• ベストアンサー

DVDとプレステ2の相性について

パソコンで作成したDVDをプレステ2で再生しようと思っています。 DVD-Rは、再生可能と聞きましたが、DVD-RWは再生出来ないのでしょうか? また、DVDを媒介して何度もパソコンからプレステ2へ映像を受け渡すときは何がいいのでしょうか? どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/DVD-Rは、再生可能と聞きましたが、DVD-RWは再生出来ないのでしょうか? A/できません。DVD+RもしくはDVD-RとDVD+RW(現在のドライブやメディアは非対応ですが、+RWを発表したときは動作していますから・・・将来的に対応するかも)が可能です。 Q/DVDを媒介して何度もパソコンからプレステ2へ映像を受け渡すときは何がいいのでしょうか? A/DVD-Rか+Rでしょう。後者を推奨しますが、まだ国内では市場にこのドライブは出てきていませんし、+RWのように裏切られるかもしれませんが・・・

yu-san
質問者

補足

partsさん、早速のご回答ありがとうございます。 物分りが悪くて申し訳ないのですが、 結局、1枚のDVD(+R、-R、+RW)に何回も書き込みをして、その都度PS2で再生するということは出来ないということですよね?!

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

Q/DVD(+R、-R、+RW)に何回も書き込みをして、その都度PS2で再生するということは出来ないということですよね?! A/そうですね。+Rは継ぎ目のない追記で2度目以降に書き込んだデータも読める仕組みですが、まだ市場に出ていませんからね。 +RWは、現状でPS2に対応していません。 -Rは映像の追記はできたかな???

yu-san
質問者

お礼

partsさん、ありがとうございました!