• ベストアンサー

♪ 悲しく~て~ 悲しくて~ ・・・ 誰の歌?

 ♪ 悲しく~て~ 悲しく~て~            とて~も や~りきれない・・・             ↑ 歌詞はこの一節しか分かりません。(^^;    だいぶ前、15年は経っているかな?  ちょっと高めの声の女性が歌っていました。  松本伊代ちゃんも歌ってた・・・らしい?・・・です。  この一節でも『ああ!あの歌だ!!』とお心当たりのある方   アーティスト名と曲名、分かる範囲で教えて下さい!!   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki1028
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.2

dona721さん、こんにちは。 この歌は「悲しくてやりきれない」 最初に歌ったのはザ・フォーククルセダーズです。 昔の歌はお任せ下さい。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kanashikuteyarikirenai.html
dona721
質問者

お礼

aki1028  様 >昔の歌はお任せ下さい (^^)↑ たのもしぃ~ 音楽まで聞かせてもらって感謝感激です!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

歌 フォーククルセーダース 「帰ってきた酔っ払い」の次にリリース予定だった「テムジン河」が発禁になったので、変わりに「悲しくてやりきれない」が発売されたはず。 サトウハチロー作詞・加藤和彦作曲

dona721
質問者

お礼

Pesuko  様 どうもありがとうございました。

  • zenra
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

元は「フォーククルセイダーズ」の「悲しくてやりきれない」です。 その後誰がカバーしたかはわかりません。

dona721
質問者

お礼

zenra 様 ありがとうございました! ^^

関連するQ&A

  • これ誰の歌でしょうか

    国内アーティストで女性(?)歌で 歌詞が あなたは私の全てじゃない でもあなたがいないとダメになる って感じの歌の曲名とアーティスト名 を教えてください

  • 20年前くらいの歌

     今から20年くらい前の歌なのですが、途中の歌詞しか覚えていなくて検索しようがありません。子供ながらに気に入っていたらしく、夏になると思いだします。  わかる方がいましたら、歌手名または曲名だけでも教えて下さい!   『・・・悲しみ 吸い込んだ ブルー      私は 決して 忘れない・・・』  結構高い声の女性が歌っていました。 お願いします!

  • 『涙で枯れた声はきかせない』という歌詞の唄

    よろしくお願いします。 『涙で枯れた声はきかせない』 というフレーズの入った唄を探しています。 先日、ダイソーのUSEN(?)で流れていました。 曲名とアーティスト名をご存知ではないですか? 教えて下さい。 女性と男性が歌っていました。 サビの部分の最後に『涙で枯れた声はきかせない』 (だったと思う)の歌詞がありました。 他に男性が歌っているところで 『幸せにできると思ってた』といったような歌詞があったかと・・・ うろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 昭和の女性アイドルの歌で覚えてる歌は?

    1980年代はアイドル歌手が大活躍していたように思います ところで下に書いた女性アイドル達も人気があったように思いますが、 どんな歌を覚えていますか?(シングル盤になった歌) (1)~(5)のうち回答はどれか一つだけでもかまいません。 (1)松本伊代さんの歌で「センチメンタルジャーニー」以外の歌 (2)柏原芳恵さんの歌で「春なのに」と「ハローグッバイ」以外の歌 (3)堀ちえみさんの歌 (4)石川秀美さんの歌 (5)早見優さんの歌で「夏色のナンシー」以外の歌 「  」以外と書いたのはその歌がヒットしたため他の歌が埋もれているからです。 私は松本伊代さんなら「抱きしめたい」、柏原芳恵さんなら「花梨」、 石川秀美さんなら「揺れて湘南」をなんとなく覚えています。他は記憶があいまいです。

  • こんな歌、知りません?

    ちょっと思い出せない歌がありまして・・・。 日本の、多分女性の歌だと思うのですが。 多分出だしだと思うのですが、こんな歌詞があります。 「ねえ、友達なら、聞いてくださる? ねえ、友達なら、聞いてくださる?」 曲名と、出来れば歌手名も・・・・お分かりになる方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • ママの気持ちを歌った歌?

    1週間くらい前にフラ~ッと入ったお店で流れていた曲の曲名が知りたくて質問しています。 多分有線か何かだと思います。 何気なく聞いていたらすごく好きなメロディだったので・・・ 歌詞が全然思い出せないんですがママになった気持ちを歌った歌詞だったと思います。 (生まれてきてくれてありがとう・・・みたいな?) 女性の方が歌っていました。 聞いた感じ最近の歌のような曲調でした。 どうしても曲名がしりたいのですがもしかしてこれかも!?と心あたりのある曲を知っている方がいたらどうか教えてください!

  • 『Happy Birthday』のゴスペル調の歌教えてください!

    どこかで耳にしたのですが、「Happy Birthday!」と女性の声でゴスペル調に繰り返し歌っている曲を探しております。 近々知り合いの誕生パーティーがあるのですが、そこで流したいと思っております。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、もしお心当たりのある方いらっしゃいましたら、歌っているアーティスト名・曲名を教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この歌知ってる人いたら教えてください!

    この歌知ってる人いたら教えてください! We are the ではじまって、ほかに聞き取れるのは illusion とか people say とかです。 曲全体を通して英語なので洋楽かと思われます。 声は女性アーティストですが、途中野太い声も入ったりします; 手がかりが少ないので自作の音を添付しておきます。 どなたか曲名、アーティスト名を教えてください*_*

  • これ誰の歌?

    『日テレNEWS24』内で使われていた歌で、憶えている歌詞の断片は、 Alright Love is good. Love can be strong. こんな感じです。 イメージとしてはデビー・ギブソンなんかに近いと思います。 この歌は昔(多分10年以上前)MDに録音して聴いていたのですが、アーティスト名も曲名も記憶から出てきません。 どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • 先日のドラマ「積木くずし」の挿入歌

    先日(というか少し前に)、放送された「積木くずし」の挿入歌のアーティストと曲名を知りたいと思います。 歌詞のなかに「ひまわり・・・」という一節のある歌です。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう