• 締切済み

フライパンでできるケーキの焼き方を教えてください。

もうすぐ、バレンタインなので、初めてできた彼氏にケーキを渡したいのですが、ウチのオーブンは壊れていて、ケーキが焼けません。なので、フライパンでできるケーキの焼き方を教えてください。

みんなの回答

  • suzumama
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

フライパンではなく、ホットプレートでできる簡単ブラウニーなら知っています。 テレビのちちんぷいぷいでしてました。 私は作ったことはないですが、今度作ってみようと思っていたところです。 参考にしてみてください。 (材料)4人分 卵5個、砂糖200g、バター100g、チョコレート(スイート板チョコ)150g、くるみ(荒くみじん切り。ホットプレートで焼いておく)200g、小麦粉200g、ベーキングパウダー小さじ1、塩少々 (手順) 1.チョコレートとバターを電子レンジで溶かす。(チョコの上にバターをのせて溶かす) 2.卵、砂糖を混ぜ、溶かしたチョコを混ぜ、均一になったら小麦粉・ベーキングパウダー・塩をいれ混ぜる。 3.ホットプレートにアルミホイルを敷き、薄く油をのばす。保温で蓋をして20分焼く。 4.表面に穴があいてきたら、蓋をあけ、アルミホイルをもって裏返す。裏返したら150度に上げて、一瞬火を通したら出来上がり。 すごく簡単そうでしょう。チョコレートブラウニーですが試すのも価値あるかもしれませんよ。

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.2

私のバースデーに母が作ってくれた ものなんですけどホットケーキを何枚か いて間に生クリームやフルーツを入れる。 その繰り返しで何枚か重ねてみたらどうかな? クレープはミルフィーユみたいで 美味しかった・・・。 もちろんデコレーションしてくださいネ☆ バレンタインなら生クリームを 雪のようにデコレーションして 上にココアパウダーをふるだけでも かなり良い感じになると思いますよ♪

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

*フライパンで作るケーキ http://www2.odn.ne.jp/marili/recipe/recipe8.html *かんたんココアケーキ http://www.asahi-net.or.jp/~nb6a-od/no.2.html *クレープロールケーキ http://anies.net/menu/recipe_176.html 私はフライパンで作ったことはないのですが、炊飯器では上手く作れましたよ。 参考にしてくださいね。 *炊飯器で作るケーキ http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/011218.html

関連するQ&A

  • フライパンで作れるケーキ

    こんにちは。もうスグクリスマスなので何かケーキを作りたいと思ったのですが、寮なのでレンジやオーブンがありません。 なのでフライパンでケーキを作りちと思ったのですが作り方がわかりません。 カップケーキでもいいので知っている方がいましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • フライパンでパウンドケーキ

    フライパンでパウンドケーキって作れるのでしょうか? もし作れるのであれば、作り方を教えて頂けませんか? 現在の住まいの台所には、コンロが2つあるのみで、レンジもオーブンもありません。なので、フライパンを駆使してクッキーやスポンジケーキを作りました。が、大好きなパウンドケーキのレシピを見つけることができず…。 もしご存じでしたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • T-FAL(ティファール)でケーキを焼きたい

     友人の誕生日に、ケーキを焼こうと思っています。 ところが、彼女の家にケーキの型が無いようなのです。 そこで彼女の家にあった、T-FALのフライパンで焼こうとおもうのですが、オーブンで使って壊れないでしょうか?

  • スフレ生地をフライパンで焼けますか?

    マダムヨーコ、ゆきむしスフレ、ほわり、等スフレ風のパンケーキ?をフライパンで焼きたいのですが、 ロールケーキやスフレのレシピをオーブンではなくフライパンで丸く焼けば上記のような生地ができるでしょうか? やはりオーブンじゃないと難しいでしょうか? 良いレシピがあったらぜひ教えていただけないでしょうか。

  • オーブン以外でケーキ作れますか?

    うちにはオーブンがないのですが、 ケーキをどうしても作りたいのです。 フライパンや、電子レンジでは作れないですよね? なんとかデコレーションケーキを作る方法はないでしょうかね…。

  • 鉄フライパンの使い分け

    こんにちは。 この度初鉄のフライパンを使ってみようと考えているものです。 私はケーキもパンもフライパンで焼く人です。 オーブンが無いからです。。悲しいです。 オムレツ用のフライパンはべつにしたほうがいいとか聞いたことがあります。 匂いが付くとかいう理由ですよね? お菓子を作るフライパンはやはり別のほうがいいのでしょうか? そんなに鉄のフライパンは匂いが付きやすいのですか?

  • 超簡単なロールケーキの作り方を教えてください。

    小さなブッシュドノエルを作りたいので、 オーブンレンジ(フライパンでもいいですが)でロールケーキを作ろうと思います。 オーブンレンジの台は丸型で、20cmぐらいしかありません。 4月に15cmのスポンジケーキを焼いただけの超初心者です。 簡単で失敗しづらい方法や小技を教えてください。

  • カップケーキ

    はじめまして! 明後日はバレンタインですね そこで、カップケーキか チョコケーキを 作りたいと考えてるのですが オーブンがありません… 電子レンジで パンを焼いたりする機能は ついてるらしいですが 使い方がわからず… オーブントースター (食パンを焼くやつ)で マフィンやチョコケーキは 作れないでしょうか? あと、オーブントースターの温度ってだいたいどれくらいなんですかね?

  • オーブンを使わないケーキ

    もうすぐバレンタインデーなので 彼氏に何かお菓子を作ってあげたいです. そこで,思いついたのがケーキなのですが, 私はオーブンを持っていないので,一般的な スポンジは無理なんです. それで,『教えて!goo』で検索てみると, ホットケーキミックスで炊飯器を使って スポンジが作れるとあったのですが, 詳しいレシピは載っていませんでした. どなたかレシピを教えてください. お願いします. ケーキ以外にもお勧めチョコレシピがあれば 教えていただきたいです.

  • ケーキのスポンジだけ売っているお店

    こんにちわ! 彼氏の誕生日にケーキを作ってあげたいのですが、オーブンが故障中なので、スポンジだけ買って来てデコレーションだけ自分で作ろうと思います。 クリスマスでもバレンタインでも無いせいか、近所のスーパーやケーキ屋さんには置いてませんでした。 スポンジだけって他にどんなところで売っていますか? ちなみに私は東京に住んでいるので、東京で買えるところがあれば教えてほしいです☆ よろしくお願いします☆☆