• ベストアンサー

まつげパーマ

まつげパーマをしたいと思っていますが、腕のいい方にやってもらわないと、まつげが抜けたり、バラバラになったりすると聞き、腕のいい人がいるお店を東京か軍まで探しています。 知っている方、教えてください! もし、体験済みの方は結果も教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.2

関東人ではないので東京での良いお店などはわかりませんが、やっぱりお店によって出来具合は違います。2件行った事あるのですが、初めは最初行っていた所で満足していたのですが、値段が安いところを知ってそちらに行ってみたら、そちらの方が丁寧でした!!値段は関係無いですが、初めに行ってた所は、若いお姉さんがやってくれて、次に行った所はおばさんでした。ベテランなのかな?? 後、私と行っていた友達は肌が弱いのか、まつげパーマをかけた後まぶたがかゆくなってました。気をつけてくださいね。 パーマなのでチョットはまつげに負担は掛かってるのかもしれないですが、1回やってもらうと私は1ヶ月以上カールがもったので、その間ビューラーをやらなくて済んだし、マスカラをつけるだけで良かったのでメイクも早くできたし、その点では良かったのではないかと思います。気のせいかビューラーをいつも使っている今のほうが抜けたり、短くなっているのが気になります。 ちなみに、私がまつげパーマをやらなくなった理由は、 アイメイクでリキッドのアイライナーをひくようになって、まつげがカールしてるとひきにくくって・・・。私が下手なだけかもしれませんがね。 後、カールがスゴイせいか、もとのまつげより短くなった気がしました。まあそれはお店でやってくれるカールの度合いによるんじゃないかと思います。

その他の回答 (1)

noname#1602
noname#1602
回答No.1

体験談になってしまいますが… 私が体験したのは、まつげパーマではなく、まつげカールというものです。 パーマはパーマ液を使いまつげを傷めるそうですが、 カールの方は成分と方法が違うらしくダメージが弱いらしいです。 施術直後は、えっ!!?(汗)と思いましたが、日がたつにつれ良い感じになってきました。 朝はビューラーを使わずマスカラだけで簡単でしたし、マスカラを使わない日もありました。 ただ、カールだったのでパーマよりは持ちが悪いのではないかと思います。

vicing
質問者

お礼

まつげカールというのも、あるんですね!ありがとうございました。 でも、やっぱりどちらにしても、まつげを引っ張るので、痛いのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 東京都内のまつげパーマ屋さん おしえて!

    こんにちは まつげが長くて困っています。 今までいろんなところでまつげパーマをしてみたのですが いい腕だなと思うお店(吉祥寺モニカ)は やっぱり高い(5000円)だし えー!!安い(2000円)と思って やってもらった府中と国分寺のお店は 安いだけあっていまいちでした。 どなたか、東京都内で 安くて、そして腕のいい まつげパーマ屋をご存じなら 教えて下さい。 また自分でまつげパーマをかけられる グッズなどご存じなら 教えて下さい

  • まつ毛パーマ

    まつ毛パーマのオススメのお店を探しています。 以前2回程かけた事があるのですが、一番最初にかけたお店は上手で ビューラーでかけたようにクルンとなっていました。が、つぶれてしまいました… 2回目にかけたところはイマイチでまつ毛がカクッカクッと直角になってしまいました。 2回目のお店のように下手なお店にはあたりたくないので、まつ毛パーマを かけたいな。と思いつつ躊躇してしまいます。 そこでオススメのお店を教えて下さい!! できれば横浜付近でお願いしたのですが、なければ東京でも可。 よろしくお願いします。

  • まつげパーマ

    まつげパーマをかけようか悩んでいます。 最近恋に破れ綺麗になって見返してやるつもりなんです。そのために最近メイクを始めました。そこで問題が、、、 すっごい下向きまつげなんです!ビューラーしてもすぐ元に戻ります。だからクリアのマスカラしかつけられないんです(>_<;) まつげパーマならある程度は改善されそうですよね??けど私のまつげは太くて長いんです。あんまりカールしたらわさわさしちゃいそう。。。 まつげのホットカーラーってありますよね?あれってヤケドとかしないですか?初心者にもできそうですか?それで1回試して平気そうならパーマをかけようかと思います。。。 まつげパーマかけた人がいましたら体験談・アドバイスお願いします!!!

  • まつげパーマ

    こんにちは! 下まつげのまつげパーマって できるのでしょうか? 普通の、まつげパーマのお店でやってもらえるのでしょうか? 教えて下さい☆

  • まつげパーマやってみた~い!!

    まつげパーマはどのようにかけるのですか?痛みはありませんか?時間はどれくらいですか?費用は?1回かけたらどれくらいの期間もちますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、お答えお待ちしています。また、札幌にまつげパーマのお店がありましたら、教えて下さい。

  • まつげパーマ習いたい!

    こんにちは。 ここ四年位サロンでまつげパーマは定期的にかけているのですが自分でやってみたいと思うようになりました。 独立してお客様にもやれるように・・・と 考えています。 で、東京・埼玉付近でお勧めまつげパーマ習えるところがあれば教えて頂けませんか? (一日で習得出来てなるべく金額は抑えめが良いです。) あと実際まつげパーマで個人でやってる方などの お話など聞かせて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 確かTBS「ジャスト」で紹介されていたまつげパーマ店

    何年も前なのですがTBSの「ジャスト」で紹介されたまつげパーマの店が気になっています。 おそらく東京都内かと思いますが。知っている方いらっしゃいますか?(^_^;) 根元からバッチリ上がった仕上がりが忘れられず、今もあるならぜひ行って見たいと今さら思いまして(-_-;) または東京都内でおすすめのまつげパーマのお店があったら教えてください(^。^)

  • まつげパーマへの不安

    左は何もしなくてもカールしていますが、右の瞼が睫毛に乗っかっているので、下向きです。特に目尻よりは真下に向いてます。(どちらも二重です) いっその事どちらも持ち上がらないのなら、それでも構わないのですが、そうではないので揃えたいです。 ビューラーではうまく持ち上がらないので、ホットビューラーかまつげパーマを考えていますが、効果とダメージを考えるとまつげパーマにしようかと考えています。 ただ気になる点があって まつげパーマはとれてくると部分的にとれてきて目立つようなので、継続してあてる必要がありそうです。やはりかなり傷むのではないかというのが一つ。 髪の毛のパーマのかかりの悪い人は睫毛もかかりにくいという過去ログを読みましたが本当ですか?髪の毛はかなりかかりにくい方で、3時間くらい当てられる方です。毎回しっかり当てると傷みそうで心配です。 技術師の腕にバラつきがあるみたいですね。 過去ログでも、当てる毎に当てる間隔を空けても大丈夫になったという人もいれば、キレイに当たったのは最初の一回だけで、段々当たりが悪くなり1ヶ月もたなくなったとの声もあったので、不安です。これって、腕だけの問題なのですか?

  • まつ毛パーマについて

    私は、今まつ毛パーマをしたいと思っているのです。 でも、ここで、まつ毛パーマを検索したら、成功した人もいる反面、失敗している人も多くて、悩んでいます。 まぶたが荒れるかもしれない。 仕上がりに満足しないかもしれない。 失明するかもしれない。 まつ毛が凄く痛むかもしれない…。 きにしたらきりがありません。 でも、みなさんの過去の質問を見たら、上手な人がやれば安全だと思ったのです。 そこで、上手なお店を見分ける方法というものがあるか、教えてほしいのですが、何かありますか? それと、私は一重で、まつ毛がまぶたの内側に生えているような気がします。 まつ毛をあげると、二重になりそうな線が出るので、二重になることを期待しています。(駄目モトです。) そして、いつもはアイプチをしていることが多いです。ソフトコンタクト使用者です。 こんな私に、まつ毛パーマの時の心得がありましたら、どなたか伝授してください。

  • まつげパーマについて・・・教えてください

    たびたびスミマセン。 まつげパーマをかけたいと思っているのですが、どこでかければいいのかわかりません。 新宿、池袋、渋谷周辺にて安くまつげパーマをかけれるお店があれば情報を下さい! お願いします。