• ベストアンサー

気の弱い専務より

僕の会社では、僕が仕事をしているのにもかかわらず 女の子達は遊んでばかりで仕事をしません。 気の強い女が1人居てるので注意すると反対に怒られそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 経済
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

状況がよく分からないのでアドバイスが難しいですね。 ただ単に仕事をしなさいだけでは解決しないでしょう。仕事量と業務手順を見直す必要はありませんか。どれだけの量の仕事を何時までにだれが仕上げるのか、成し遂げた仕事は誰がチェックし評価するのか。仕事は誰が与えるのか。権限と責任が明確になっていますか。何も知らされず目の前の仕事をこなすだけ、いわゆる歯車に過ぎない仕事の与え方では働く気が起きないでしょう。そのような環境でも真面目に自ら仕事を見つけて働く人もいますが、やがてその他大勢の中に吸収されてしまいます。

その他の回答 (1)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

私共でも以前、そのような状況にあったことが2,3回あって、あとで考えてみると仕事が行き渡っていない・・・つまり 1)人数が余っている。2)仕事が少ない・・・のどちらかであって人材の適正規模を考えた方がよいかと思いますが。。。 私の場合は仕事が多いときの方に人数を揃えていたのでしたが、今なら当然人数を最小限に抑えるべきではないかと思います。

関連するQ&A

  • これって付き合う気マンマン?(長文です)

    先日、気になる彼とドライブに行きました。 付き合ってる訳では無いのですが。。 接客業をしている彼は年末年始のお休みがありません。 事務の仕事をしてる私とは休みが合いません(まぁ普段からなんですが。。) で、ドライブの最中に私が何となく「北海道行って美味しいお寿司でも食べたいなー」 なんて独り言に近い感じで言ってると「年末年始は休みないからなー。行けないよー」 との事。 また、彼の仕事仲間がヘルス嬢に入れあげてて廻りに反対されてる話を聞いた私が 「それって私がホストと付き合います。って言って廻りに大反対されてるようなもんでしょー。」 なんて、どうでも良いような返事を返すと「俺はホストには、なれないよー。」 なんて、的外れな返事。。。私的には???って感じだったんですけど。。 私が会社の男の子1人と女の子4人の計5人で遊びに行った話をすると「その男の子は、その中で狙ってる 女の子とかいないの?」って聞いてきたり。。 多分、冗談で「今日、泊ってってくれないのー?」なんて言ってくるし。。 もちろん、泊りませんが。。。 これって、彼はすでに付き合う気マンマンなんでしょうか? 私の勘違い???

  • 隣の居眠りが気になる

    会社の隣の女の人が、毎日必ず寝ているのが気になります。 数分の時もあれば、ひどい時は午前中ずっとうとうとしている時もあります。 上司も気付いているけれど、注意しないどころか、彼女と楽しそうに話をしています。 以前、彼女から「寝れない」という相談を受けたことがあったので、心療内科を勧めたのですが、「病人扱いしないで」という意味のことを言われてしまいました。 「○○さんから注意を受けっちゃった。見られないように注意しないと」みたいなことを言われて、それ以来何を言っても無駄だと思って黙っています。 でも、さすがに隣で寝られるといい気がしないし、仕事してよ!って思います。 周りも何も言わないのがよく分かりません。そんなものでしょうか? どうすれば気にならないでしょうか?

  • 私のことが気になっているのでしょうか?

    19歳女です。ひとつ上の職場の男性から遊びに誘われました。夜どうせ暇なんでしょうと言われました。私は2人で何をするんですか?と聞いたところ相手はうーんと考えて何も答えませんでした。彼は私をデートに誘ってるのかなと思いましたが前に同期の女の子と私を一緒に誘ったので遊べる相手を探してるのかなと思いました。 よく私の仕事を手伝ってくれたり何もないのに私が仕事をやってるのを見ていました。これって私のことが気になっているのでしょうか?

  • 続・専務に・・

    昨日相談をさせていただきました。 専務に食事に誘われ 「困った時にかけるように」と携帯番号を教えていただき、 かけるかどうか悩んだあげく 今後のことを考え、 また専務は私の3倍程年齢が上ということで 恋愛感情もお互いない、と思い連絡をしてしまいました。 私は専務を仕事の上でとても尊敬していて信用していたのですが 話すうち、私に恋愛感情があるような事を言われました。 毎日連絡を取りたい、とも言われました。 私は全くその気はないのですが、 仕事のことを考えてしまい、どうしても断れず、 それが気のある素振りをとっていることになってしまいました。 とても反省しています。 「私にはその気はありません」と言う事ができたのなら この問題は解決するのでしょうが 相手が専務、ということがあり言う事ができません。 仕事を辞めたほうがいいのか、とも思っています。 意志の弱い自分が本当に嫌になってしまいます(> <) 悩みすぎてどのような行動をとれば正しいのかが分からなくなってしまっています。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 職場に気になる女の子がいるんですが、先日職場休憩中にその気になる女が彼

    職場に気になる女の子がいるんですが、先日職場休憩中にその気になる女が彼氏がいない悩みを他の同僚(1人)に話してました その際他の同僚が気になる女の子に『身近に○○君(僕)がいるじゃん』と振り僕と気になる女の子が付き合ってみてはと話題になりましたが、気になる女の子は「○○君(僕)は以外と彼女がいるかもね(笑)」と流されてしまいました そこで女性の方や恋愛に詳しい方に質問なんですが、その気になる女の子が『彼女がいるかもね』と流すということは僕には脈がないと言うことでしょうか? 告白する前に振られたみたいですよね…

  • 気に入らない女を辞めさせたい

    私は出産後、以前働いていた会社の社長に頼まれて、復帰しました。 復帰する2週間くらい前から新しい従業員(19歳女 A)が勤めています。仕事の内容は私の方が熟知しているのはもちろんであり、メインで働いて欲しいと言われていたのに、このAがほんの2週間早く勤め始めたからかメイン気取りで気に入りません。しかも、すごくミスが多く、結局私が手直しをしており、上司にはその都度報告するわけではないのでほとんどミスに気づいていません。 私としては、Aのせいで仕事が2度手間になっているし、はっきり言って辞めて欲しいのです。何度か上司にも相談をしましたが、注意するだけで辞めてもらうと言うのも口だけのようで、新しい仕事を教えたりもしています。結構話のわかる上司に相談しても、「あの子はそういう子だから。。。」とか、「言ってもしょうがない。。。」とか、あきらめているようです。 私はいったいどうしたら良いのでしょうか? 毎日一人でイライラしています。このまま自然に辞めるまで我慢するしかないのでしょうか? 質問の意図がわかり辛いかとは思いますが、どうか、ご返答を宜しくお願い致します。

  • 彼氏の様子がおかしい気がします。

    こんにちは。見て下さりありがとうございます。 私は、23歳会社員の女です。2年間付き合っている彼のことについてみなさんのご意見を伺いたく投稿しました。 彼氏は2つ年上の25歳で、私の学生の頃のアルバイト先で知り合いました。彼は社員として働いています。今も同じ職場です。私は今年大学を卒業後、違う会社に就職し、今に至ります。結婚も考えており、お互いの両親にも紹介済です。(ちゃんとした婚約はしていません。) 私は実家住まいで、彼は一人暮らし。でも、仕事が早く終わった日や、私が休みの日は泊まりに行ったり、ゴハンを作りに行ったりしています。 ただ、最近どうも彼の様子がおかしい気がしてなりません。勘というのでしょうか。 仕事が急に忙しくなり、帰りも遅く、休日も出勤の日が増えました。仕事だから仕方がないのはわかっているのですが、前だったら帰ってきたら電話をくれたりしていたのにそれもなくなり、メールの回数も減りました。こちらがメールしても返事が素っ気ない気がします。彼には何も言っていませんが、正直言って不安です。 しかし、会っているときは別に普通だし、他の女の子の気配はないような気がします。(家に女の子が来ているという気配がないだけで、外で会っているかもしれませんが) それから、もう一つひっかかっていることがあります。避妊具の数が減っていたことです。私と使った時より減っている気がして、それは彼に尋ねました。すると、 「一人でするときに使った。」との答えでした。 慌てる様子もなく嘘をついている様子でもなかったので、一応信じたのですが・・・。 他にも、ちょっとした言動が何か前と違うような気がして・・・。 彼に直接不安な気持ちをぶつけたいとも思うのですが、重たい女だとも思われたくなく、悩んでいます。彼が寝ている間に携帯電話を何回見てやろうかとも思いましたが、まだ思いとどまっています。 でもこれから先こんな不安な気持ちが続くようなら、見てしまってすっきりしたいと思う気持ちもあります。 彼を心から信用できない自分も嫌です。 彼のことを信用するにはどうしたらいいのでしょうか。 この先、安心して付き合っていくために、私はどうふるまい、何をするべきなのでしょうか。

  • 女性って恐ろしいですね。気を付けることは?

    私の勤める会社のパート女性さんたちは、仲がとても悪いです。仕事中に殴り合いをする人たちもいます。 一人のすごく口うるさいパートさんが、理不尽な対応をすることもあって(本人は正しいと思って行動して口うるさいのですが)、全員に嫌われています。 その口うるさいパートさんを辞めさそうと、数人のパートさんが策を練ってその策を実行しようとしていたことが判明しました。 数人のパートさんはわざわざファミレスに集まって策を練っていたそうです。 策を練ったうちの1人は50代の人で、仕事ができるのですが、他の人をすごく馬鹿にしています。また社長に気に入られようと社長にぶりっ子しています。 もう一人の人もすごく性格が悪くて私は苦手です。 策を練った人たちは口が立つので不安になってきました。標的が私になり私まで辞めさせられそうになったら嫌だなと、怖くなってきました。 勤める人は50代、60代の人ばかりです。 男性の社員はパートさんに気を使って良いカッコするだけなので、自分で自分を守るしかありません。 注意すること、気をつけることは何だと思いますか?

  • 専務からの紹介で・・・

    勤めている会社の専務から同じ職場の男性との交際を勧められて困っています。 私はまったくその気はないですし、片思いですが好きな人がいます。 でも専務に今度時間を作ってと言われ、無下に断る分けにもいかず どうすればいいか分かりません。 お断りするつもりなのですが、 直属の上司ならともかく普段はほとんど関わりのない専務からのお話なので 失礼にならないように交際の話をお断りしたいのですが、 どのようにすればいいのでしょうか? ちなみに相手の男性はどちらかというと苦手なタイプで 普段は仕事上の付き合いしかない人です。

  • これって気があるのでしょうか?

    23歳女です。 最近会社で仲の良い男性がいます。その人とは会社は違うのですが、同じフロアで仕事をしていて、一応関連会社です。 社内メールをしてコミュニケーションを取っているのですが、この前『○○さんって彼氏いるの?』って聞かれました。 これって私に気があるのでしょうか? 鈍感なのでアドバイス頂ければと思います。