• 締切済み

ID付きスマートメディアのIDの消し方。

どうやら、手持ちのMP3プレーヤーが ID付きのスマートメディアを使えないようなので、 IDを消したくて困っています。ソフトで見ると トータルメモリーとフリーメモリーの間に12KBぐらいの差があるのですがこれがIDですよね。 初期化しても消えずに困っています。 USBなどでつかうカードリーダーを使えば消すことが出来るのでしょうか?また、カードリーダーは持っていないので、他の方法で消せる方法があれば、教えてください。

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

通常のフォーマットでは消えないようにされています。 物理フォーマットすれば消せるかもしれないですが、 今のところスマートメディアを物理フォーマットする 方法がないので、結論としては無理ということです。