• ベストアンサー

ワード2000

表のセルに任意に色を付けたいのですが、どうすればいいでしょうか。 表のオートフォーマット以外で何か方法がありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

• honatu
  • お礼率70% (123/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.1

以下の手順で、できます。 (1) 色を付けたいセル(の全体)を選択する。 (2) メニューから「罫線→線種とページ罫線と網掛けの設定」を選択する。 (3) 「網掛け」タブを選択する。 (4) 左下の「種類」を、「なし」以外の適当なものから選ぶ。 (5) その下にある「色」で、好きな色をつける。 これでOKです。

honatu
質問者

お礼

ysk6406さんへ ありがとうございました。 もっと調べると良かったのですが、本当に助かりました。