• ベストアンサー

名古屋でまったりしたいのですが。。。

最近ちょっと疲れ気味でどこか旅行に行きたい!のですが時間とお金があまりありません。 名古屋市内で仕事をしているので、仕事帰りに美味しい物を食べてそのまま泊まってまったり週末を迎えるのも悪くないかな、と考えています。自分へのご褒美になるようなホテル、一人でも入りやすいお店など教えて頂けると嬉しいです。予算はホテルと夕食あわせて2万円くらいです。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grindcore
  • ベストアンサー率17% (115/664)
回答No.2

夕食をコースで5千円と考えて、1万5千円だとホテルで高いランクの部屋は難しいですが、シティホテルのスタンダードルームで非日常を味わうのもいいですね。 マリオットは少し高いですが、ヒルトン、ウエスティン、グランコート(金山)あたりはその予算でも泊まれると思いますよ。 なかなかいいホテルだと思います。

Miku25
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 ご紹介頂いたホテルを順番に泊まってみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 自分が名古屋でお気に入りなのが「高粋舎」(はいからや)というお店です。 (名古屋にもよくあるお店なので、知っていたらゴメンナサイ) 大正ロマン的な店の造りもいいのですが、料理もなかなか美味しいです。 yanbaru917の住む沖縄にもありますが、愛知に住んでいた時代からよく利用しています。 (そうそう、女性の1人飲みの方も見たことありますよ)。 予算的には一般的な飲み屋さんと変わらないのですが、 yanbaru917的には非常にオススメです。 http://www.haikaraya.ne.jp/ ゴージャスに行きたいならば名駅タワーズの中の 「パーゴラ」もいいのですが、一人で行く所かどうかは微妙なところですね・・・。

Miku25
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 「高粋舎」は初めて聞きました。是非、訪れてみたいと思います。 「パーゴラ」一人はちょっと寂しいですね。。。(^_^;;)

noname#245843
noname#245843
回答No.1

JRセントラルタワーズ・名古屋駅の上 名古屋マリオネットアソシアホテルはどうでしょうか。名古屋の夜景がきれいそうです。  http://www.associa.com/nma/

Miku25
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 あこがれのホテルではありますがちょっと予算的に難しく残念です! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋でバースデーランチ

    平日に名古屋でバースデーランチを食べれるお店を探しています。 夜だと色々あるのですが、昼だとなかなか良いお店が見つけられなくて…… 予算は一人3000円くらいです。 あまり予算がないので、ホテルよりはちょっとしたイタリアンのお店で パスタのあとにバースデーケーキを出してくれるようなお店が 良いかなぁと思いました。 できれば名古屋駅周辺が良いのですが、 地下鉄で行ける名古屋市内でオススメがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 至急 名古屋の上手いもの教えて下さい

    急な出張で名古屋に行くことになりました 一人で夕食なので以下の条件に合うところがあれば 教えて下さい 1 名古屋着20:45頃 2 名古屋名物または上手いもの 3 予算一人で1万円以内 4 ホテルは名古屋城周辺 5 持ち帰りがベストだがこだわらない 6 名古屋駅からホテルのルート沿いがベスト 条件細かいですがはじめての名古屋なので どなたか教えて下さい お願いします

  • 名古屋でプロポーズ!

    今年の7月末に彼女と2人で愛知万博に旅行するのですが、その時に婚約指輪を持っていってプロポーズをしようと思っています。そこで名古屋市内に詳しい方に質問があるのですが、夜景や生演奏が大好きな彼女にプロポーズするにふさわしいお店があれば教えてください。万博の帰りなのでレストランよりはバーのような場所がよいのですが・・・。ちなみに宿泊する場所は名古屋市内(丸の内)のビジネスホテルです。どうか宜しくお願いします!

  • 名古屋 持ち帰り出来る美味しいもの

    初めて名古屋に行きます。 ホテルで1人で夕食となりそうなので 名古屋らしい美味しいもの&テイクアウトできる場所を教えていただけませんか? できればデパートなどで入手できるとありがたいのですが。 後お土産のお勧めなども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋での食事

    4月の初旬土日で名古屋に友人と二人で旅行に行きます。 名古屋駅前のホテルアソシア名古屋ターミナルに宿泊します。 土曜の夕食をどこで食べようか迷っています。できればひつまぶしがいいかなと思っていますが。 栄の辺りが有名なようで行ってみようかと思っていますが、名古屋駅からだと結構離れていますよね。 名古屋駅周辺にもたくさんお店があるようなのでわざわざ行くほどでもないかなと思うのですがどうでしょうか? それと名古屋は喫茶店のモーニングセットがボリューム満点で有名ですよね、どこのお店でもそうなんですかね? 名古屋駅周辺でお薦めの喫茶店はありますか?

  • 名古屋で夜景を見ながらディナーできるところありませんか?

    名古屋のJRタワーズか名古屋市内で、フレンチのディナーができるお店を探しています。できれば夜景のきれいなところで。 予算は1人10,000円~20,000円ぐらいで。 なるべく入りやすい気を使わないカジュアルなお店がいいです。 あと、泊まれるところがいいです。宿泊費もわかれば幸いです。 宜しくお願いします。

  • 長島~桑名 近辺の美味しいお店

    来週、週末に長島へ小旅行に出かけるのですが、桑名市内の旅館で夕食をお願いせずに外食しようかと思っています。 夕方まで長島で遊んで、そこから桑名市内の旅館までの道中で、どこか美味しいお店をご存知であれば教えて下さい。 希望は和食がいいのですが、洋食でもOKです。 予算は1人¥5000くらいまでで、安ければなお良いです。よろしくお願いします。

  • 名古屋の格安ホテルを探しています。

    当方、青春18切符を使い、友人同士3人で大阪から名古屋へ旅行へ行きます。 2泊3日で行く予定で本当はネカフェで安く済ませたいのですが、 3人とも17歳で、ネカフェをホテル代わりに使うことが出来ません。 名古屋市内、なければ愛知県内(出来るだけ名古屋市近辺)で、 出来るだけ安いホテルはないでしょうか? カプセルホテル、ビジネスホテル問いません。 3人同室でかまわないです。

  • 名古屋駅周辺で4時間くらい観光したいのですが、名所はありますか?

    名古屋駅周辺で4時間くらい観光したいのですが、名所はありますか? 伊勢旅行の帰りに名古屋に4時間くらい乗り換えの時間があるので観光を考えています。 名古屋城などは時間範囲内で行けますか?その他観光もありますか? また夕食もしたいのですが、お薦め名古屋名物や店などを教えてください。

  • 名古屋のホテルについて・・

    彼と年越しは名古屋市内のホテルで過ごす予定です。 どこかお薦めのホテルはありませんか? 予算はダブルで1万5千円ぐらいです。 朝食はついてなくてもかまいません。 回答お願します。