• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

録画するのに、グラフィックカードは・・・

パソコンでテレビを視聴、録画するのに、チップセット内蔵のグラフィック機能で大丈夫でしょうか? キャプチャカードにはこだわったほうがいいと思うのですが・・・ また、動画編集はしないのですが、CPUはセレロンDでも間に合うでしょうか? ちなみに、セレロンDとペンティアムMでは、どちらのほうが性能はいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その用途ではチップセット内蔵グラフィックで問題有りません。但しメインメモリをシェアしてしまうので1GB程度は搭載したほうがいいと思います。 キャプチャカードはここ数年飛躍的に品質が底上げされてきました。 ハードエンコならどこのメーカーでも失敗はないと思います。 動画編集しない、ハードエンコ、これならば実質上CPUを問いません。