• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォントが変でソフトが使えないのですが

WindowsMeを使ってます。最近、気付いたらWindows全体のフォントが変になってました。なにかウインドウを適当に開くと、ウインドウの右上に「閉じる」、「元のサイズに戻す」、「最小化」させるという3つのボタンがありますよね。通常、そのボタンには「閉じる」は「×」マーク、というようなマークが書いてあると思うんですが、なぜか文字化けしてわけの分からないマークになってます。これだけではなく、いろんなところの記号が変になってます。 このボタンが文字化けしているくらいなら何の問題もないのですが…。ある作曲ソフトで五線譜を扱うのですが、その五線譜や音符までもが変になってて、何度インストールし直しても直らず、使えません。作曲ソフトは普段の生活の一部と言っていいほど大切なソフトで、 今すぐにでも直して使いたいです(>_<)。おそらくフォントが原因だと思うのですが、何か直す方法はないでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

質問者からのお礼

過去ログを見てから質問するという基本的なマナーが守れてませんでした。すみませんでした。以後気を付けます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • BIGMAC

投稿される前にTOP PAGEから検索することをおすすめしておきます。 いわゆるフォントキャッシュファイルの破損が原因で、SAFE MODEで起動すればたいていは直ります。

質問者からのお礼

過去にまったく同じ質問されて居た方がいました!すみませんでした、以後気を付けます。どうもありがとうございました。