• 締切済み

教えてgooについて・・・

閲覧有り難うございます。 家族に教えてgooで質問していることがバレてしまい好きに質問しにくくなってしまったので、メールアドレスを携帯のアドレスに変更しようとしてもできませんでした。 家族とは別のパソコンを使っているのですが何故か自分のパソコンのメールが家族のパソコンのメールに届いたりします・・・。 で質問しているのを家族にわからなくするにはどうしたら良いのでしょうか??? パソコンのアドレスを変えるのは都合が悪くてできません・・・。

noname#66848

みんなの回答

• chinensis
回答No.5

私は最初にgooでIDを取得し、そのメールアドレスを使ってOKWebに登録しました。 gooメールアドレスはこのことにしか使っていません。 またメールはgooメール(Web mail)に届くため、勝手にパソコンで使用しているアドレスに配送されることはありません。(即ち、自分でブラウザを使用して見に行くので)

• gotaro-m
回答No.4

#2です。 ヤフーメールなどに代表される無料で使えるメールです。 自分専用のメールアドレスが持てます。

参考URL:
http://mail.yahoo.co.jp/
質問者

お礼

有り難うございます。2度も回答して戴き有り難うございました。

• Duchs176
回答No.3

「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」のチェックを外されては? 質問を立てた場合は出来ないのかな?1度しか質問を立てたことがないので、ちょっと自信がありません。 ですが、ハングルネームが同じなら結局はばれるのでは?

質問者

お礼

回答有り難うございます。チェックを外すとは良い考えです。今度は外してみようとおもいます。

• gotaro-m
回答No.2

基本的にはおなじですのでOKWebに新しくフリーメールのアドレスを取って新規入会するのはいかがでしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/
  • bobo2
回答No.1

ご自分のPCがあって、ネットに繋がるのなら、フリーメールアドレスで大丈夫だと思うのですが?どうでしょう?

質問者

お礼

回答有り難うございます。申し訳ないのですがフリーメールアドレスとはなんなのでしょうか?? 初めて聞いたので・・。