• ベストアンサー

支払調書に記載されている住所と現住所が異なる場合

hanboの回答

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

支払い調書や源泉徴収票で、そのような状態になる場合がありますが、そのままの支払い調書を添付してもかまいません。税務署に提出する場合には、住所が変更になったことを証明する資料、住民票の写しなどがあればよいでしょう。役所を経由して税務署に提出する場合には、役所で転居状況が把握できますので、住所変更を確認するための資料は必要がありません。

mkawasaki
質問者

お礼

適切なご回答ありがとうございました。大変参考になりました。