• 締切済み

シャツの汗染み

クリーニングとかに頼らずに、シャツの汗染みを 色柄ものでもキレイにできる、何かいい方法ないでしょうか?

みんなの回答

• pekomama43
回答No.2

そうですか・・・困りましたね 色柄物だと塩素系使えませんからね。 私は子どもの襟汚れや、靴下の頑固な汚れは普通の石鹸で洗うんですけど(よく落ちるので)・・・それでいってみますか? ☆汚れの酷いところに直接石鹸擦りつけて、後は手でゴシゴシ・・・☆ それでもダメなら、ごめんなさい。お手上げです┓(´_`)┏

wankoro109
質問者

お礼

めんどくさいですよね、色柄は・・・。 まぁ、色がついてるぶんには、白よりは ある程度ごまかしがきくというメリットもないこともない(笑) 石鹸ですか。 それでは はりきってゴシゴシしてみますかね(^_^)v 二度もアドバイス ありがとうございました!

• pekomama43
回答No.1

脱いだら直ぐに、洗濯されるのが一番だと思います。 その際、選択洗剤に色物専用の漂白剤を足して洗濯されたら、汗染みも落ちると思いますが。。。(できればぬるま湯で)

wankoro109
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 さっそく試してみましたが・・・。落ちませんでした・・・(泣) もっと強力なテはないでしょうか?