• ベストアンサー

ホームページへの訪問者が少なく寂しい。

ヤフーへの登録、ロボット型検索への対応と手を尽くしたつもりですが、開設から8ヶ月も経つというのに400アクセス位です。このうち自分が100回くらいでしょうか、どうしたらいいの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nya-nya-k
回答No.1

下記のHPで、いろんな検索サイトに一気に登録できるのですが もう実行されましたか? http://ippatsu.net/TARO/ また、ソネットにはソネット会員のためのHP紹介があるので (たしか「みんなのもくじ」だと思います) そこに更新のたびに情報をのせていくと、ソネットの会員の人は よくのぞいてくれるみたいです。 相互リンクしたり、掲示板で積極的にご自分のURLを紹介するとよいのでは ないでしょうか? HP運営は大変だと思いますが、アクセスが増えるといいですね☆

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~awg/k6.htm
chimuo
質問者

お礼

nya-nya-kさん早速ありがとうございました。一発太郎なんて便利なのがあるんですね。これでずいぶんと違うでしょう。見ていただけるようになればHP更新にも張り合いが出てきます。

その他の回答 (2)

• k_eba
回答No.3

そんな貴方にサーチエンジン大作戦というhpを紹介します

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/sakusen/sakusen_d.htm
chimuo
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。

• reis
回答No.2

一般的にロボット検索は、キーワードを入力するのがほとんどですよね。 そういう場合、自分のサイトの内容をキーワードに入力してもらえて、かつ検索の上位にあがらなければ、見てもらえる確率は低くなります。 ですから、多くの人(もしくは「こんな人に来て欲しい」と思う希望の訪問者)に入力してもらえるようなキーワードをあらかじめ予想したうえで、自分のサイトに多く埋め込んでおけないと、ロボット検索も効果があがりません。 この点で、ごく普通の人の普通の趣味のページ等は、同じようなサイトを作る人が多いので競争率も高いわけですから、検索を頼りにするのはすごく難しくなります。 つまり……「あるキーワードさえ入力してもらえればどこのサーチでも上位に上がるのに、誰もそのキーワードを入力してくれない」、「キーワードと内容はしっかりしてるんだけど、同じ内容のサイトがありすぎて上位に表示されない」なんて事態もありえるわけです。 キーワードと内容の吟味は、サーチに登録される以前にまず重要なことです。それをする前に手当たり次第に登録しても、あまり効果はあがりません。 また、検索とはちょっと違いますが、サイト紹介のメルマガ等に投稿すれば、その時だけですが、とりあえずアクセスはあります。そこから、また来てもらえるかどうかは、サイトの内容次第ですね。 これなら投稿されたものが一斉に配信されるわけですから、他の掲載サイトとまったく同じ条件で見てもらえます。

chimuo
質問者

お礼

reisさんお礼遅くなりまして申し訳ございません。 アドバイス大変参考になりました。ようやく理解できたような気が致します。