません。
男友達も高校卒業後、殆ど会わなくなり連絡も途絶え
携帯のメモリは家族と上司位しか登録されていないくらいです。

正社員の為アルバイトも出来ず、習い事やボランティア活動等も
会社の規則によって禁止されています。
インターネットを利用した出会いは、数え切れないくらい失敗しており
もう、使いたくないのです。
結婚相談所と言う手も考えましたが、自分は今まで1度も女性と
付き合ったことがないので、まずは友人から始めたいのです。

趣味は微妙にアキバ系な感じでして、週にTVアニメを2本程度見るくらいで
休日はやる事がないのでゲームをして過ごしています。

はっきり言って、今の状態ではどうやって女性の方と出会えばいいのかが
全く分かりません。

女性と出会うためにはどんな方法があるのか、アドバイスを願えたらと
書き込みしました。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (2/8)

俺も同じような立場に一度立っているので気持ちはよくわかります。
高校時代の友達も会っていないし職場に女性はいません。
今の日本の社会自体がそうなのかもしれないですがみんな同じだと思いますよ。
今はホットペッパーに載っているような社会人サークルがお勧めですね。
安全で低料金。男の知り合いも女の知り合いも少しできました。
付き合うまえに人脈を広げたり飲み会を楽しまれてはどうでしょう?
直に人の意見やアドバイスを聞いてみるのも悪くないと思います。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (15/65)

私が入ってる草野球チームでは、カップル続出です^_^;

他の回答者さんも言ってますが、
こんな風に趣味のサークルに入るというのはどうでしょうか。

出会い、とかじゃなくて、
Internetでメンバー募集してるところ探せばいいんじゃないかなぁ。

会社と家の往復以外に顔を出す場を作って下さい。
私は草野球以外にも色々やってて、女友達わんさか居ます。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1454/6631)

こんにちは。

まず、プライベートまで制限してくる会社もどうかと思いますけど…。
習い事禁止っていったい何が目的なんでしょう?

さて、やはりいきなり女性と出会おうと思っても難しいかも知れないですね。他の方も多分書かれていると思いますが、男友達からその先にある女性を目指しても良いでしょうね。それこそ友達からしか始めようがありません。

もし、声を掛ける元気があるのなら、スーパーのレジのお姉さんや銀行の窓口のお姉さんにメアド渡してみるのも良いかもです。でも、心臓が壊れるくらい緊張するでしょうから、ほどほどに。

私の奥さん社内で捕まえてしまいましたので、その辺は楽でした(爆。
でも、社内恋愛は禁止だったので隠すのは大変でしたが…。
でわ!
  • 回答No.4
友達や職場からの紹介とかが無理なら
兄弟はどうですか?
質問者さまにはご兄弟はいらっしゃいますか??
異性の兄弟だったら、難しいかもしれないけど、
同性の兄弟だったら、そこから知り合いを紹介してもらうとか…。
それもいきなり女性をじゃなくて、兄弟の友人を紹介してもらって、そこから紹介出来る女性を紹介してもらっても
良いと思いますし。

もし、兄弟がいらっしゃらないと言う事でしたらすみません。

私が今付き合ってる人との出会いがそんな感じだったので、そう言うのもあるかな、と思いました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (137/604)

出来ない自慢を聞かされてる気がするが・・・
今の環境じゃ出来なくて当然だよな。

ちょっと考えながら書くので、ヒントにしてくれ。

1)知人・友人

  最初からいきなり彼女が出来る訳はないんだから、
  知人→友人(彼女)→親友(結婚)の順番だろうから、
  まずは知人を増やさなければ次には進めんだろう

  「女性との出会い」の以前の話からスタートだ。
  何故、高校以前の知り合いがメモリから消えてる?復活させろ!
  年賀状を出す相手もいないのか?
  親には連絡とってるのか?親戚は?
  結婚を心配してるんじゃないのか?
  親類筋からの紹介は無いのか?
  会社の先輩から紹介される事はないのか?

  とにかく男でもいいから連絡つけられる人間を増やせ。
  待ってても来ないぞ。自分から知人を増やせ。
  これは彼女が出来てからも続けろ。

2)会社

  どんな会社だよ?
  プライベートまでも制限するような会社って。
  そりゃ、本業に差し障るバイトは駄目なのはしょうがなくても
  習い事、ボランティアも駄目? はぁ?
  特殊な業界か? 警察とか特殊公務員系か?そっちが気になるが・・・

  まぁ、どっちにしろ優先順位の問題だから
  仕事と女を秤にかけて、仕事優先ならしょうがないが、
  あんたがどこでもやっていける人なら、転職も考えたらどうだい?

3)結婚相談所
  
  結婚相談所だって、別に利用していいんじゃないか?
  いきなり結婚させられるわけじゃなし
  付き合い期間ってモノがあるだろ。
  友人から始めるって考えでいいんじゃないか?
  相手の女性だって、あんたを見極めようとするんだから。
  あんたに足りないのは経験値だよな。
  結婚相談所には悪いが、1~2名は練習台にさせてもらえ。
  付き合いの経験は出来るし、上手くいったら結婚も出来る。
  
4)趣味

  アキバ系が悪いとは言わんが、女性とも話せる趣味や、特技をもてよ。
  女性との最初の出会いで聞かれたり、会話の話題になるのは、
  「趣味は何ですか?」だよ。
  そん時に何て答えられるか?だ。

  これは他人には負けないってものがあるかい?

  2時間ぶっ続けて他人に説明できるようなテーマを持っているかい?
 
  たぶん、人間にも物(趣味)にも興味が無くなってきてるんじゃ
  ないか? ただ女性だけ漠然となんとかしたい常態じゃないか?
  
  彼女が出来ようができまいが趣味はよく考えろ。

以上 推敲なしなので長文スマン
普通は3行回答を心がけているのだが・・・
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (5/20)

何か趣味を持ってみたらどうでしょう?
趣味をもつことでいろいろな人と知り合えると思いますよ。
もしそれで女性の友達が出来なくても、知り合った男性と仲良くなれば
女性の方を紹介してもらうこともできますよね。

自分の場合はフットサルかな?
男性ばかりだけど人間関係は確実に広がります。