• ベストアンサー

♪ 悲しく~て~ 悲しくて~ ・・・ 誰の歌?

♪ 悲しく~て~ 悲しく~て~            とて~も や~りきれない・・・             ↑ 歌詞はこの一節しか分かりません。(^^;    だいぶ前、15年は経っているかな?  ちょっと高めの声の女性が歌っていました。  松本伊代ちゃんも歌ってた・・・らしい?・・・です。  この一節でも『ああ!あの歌だ!!』とお心当たりのある方   アーティスト名と曲名、分かる範囲で教えて下さい!!   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki1028
回答No.2

dona721さん、こんにちは。 この歌は「悲しくてやりきれない」 最初に歌ったのはザ・フォーククルセダーズです。 昔の歌はお任せ下さい。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kanashikuteyarikirenai.html
dona721
質問者

お礼

aki1028  様 >昔の歌はお任せ下さい (^^)↑ たのもしぃ~ 音楽まで聞かせてもらって感謝感激です!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.3

歌 フォーククルセーダース 「帰ってきた酔っ払い」の次にリリース予定だった「テムジン河」が発禁になったので、変わりに「悲しくてやりきれない」が発売されたはず。 サトウハチロー作詞・加藤和彦作曲

dona721
質問者

お礼

Pesuko  様 どうもありがとうございました。

• zenra
回答No.1

元は「フォーククルセイダーズ」の「悲しくてやりきれない」です。 その後誰がカバーしたかはわかりません。

dona721
質問者

お礼

zenra 様 ありがとうございました! ^^