• ベストアンサー

【新作おすすめCM】教えて下さい!

endersgameの回答

回答No.4

公共広告機構ACのCMにやられました。涙のツボをぐっとおされてしまいました。 子供の想像力のでかさをついたCMで、ACのHP(http://www.ad-c.or.jp/)によるとタイトルが「IMAGINATION」というらしいのですが、BSでしか放送していないということなのかな・・・? あと、三菱のボールペン「パワータンク」のCMが怖かったです~。 濡れても書ける!逆さでも書ける!宇宙でも書ける! 小さい頃に「まんが日本昔ばなし」で見てめちゃくちゃ怖かった「おいてけぼり」を思い出しました。 あ、でも、これ去年からやってたCMだった・・・ でも、前回のご質問にノミネートされていなかったし、今年に入ってから、やっと見た、ということで^^;

igmp
質問者

お礼

endersgameさん、いつもありがとうございます。 す、すみません。2つとも思い出せません(^^;。 >涙のツボをぐっとおされてしまいました。 またCMを見る楽しみが増えました。今度是非ツボをおさえられてみます。 >濡れても書ける!逆さでも書ける!宇宙でも書ける! これは是非買って、みんなで確かめてみましょう。 でで、最後にigmpの告白を聞いてくれますか? 私、今までendersgameさんが女性だったとは知りませんでしたぁ。 随分前からお世話になっているのに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m。 でもでも、こりゃー、エンだーず!?? ・・・失礼しましたm(_愛_;m。

関連するQ&A

  • 最近のおすすめCMを教えてください

    彼岸も終わり、いよいよ10月ですね。時が経つのは早いものです(焦)。 そんな中、これは!と思う新作のCMが多々あったかと思います。 そこでお聞きしたいのですが、2002年度上半期(?)、皆さんのこれは! と思われるおすすめのCM、 または、このCMにはこんなエピソード、意味 があるんだ!等を教えていただけないでしょうか。 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、 是非是非、皆様のおすすめを教えて下さい。 宜しくお願いいたしますig(_ _)mp

    • ベストアンサー
    • CM
  • ぼくのなつやすみ 新作

    どうも(^o^)/ ぼくのなつやすみの新作ってもう出ないんですか? 夏が来るたんびに期待してたゲームなので、今年こそ出てほしい!! 僕の中では、ある意味世界一愛してるゲームです♪

  • テイルズシリーズの新作連投について

    こんにちは。 私は数年前に友人から薦められ、テイルズというゲームを知りました。 初めて遊んだのが「テイルズオブシンフォニア(GC版)」という作品で、それまで自分がゲームをした事があまり無かったのもありますが、何よりストーリー・戦闘が良くてとても面白くて夢中で遊んだのを覚えています。 本題ですが、数ヶ月前にTVを見ていた時、テイルズの新作がCMで流れていました。しかも私の1番印象深い「シンフォニア」の続編という事らしく、とても興味を惹かれましたが、自分は勉強をする身ですので、やりたいとは思いましたが購入はしませんでした。(機種を持ってませんでしたし) ところが、最近になってまたテイルズの新作が出たという事を耳にしました。ヴェスペリアとかいうタイトルだったと思います。 そして少し調べてみると、冬くらいにまたまた新作がDSで出るらしいじゃないですか! 自分がテイルズシリーズで遊んだのは2作品のみ(シンフォニア・エターニア)で、テイルズを少しかじった程度ですが、好きだったシリーズの新作を近い時期に連投されるのは、何だか金目当てに思えて仕方ありません。これだけ次から次にポンポン出されると、どうしても1つ1つの作品に熱を入れて作ってないように感じてならないのです。 歴史あるシリーズなのですから、自分としてはゆっくりと、1~2年くらいかけて思い出に残るような作品を発売してほしいという気持ちがあるのですが、何で最近のテイルズはこんなに新作を出しまくっているのでしょうか? またテイルズで遊んだ事がある方、この新作ラッシュについてどう思いますか?

  • このCM、何の病気の啓発CMか?

    最近… 「何か気になる事あれば、(かかりつけの)お医者さんへ、ご相談を…?」と言う内容で、俳優さんか女優さんによる、 「特定の病気に強い、医薬品会社が単独か関係する医師の学会と合同で、制作会社経由で制作した」ラジオとテレビCMが、多く登場してるのを見たり聞いたりしてます。 一番最近登場した、新作としては… 「眼科が担当する、特定の病気に関して、患ってる疑いあるか調べ出す方法を、俳優の小野寺昭さんがワンポイントアドバイスとして、間接的に助言するのも兼ねた、啓発CMになる」と、思います。 この啓発CM自体は、テレビCM版も放送されてるのは確かですが、私自身は… 「先日用事からの帰宅途中、乗車したタクシーの車内のラジオから聞こえたラジオCM版でしか、現在迄確認して無い。 その為、テレビCM版は現在迄、全く見れてない」です。 そこで、質問したいのは… 「眼科の特定の病気に関する内容で、小野寺さんが間接的に助言した、啓発CM。 何の病気の啓発CMで、どの医薬品会社が制作したか? ラジオで聞いた限り、「合併等で、再編した」医薬品会社の模様なので、再編前の社名迄は分かればで良いが…?」に、なります。 それでは詳しい方、よろしくお願い致します…。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM「私はこれで会社を辞めました」

    子供のころ見て、非常に印象に残ったCMです。 このCMのエピソード。 出演者達の近況。 視聴者の皆様の思い出。 教えて下さい。 ちなみに私の思い出は・・・以下参照です。  コレっていうのが、子供心に凄く意味深でした。  今になって思うと小指ではなく、親指だったならもっと刺激的だったんでしょうけど。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ワールドネバーランドの新作について

    ワールドネバーランドの新作について こんにちは、昔流行ったワールドネバーランドって言うゲームが大好きで、新作が出るのをずっと待っていました。 そして、やっと今年の10月に発売と発表されましたが…一つ問題が… 新作のナルル王国と言うゲームは、ダウンロード専用ゲームらしく、普通のゲーム屋さんでは発売されないと聞きました。そこで… 1.インターネットの中のお店からダウンロードで購入する訳ですが、パソコンを持っていない私は、どうすれば、良いのでしょうか? 2.そして、パソコンを友達に借りるとして…友達のパソコンを使って購入した場合、支払いなどは、私の名前で出来るのでしょうか? 3.ダウンロード購入のやり方は簡単ですか?ハッキリ言って私は機械オンチです。 何年も発売をまっていたゲームなので、可能な限り購入したいのですが… ぜひゲームに詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 「豆まき」しましたか?

    今日は節分でしたね。 「豆まき」しましたか? 鬼役はどなたでしたか? どんな豆を蒔きましたか? 年の数だけ食べましたか? 「恵方巻き」食べましたか? 中の具材は何でしたか? ちゃんと方位磁石で「南南東」を向いて食べましたか? 豆まき、恵方巻きに関する思い出や面白いエピソードはありますか? 何でも結構です。 アンケートにお答えいただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 節分の日、どう過ごしますか?

    今日は節分の日ですね。 節分の日って地域によってさまざまな習慣があるし、行事としてはそれほど大きくないため何もしない人もいると思います。 みなさんの節分の過ごし方を教えてください。 ちなみに私は親が関西の人だったため、恵方巻き(太巻き)丸々一本を恵方(今年は南南東)に向かって無言で食べます。こうすると今年1年健康に過ごせるそうな。ほんまかいな。一人暮らしですが、豆まきも地味にしようかなぁ。片付けが面倒なので10粒ぐらいまこうと思います。

  • このビールのCM、何と言う商品のCM、だったか…?

    「本放送してたのは、最低でも、私が小学校3~4年生だった、昭和58年~59年(1983年~1984年)前後。 当時、お酒としてのビールの容器としては、活気的な容器だったかして、業界で結構、衝撃が走ってたと思う。 又、流れていたCMソングは、童謡的な歌を元に、歌詞の部分メインで、追加訂正して作り直したのを、流してた様にも思う、テレビCMがある為、質問したい」と、思います。 問題のテレビCMは… 「小売り用の容器としては、当時活気的な容器として、開発したかして、業界では結構、反響を呼んだと思う。 又、CMソングとして、流れていた歌は、群馬県の桐生市の寺院が、ゆかりの地である童話を元に、作られた童謡的な歌を、歌詞の部分メインで作り直したのを、外国人の女性の歌手が、日本語で唄って流してた、生ビールのテレビCM」に、なります。 ただ、質問したテレビCM、ですが…? 「同じ頃、TBSテレビ系列で、原則生放送方式により、毎週土曜日午後8時から放送してた、コント等のバラエティ番組、「8時だよ全員集合」。 この番組名物で、各回のスタート直後から、登場したドリフターズによる、少し長い時間のコントで、忍者か盗っ人を、活用したコントの回の際。 いかりや長介さん(故人)扮する、忍者か盗っ人一味のリーダー(お頭)が、残り4人が扮する手下を、呼び出したら、CMの中で登場した人と、ほぼ同じ姿により、CMソングも、ほぼ同じで流れる中で、登場したコント。 このコントの元ネタに、使われてたのは確かである」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「TBSテレビ系列による、8時だよ全員集合で、スタート直後の少し長い時間のコントで、ある回のコントの元ネタとして、使われていて、CMソングとしては、外国人の女性の歌手が、日本語で唄ってた。 このビールのテレビCM、何と言うビール会社が、昭和何年前後に、制作し本放送してた、何と言うビールの商品による、CMだったのか…?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • TUTAYAのCMについて

    皆さん、TUTAYAのCMって見たことありますか? 私はあのCMを見ると無性にムカつきます。 「ネットで予約」「返却はポストへ」ということを強調したいのでしょうが、刑事と犯罪者のやりとりの意味不明さが「なんじゃこりゃ?!」って思います。 色々凝ったCMがある中で、このCMは最低だと思いますが、いかがでしょうか?

    • 締切済み
    • CM