• ベストアンサー

新しい種類のオービスかどうか

こんばんは。 早速ですが、名阪国道の三重→大阪方向の車線にNシステムみたいなカメラが3メートルくらいの間隔で2列に設置されていてさらにその後に四角いカメラみたいなものが設置されていました。設置場所は確かじゃありませんが、上り坂の途中でした。 これは新しいオービスですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo2
回答No.1

大阪向きで、上野I.C 高架下にループはありますが、新しいものなのかもしれませんね。ゴールデンウィーク前ですし。 手前に速度を落とせなどの警告があれば、オービスの可能性は大です。 以下のHPで聞かれた方が早いかもしれませんのでご紹介しておきますね。

参考URL:
http://www11.plala.or.jp/sp1/
s15masa
質問者

補足

警告看板は見落としたかありませんでした。 見たカメラの補足をすると、NシステムII型(みたいなもの)が2列(約3メートルの間隔)ありその後にNシステムIII型(みたいなもの)がありました。 Nを2基設置してその通過時間を測定すれば速度違反を測定できますがそういったシステムが導入されたのでしょうか?最後のIII型(みたいなもの)が光ったためこのような質問をさせていただいています。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://pc.ps1315.com/ ここで検索してみては如何でしょう。

s15masa
質問者

お礼

わかりました。過積載監視システムみたいです。 安心しました。ありがとうございました。