• 締切済み

ステファニー化粧品について情報ください。

ステファニー化粧品について知ってる方、情報ください。 最初、いきなり「サンプルいかがですか」って電話があって、 怪しみながらもOKして、サンプルを送ってもらいました。 と・こ・ろ・が・・・使ってみると、これがとってもいいっ!! 値段もバカ高くはないと思います。 一応、大地真央さんがイメージキャラクターで、そう怪しくはないみたいですよね。 しかし、その割りに知名度ないみたいだし、 (教えてgooでも出てこなかった) 品物の良さと、社会認識度のギャップに「なぜ???」と首をかしげています。 「特許イオン水」というのもよくわからないけど・・・。 使ってる方、知ってる方、使ったけど良くなかったという方も、 なんでもいいから教えてください。

みんなの回答

回答No.2

はっきり言って止めといたほうがいいと思います。 私も先日サンプルを貰いました。私の場合はいいとは思わなかったです。 パックをしたとたん、顔一面に赤いブツブツが出来て皮膚科に行きました。 昨日使い心地を確認するために電話がきたのですが、それがもうひどいんです。 サンプルはただじゃないんだから、使った人には100%買ってもらってるから断られたら困ります。買ってください。と、しつこく1時間も話し込まれて、いいかげん腹が立ったから3歳の子供に「いいでちゅ」と言わせて、切らせました。そしたら3~5分ごとに3時間にわたって電話が鳴りっぱなしでした。 いいかげんにしてと思い電話に出たら、「非常識じゃないか!子供に断らせるなんて!30歳にもなって自分で断れないのか!」と怒鳴られました。これには私も切れて、「非常識なのはそっちの方じゃないの!何度も電話を掛けてきて、しかも私は30歳じゃない!断ってるんだからいいかげんにして!」と言ってもう一度切りました。それからです。3度無言電話がかかってきて、4度目は「死ね。死ね。」とボソボソ言って来ました。 これには腹が立ってステファニー化粧品に電話して「今度電話して来たら、警察に被害届を出します。」と上司の人に言いました。 でもまた3回かかってきて、主人が出たら切れて、それからはかかってきませんでしたが、今日被害届を出して来ました。ステファニーさんが悪いんじゃないんだろうけど、そういう人が営業してるっていうのに腹が立ってしまって・・・ 会社の方に個人名を確認したんですが、「調べておきます」と言ったっきり連絡がないし、誠意が感じられないので会社を相手に被害届を出しました。 我が家の電話はナンバーディスプレイで電話番号が出るんですけど、すべてステファニーさんでした。着信履歴もコピーして警察に提出しましたし、「死ね」と入った録音もあります。悪いことは言いません。やめておいた方がいいと思います。 私個人の意見ですが・・・長くなってしまってごめんなさい。

kubo-chan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 「パック」とありますが、私のもらったサンプルにはそれはなかったようです。 メイクリアと洗顔ソープと化粧水、美容液、乳液でした。 無添加でも、人によって合う合わないがあるんですね。治りましたか?お大事に。 それにしても電話はひどいですね。 私の所に来た電話はそこまでしつこくはなかったんですけど、もしかして営業の方は出来高払いのお給料なんでしょうか。 私は一回一本ずつ購入したのですが、次回「もうやめます」と言った後どうなるか心配になってきました。

  • yyyuuka
  • ベストアンサー率31% (36/115)
回答No.1

私も昔サンプル使って(私の場合は自分からサンプル請求しました) なかなか良かったので購入したことがあります。 でも私にはちょっとお高かかったし、使っている途中から効果が感じられなく なってきたので結局購入したのは一回だけでした。。 最近、母もサンプル請求をして使っていて、”なかなかいい”と言ってますが・・でもステファニーの一番イヤなところはセールスがうるさいところなんですよ~。 買わないとしつこく電話してきて、しかもなかなか切れない! ああいうところにお金すごく使ってるんだろうから化粧品自体はあんなに高い 価値がないんじゃないかな~という気がして今はもう使う気にはならないかも。。 ちなみにステファニーの評判知りたかったらアットコスメのクチコミが参考になると思いますヨ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme2/index.asp
kubo-chan
質問者

お礼

ありがとうございます、サイト見てきました。 おおむね「サンプルの使用感は最高だけど、セールスがイヤだから絶対買わない。」 ってとこでしょうか・・・。 確かにうちも来ました、8ケ月12月セットのセールスが。 でも、いきなりそんなん買うわけないでしょ。 一本ずつ買いました。 2ケ月目ですが、サイト見たせいか「サンプルの時程効果が感じられない」とも・・・。 やっぱ自分のペースで気軽に買えるのがいいと思うので、セールスうるさかったらそこでやめよう。 この会社、それで自分の首しめてない? 一回きりでも一年分買わせれば儲かってるってことかな。や~ね。

関連するQ&A

  • ステファニー化粧品はいいですか?

    ステファニー化粧品をサンプル取り寄せて、少し使ってみました。なくなってきたという頃に電話があり、、ほんとにシミやしわがなくなるなら少し使ってみようという気があったので1セットくらいって思ってたのですが、8ヶ月12ヶ月コースを勧められ、、もちろん色々な特典があって、結局12ヶ月コースでお願いしてしまいました。 が、まだ調べてもなかったので、ここで色々みてみたところ、、どうなのかなというかんじです。 私の対応した方は、いい感じの人でしたが。 商品自体は、私はとくに合わないというような化粧品はないので、よく分からなかったのですが、ローションなどがピリピリするときがあったり(あったかくなっているというのでしょうか?)あとは、すごく目にしみたのは気になりました。 さっぱりしすぎのような気がしましたが。 今まではミキモトを使用しています。たまたま広告見て目移りした、というところでしょうか。。^_^; ステファニーを調べていると、私が注文したのは基礎シリーズらしく、その上のもうひとついいのがあるみたいで、もしかして、それがミキモトレベルのものなのかも、、と思って、明日早速取り消しをお願いしようかとも考えています。 やはり特典に騙されてはいけませんよね、、。 ステファニーで効果のあった方(シミがなくなった!とかしわが消えた!という)いましたら教えてください。 活性マイナスイオン水が、ナノ化。。というのはステファニーだけ!とありますが、ミキモトも真皮層まで届く商品だったような気がします。 化粧水だけにしたらよかったかなぁ?? それか、やっぱりセットで使用しないと効果はでないとか? 無添加とも言われていますが、それはどうなんでしょうか?? 質問だらけですが、よろしくお願いいたします。 すぐにでも商品が届きそうで怖いです。 まずは届いたら、受け取り拒否してしまおうかしら。。 そんなのアリかなぁ??

  • 銀座ステファニー化粧品の使用年齢と口コミ

    こんにちは つい先日ついに三十路を迎えた(――;OLです 10代の頃は(といってももう大分経ってしまいましたが・・・)どちらかといえば油っぽい肌だったのですが、最近はオフィスのエアコンのせいもあるのか、乾燥し・・・ 気が付けば目じりの細かいシワ(?)が目立つようになってきてしまいました! そのことを60代にしては肌がキレイな私の母に相談したら、母が実際に使用している銀座ステファニー化粧品を勧められました。 母に効果があるなら、半分遺伝子を受け継いでいる私にも効果が期待できるのではないかと思い、 銀座ステファニー化粧品の購入を検討しているのですが、以下のような理由で迷っています。 (1) 銀座ステファニー化粧品は30歳の私には早いのではないか? 銀座ステファニー化粧品のイメージキャラクターはあの元宝塚の大地真央さんです。 大地真央さんは芸能人ということもあり、まさしく美魔女で年齢不詳ですが、お年は50歳代だったと思います。そうなると、主なターゲット層は40~60代くらいと想定できるわけで、実際30歳の私が使った場合、肌に栄養が行き過ぎて、俗にいう’肌を甘やかす’状態になり、逆に後々大量の美容液とかが必要になってしまうのではないか?という不安があります。 (2) シワ対策ならどの銀座ステファニー化粧品商品を使えばよいか分からない。 シワ対策として買うのであれば、どうせなら店員さんにカウンセリングを軽くしてもらい、アドバイスしてもらってから購入したいのですが、私が住んでいる地域には銀座ステファニー化粧品の販売店・コンシェルジュデスクがありません。銀座ステファニー化粧品はドラッグストアや百貨店で取り扱われていないため、購入する方法はオンラインショップくらいしかないので細かい相談ができず、とりあえず身近な銀座ステファニー化粧品購入者である母に相談しましたが、説明がおおざっぱすぎてイマイチ分かりませんでした、、、、 (ちなみに母の基礎化粧品は全て銀座ステファニー化粧品のため、どれがシワに効いているかもわかりません;;) そこで、銀座ステファニー化粧品を実際に使われている方に質問です。 (1) 銀座ステファニー化粧品は30歳の私が使用しても大丈夫でしょうか? (2) シワ対策にはどの商品を使われていますか? 口コミどんどんお願いします! どちらか片方でもよいので、回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 肌にやさしいファンデーションを探しています。DHC、アスカ化粧品、ステファニー化粧品を検討中です。

    高校生になってから、いきなりニキビが出るようになりました。今は大学生ですが、まだ治りません(どちらかというとヒドクなっています…) クチコミサイトや、友だちから、アレルギー反応が少ない化粧水などスキンケアコスメを聞いて試しています。ただ、ファンデーションの情報があまりなく、困っています。これまでは無添加で安いちふれを使っていましたが、少し時間が経つとういてきてしまいます(ニキビは悪化しません) バイト友だちに、DHCシリーズとアスカ化粧品とステファニー化粧品がいいと教えてもらいましたが、どうなのでしょうか? アスカ化粧品とステファニー化粧品はまずサンプルをとろうと思っていますが、どのファンデーションがいいのか使ったことがある方は教えてください。

  • 銀座ステファ二ー化粧品からの勧誘電話

    つい先ほど、銀座ステファニー化粧品から勧誘電話がありました。「大地真央さんのCMでおなじみの...」と言って「○○さんおられますか?」と私の名前あてにかかってきました。上品な感じの声の女性でしたが、夜も8時を回っているのになんなんでしょう?懸賞にも応募したことが無いのに、いったいどこで情報が漏れているんでしょうか。確かにCMでよく聞く会社ですが、悪徳の部類に入るのでしょうか?

  • ニーナ化粧品って知ってますか?

    数ヶ月前に知り合いより化粧品のサンプルを頂きました。 「ニーナ化粧品 アミノミネラル」というサンプルキットです。 医薬品会社主催の講習会で貰ったそうです。 その時(7月頃)、ネットで調べたら 「無添加、低刺激」だったのでまあ使えるかな・・・ と手元においてました。 それでそろそろ使おうと昨日より使っています。 しかし、知名度のない会社。 やっぱり心配なので、もう一度HPでチェック・・・ と、ない!ないのです。 ググッても「現在サイトに繋がらない状態」 何があったのでしょう? わけの分からない会社の商品だから使わない方がいいかな? でも、医薬品会社で貰ったらサンプルなのに!

  • ナリスの化粧品に詳しい方

    今私は29歳です。 以前からずっと資生堂の化粧品を使っています。 最近知人からナリスの化粧品をお試ししない?と声をかけてもらい、今試しているところです。(化粧水・乳液) 私の肌は弱くはないのですが、ナリス化粧品がどのくらい知名度があるのかわかりません。悪くはなさそうですが、資生堂やカネボウなどと違ってテレビで公表されてるとこを見たことがないので、半信半疑なんです・・・ 使われている方いらっしゃいますか? 化粧品に詳しくないので、どなたかいいアドバイスをお願い致します。

  • 成田orグアム?(化粧品)

    こんにちは。 週末から友人がグアムに行くので化粧品を頼もうと 思っているのですが、 現在化粧品を買うとしたら成田とグアムの免税店ではどちらの方が 安く買えそうでしょうか? 化粧品ではないのですが、成田の免税店で見た品物が 旅行先で高くて後悔した事が何度かありましたので… 経験など、大体のところで構いません。 よろしくお願いします。

  • 化粧水どっち買おうって迷ったとき。

    今化粧水が切れて日焼け止めを買ったらついてきたビオレ弱酸水を使ってます。 それも時間の問題でなくなりそうなのでそろそろ次の化粧水を買っとかなきゃ と思っているのですが、どちらを買おうか決めかねています。 A以前使った事のあるちふれの化粧水 Bサンプルしか使った事がないファンケルの新フェナティ 価格はちふれの方が優しいのですが以前の使用感を忘れました。 一方フェナティはちふれの3倍くらいしますがリニューアルされたし 1度は使ってみようかな?と思っています。ただ、保湿クリーム(キュレル)がとっても 余っているのを使いきりたいし・・・。こういうとき皆さんだったらどう判断されますか? ちなみにキュレルから一度はなれて肌の変化を知ろうと思っているのでキュレルはあえて 購入候補から外しました。

  • ステファニー化粧品について

    美肌シリーズのサンプルが送られてきて使ったのですが、すごくよかったので気になってネットでいろいろ調べました。 電話攻撃とか悪評がいっぱいでしたが、電話は断ればいいことなのでいいのですが、なんだか不安にもなりました。それで、愛用しておられる方に聞きたいのです。まず普通のしっかりした会社ですよね? 8ヶ月コースとかお得で気になるのですが、ローンは ほんとに金利なしで終るんですか? サンプル使用で気にいったのでぜひ使ってみたいのですが、あとで肌トラブルになった場合、未開封のものについては返品を受け付けると電話で言ってましたが 本当でしょうか?それともコースで使ってる人なんて 実はあまりいないのですか? ステファニーのここがいいよってところがありましたら教えてください。 コスメジプシーしてきたのでそろそろ肌にあった いいものをじっくり使いたいと思ってます。 ほんとに注文しようというところで悩んでます。 よろしくお願いします!

  • ステファニー化粧品について

    数ヶ月使うとシミが消えるというのですが、本当でしょうか?