• 締切済み

リベロになるための練習は?

私は中学の頃からバレーをやっていて、今は高校1年です。 しかし中学の頃に背が伸びなかったので、今では165cmとかなり背が低いです。なので、高校からはリベロをやることにしました。 しかし私の中学校ではリベロが無かったので、どのような練習をすれば良いのか、また、どの様な筋トレをすれば良いのかが分りません。 分かる方がいらしたら、是非教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

アタック練習の時は、相手コートに入ってアタックをレシーブする。サーブ練習の時もコート内に入ってセッターにかえるようレシーブする(セッターはいなくてよい)。 あとは、皆と同じ練習でいいと思います。とにかくレシーブ練習をすることだと思います。

koton573
質問者

お礼

どうも有り難う御座います。