• ベストアンサー

名古屋でまったりしたいのですが。。。

最近ちょっと疲れ気味でどこか旅行に行きたい!のですが時間とお金があまりありません。 名古屋市内で仕事をしているので、仕事帰りに美味しい物を食べてそのまま泊まってまったり週末を迎えるのも悪くないかな、と考えています。自分へのご褒美になるようなホテル、一人でも入りやすいお店など教えて頂けると嬉しいです。予算はホテルと夕食あわせて2万円くらいです。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grindcore
回答No.2

夕食をコースで5千円と考えて、1万5千円だとホテルで高いランクの部屋は難しいですが、シティホテルのスタンダードルームで非日常を味わうのもいいですね。 マリオットは少し高いですが、ヒルトン、ウエスティン、グランコート(金山)あたりはその予算でも泊まれると思いますよ。 なかなかいいホテルだと思います。

Miku25
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 ご紹介頂いたホテルを順番に泊まってみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 自分が名古屋でお気に入りなのが「高粋舎」(はいからや)というお店です。 (名古屋にもよくあるお店なので、知っていたらゴメンナサイ) 大正ロマン的な店の造りもいいのですが、料理もなかなか美味しいです。 yanbaru917の住む沖縄にもありますが、愛知に住んでいた時代からよく利用しています。 (そうそう、女性の1人飲みの方も見たことありますよ)。 予算的には一般的な飲み屋さんと変わらないのですが、 yanbaru917的には非常にオススメです。 http://www.haikaraya.ne.jp/ ゴージャスに行きたいならば名駅タワーズの中の 「パーゴラ」もいいのですが、一人で行く所かどうかは微妙なところですね・・・。

Miku25
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 「高粋舎」は初めて聞きました。是非、訪れてみたいと思います。 「パーゴラ」一人はちょっと寂しいですね。。。(^_^;;)

noname#245843
noname#245843
回答No.1

JRセントラルタワーズ・名古屋駅の上 名古屋マリオネットアソシアホテルはどうでしょうか。名古屋の夜景がきれいそうです。  http://www.associa.com/nma/

Miku25
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 あこがれのホテルではありますがちょっと予算的に難しく残念です! ありがとうございました。