• ベストアンサー

千葉モノレール(市役所前駅)から近いビジネスホテルを探しています

今度、千葉(市役所前駅周辺)に行く事になったのですが まったく地理がわからなくて困っております。 市役所前駅の周辺でシングルで泊まれる 安い宿を探しております。 ビジネスホテルや旅館でもかまいません。 駅からなるべく近くて、安い所を希望です。 もちろん古くてもかまいません。 どなたかご存知の方教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario18
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.5

このサイトで 「市役所前(千葉)」を選択して、各項目を入力してください。 そして「地図を表示」を押して頂ください。 http://travel.rakuten.co.jp/cgi-bin/stationSearch?f_teikei=ensen&f_page=1&f_otona_su=1&f_sort=kin&f_name=%8es%96%f0%8f%8a%91O すると地図上にはホテルの近い順、その下には値段の安い順で表示されるので、位置と値段を同時に比較しながら探すことができ、とても便利です。(地図上の近い順の番号をクリックすると、そのホテル名が表示されます) また各ホテルのページに行くとホテルの情報、宿泊者の感想等がご覧いただけます。

その他の回答 (4)

noname#37852
noname#37852
回答No.4

千葉都市モノレールの市役所前駅は、JR京葉線の千葉みなと駅とJR総武線他の千葉駅の間にあります。 モノレールで市役所前駅に行くのは、千葉みなと駅からでも千葉駅からでもどちらでも同じと考えていいと思います。たしかどっちからも1駅なので。 市役所前駅の周囲はあまりこれといった商業施設はないのでは・・・・宿泊地は、千葉みなと駅か千葉駅の周辺ということになると思います。 千葉みなと駅よりは、千葉駅周辺のほうが断然開けております。 歴史が古いですしね。 千葉駅から大通りを歩いて近いところだと、ワシントンホテルとか東横インとか(この2軒は同じエリアにあります) でもグリーンタワー千葉は綺麗そうですよ。 最初は違うホテルで、何度か経営が変わりました。 今調べてみたら、えーと、 「パシフィック千葉→ウィシュトン千葉→東横イン千葉→グリーンタワー千葉」 でした。ああ、そうだったかもしれない・・・。 最初から立派なホテルでしたよ。中身は見ていないんですが。 ☆ホテル・グリーンタワーはもともとJR京葉線の海浜幕張駅近くにもありまして、そちらも営業中です。 千葉みなと駅からシャトルバスが出ているようですね。 駅からすぐ見えるんですが、徒歩だと遠い。 私はポートスクエア(ショッピングモール)のほうしか入ったこと無いんですが。 #2さんの挙げてらっしゃるサイトにあるホテルニューツカモトは確かに、千葉みなと駅からすぐです。 追加情報: 朝の通勤時間帯に電車を利用されるようでしたら、総武横須賀快速よりは京葉線のほうが空いています。 京葉線も決して空いてはいませんが、総武横須賀快速よりはずっとマシ!!

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.3

グリーンタワー千葉は元々が高級ホテルだったので作りがとってもいいです。友達が来たときに一緒に1人5000円で素泊まりしました。 周りに何も無いので(隣にボーリング場が入った施設があるのですが立地が悪い為か、今は飲食店も軒並み潰れてしまいました)食事はホテル内か千葉まで出る事にはなりますが・・・。

参考URL:
http://e-htl.jtb.co.jp/Shisetsu.aspx?st=4234034
回答No.2

ホテルポートプラザちば http://www.portplazachiba.com/index.html ホテルグリーンタワー千葉  http://www.greentower.co.jp/html/chiba/index.html それほど遠くないので、千葉駅・千葉中央駅近くで探したほうが安くて豊富にあると思います。 スーパーホテル千葉駅前 http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/chiba/chiba.html 東横イン千葉駅前 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00021/index.html そのほかにも http://www.townchiba.com/hotel/hotel.shtml

noname#19360
noname#19360
回答No.1

http://www.greentower.co.jp/html/chiba/index.html はどうですか? 地図サイトで駅を中心にスクロールしてゆくと、近所にいくつもホテル名が出ていますから、ご自身でもそのホテル名で検索してみましょう。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/36/15.345&el=140/06/41.220&scl=10000&bid=Mlink

関連するQ&A

  • 京成千葉駅から近くて、安いビジネスホテルを探しています

    この度、京成千葉駅周辺に一泊することになりました。 駅から近くて、安いビジネスホテルを探しています。 綺麗さとか設備はほとんど気にしません。 とにかくベットとトイレ、 駐車場(別料金でも可)があればそれで充分です。 宿泊費が安ければ、ビジネスホテルでなくとも 旅館・民宿でも結構です。 ご存知の方がおられましたら是非、ご回答よろしくお願いします。

  • 東京の格安ビジネスホテルを教えて下さい

    9月初めに韓国から旅行に来る女性グループ(3人。20代から30代前半)を案内できるような、都内の格安宿泊施設(ビジネスホテル・旅館)をご存知の方は、いらっしゃいませんか?初めて日本に来る方たちなので、特に地理的な希望は、聞いていませんが、東京観光に不便のない、区内を考えています。まだ、具体的な日程は決まっていませんが、相手の方には、メールで7000円から8000円程度は、かかりますという案内はしました。これ以下で、できれば地理がわかりやすい所がありましたら教えて下さい。部屋のタイプは、シングル3部屋か、3人部屋が希望です。よろしくお願いします。

  • 修善寺駅近辺にビジネスホテルはありませんか?

    七月中旬に、静岡県の修善寺駅近辺に一泊の予定で行きますが、 宿泊先を探すと、ほとんどが温泉旅館か温泉ホテルで 高価格の設定になっています。 温泉も旅館もあまり好きではなく、 できればビジネスホテルのシングルが落ち着くのですが そうしたビジネスホテルはないでしょうか? 近くの駅まででしたら、タクシーで行くことも可能です。 よろしくお願いします。

  • ビジネスホテル(人形町駅)

    東京の人形町駅周辺で、おすすめのビジネスホテルはありますか?シングルルームを利用しようと思っています。

  • 千葉駅周辺のビジネスホテル 8月9日(土)

    仕事で8月上旬にJR千葉駅周辺に宿泊する予定です。 平日は東横イン千葉みなとを押さえたものの、 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00142/index.html 週末の8月9日(土)だけがどうしても空き室をみつけることができませんでした。 こういうので検索もしてみたのですが、空き室状況などが 直接電話しないとわからないところもあり、他によい検索方法が ないか皆さんのお力をお借りしたいと思います。 http://www.c-port.com/hotel/business.htm 人数は4名。シングル4室が希望です。 (最悪ツイン2室でもかまいません) 場所は千葉駅近辺が好ましいですが、1日だけということ、 移動は車なので多少は離れても駐車場などが確保できればかまわないこと。 (翌日も朝から仕事のため、あまり郊外というのも困りますが) 予算は一泊6000円前後で考えていますが、今はとにかく寝るところを 確保するのが最優先のため、多少は考慮いたします。 よろしくお願いします。

  • 日光周辺のビジネスホテル

    日光に旅行に行く際に、旅行代を安くしたいので、ビジネスホテルに宿泊しようと考えています。 日光は日本でも有名な観光地なので、旅館やホテルばかりの気がするので、車で30分以内(通常)の範囲だったらいいかなぁ?と思っています。 地理に疎いので、許容範囲がよくわからず、困っています。 私の希望に添う、格安ビジネスホテルをご存知の方がいましたら、回答願います。 ちなみに、休前日2名1室利用、RC10,000円以下が希望です。

  • 東京駅周辺か銀座 新宿のビジネスホテルで

    2月の1日に一泊シングルを予定しています ビジネスホテルや旅館で東京駅近郊や銀座 もしくは、新宿付近で値段の割に清潔なホテルが あれば教えてください 予算は8000円ぐらいまでで・・ じゃらんやYAHOOなどでもさがしてみたのですがありません 安いとないんでしょうか・・・ どなたかご存知でしたら教えてください

  • 東京 新橋駅付近の旅館 ビジネスホテル

    今度、2月に東京 新橋に研修でいきます。 それで、安い旅館あるいは、ビジネスホテルを探していますが、カプセルホテル以外で、安くて、良い旅館あるいは、ビジネスホテルをご存知の方がおられましたら、お教え願えないでしょうか。 素泊まりで、一泊3000円から4000円程度で。よろしくお願いします。

  • 大阪駅、福島駅、西梅田駅のホテル

    はじめまして 質問願い致します 今度、レーシックの施術を受けるために 大阪に1泊で滞在します 病院がこの3駅の間付近なので 手術以外の不安が少ない、迷わず出来るだけ近くて良いホテルや旅館を探しています。。 女一人でも安心して泊まれ素泊まりで安い所が希望です 大浴場など設備が充実していたら言うことはないのですが。。 全く行った事もない土地で困っております お勧めの宿はありますでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 品川駅周辺でビジネス用の安いホテルを探しています。

    品川駅周辺でビジネス用の安いホテルを探しています。 施設は貧弱でも結構ですので、格安の宿を教えていただけませんでしょうか? 品川で夜遅くまで仕事となり、翌日も早くからの仕事の予定ですので、品川のすぐのところで泊まれるところが良いです。