• ベストアンサー

ブランド?服?のお店を出す

raku-baの回答

  • raku-ba
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

私は服飾関係で販売員のアルバイトをしてます。 しかも、かなり大企業です。聞けば誰もが知っているような(あえて名は伏せさせてもらいます) m2mさんの言う通り、アパレル業界はかなり厳しいです。今のバイトで2社目ですが、どこへ行っても大体同じです。 言葉使い、機敏な動き、笑顔などなど、読んだだけでは何でも無いことでしょうが上の方からかなり厳しいことを言われます。 まして、店を出すとなると… SHOPに置いてもらうのが良い方法とm2mさんはおっしゃってますが、たいていの店のオーナーは拒否してきます。 やはり、今の社会は不景気。どの店も売れるかどうか分からない服などおいてくれるわけはないです。夢をつぶすようなことを言ってますが、これがこのアパレル業界の厳しさなのです。 真剣に頑張ってる人でも花咲く人はほんの一握り。 m2mさんの言う通り、まずはアルバイトをしてみると良いと思います。 待遇もそれほど良くないですよ。 この業界のことをもう少し知った上で考えてみてください。

iwamai
質問者

お礼

自分、どのくらい大変なのかとかも聞いたことしかないし、とりあえずバイトがんばって探してみます!!質問に答えていただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分のブランド(?)をもつには?

    こんにちは。 前回、「SUIMMERなどのお店を持ちたい」 と質問したのですが。 私がしたいのは ・自分のデザインしたものが売り場に出る。 ・何店舗かお店がある。 みたいなものがいいのです。 要するに自分のブランド(?)が持ちたいのです。 もちろん難しいとは思うのですが、 SUIMMERのページで「デザイナー募集」というのがありました。 つまりはいろいろな人がデザインしてるんですよね? 自分がデザインしたものを売るなんてことはあるんでしょうか? そういったものもいわゆる「株式会社」の中の 一事業になるのでしょうか。 また、そういったことのためには何を何処で学べばよいのでしょうか。 美術大学とかでしょうか、それとも経営学みたいなものでしょうか、 あるいは専門学校、あるいは資金のために別の学科… と色々よくわかりません。 要するに自分のデザインしたものを自分のお店で売りたいんです。 そういうのって、やっぱり全国に一店舗のお店みたいなものなんでしょうか。 まとまらない文章ですみません。 答えてくださると、嬉しいです。

  • 自分のファッションブランドを作りたい

    初めまして。高1の女です。 私はファッションデザイナーという職業にすごく憧れていて、 自分のファッションブランドを作るのが夢です。 そのためには専門学校に行くのが一番だと思うのですが、 私の家にはそんなお金はないので、 今は国公立大学を目指しています。 専門学校に通うなら、その後でもいいかなぁとも思っています。 そこで質問なのですが、 1.自分のブランドを立ち上げるにはどうすればいいのですか? 2.何かの機関に頼んで自分の書いたデザインを商品にしてもらうことはできますか? 3.専門学校を卒業してすぐに立ち上げるという人は少ないのですか? 4.また、専門学校を卒業せずに自分のブランドを作った人っていますか? 回答宜しくお願いします。

  • 新規ブランドを立ち上げるには?

    サラリーマンをしています。 ただ、私が昔から自分だけ(オリジナル)のブランドを 作りたいと思っていました。 今になって特に強い気持ちでいっぱいです。 そこで私も自分のブランドを立ち上げたいのです。 エルメス、ルイヴィトン、シャネル、プラダなど多くの ブランドがあります。私もこれらのような高級ブランド(新規)を 立ち上げたいのです。 そこで質問です。 これらのようなブランドを将来立ち上げたい場合、 デザイン関係の専門学校を卒業しなければならないのでしょうか? それとも専門学校に行かなくても何かしらの方法で立ち上げることが できるのでしょうか? 因みに絵心がないので専門学校へ通って絵心を身に付ける必要があると思っています。

  • 大学生が着る服のお店・ブランド

    女子大生1年です。 今まで服はjam pixyなどで購入していましたが、もう少し質のいいものが欲しいなと思っています。 学生なので、ブランドものばかり買えるほど金銭的余裕がなく、そこまでブランド志向でもないのですが、これからは少しずつ質のいいものも揃えたいです。 大学生相応の値段・服で、おすすめのお店はありますか? 値段によりますが、ブランドものでも大丈夫です。 買い物エリアは高尾~吉祥寺までの中央線沿い、よく読む雑誌はRayとMOREです(自分の好きな系統が定まってませんが、きれいめ・女の子らしい服が好きです) 定期的に見るお店は、八王子東急スクエアのD.O.Daisyくらいですね…。 よろしくお願いします(>_<)

  • ブランド、店

    はじめまして、男です。大学生です。 僕は、いつもシルエットを第一に考え服を選んでいるんですが、ひとつシャツを買うだけでも多くの店を探さなければ納得いくものが見つかりません。 だから、なるべく探さなくていいように、自分の好きなシルエットを扱っているブランド、店を知りたいのですが・・。 特に、シャツ、Tシャツ、ジャケットなんかで、肩幅が大きく、そして細身で、丈が短く、そしてそれらで無地のものを扱っているブランド・店を知っている方いませんか? もし知っていたら教えてください。 お願いします。

  • 服のブランド探し中><

    高校生です。清楚系のファッションブランドを探しています!! 今まではearth music&ecologyやLODISPOTTOなどの服を買ってきました。 そろそろ他のブランドのものも買ってみたいと思いデパートなどで探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 フェミニンな感じの清楚な服の揃っているブランドがありましたら教えていただきたいです! 欲を言えば素材のしっかりした物を扱っているお店が良いです(^^ゞ 他の人に聞いてみいたところ、ジルスチュアートや組曲を勧められましたが、できれば高校生の手の届く範囲がいいです(^^ゞ

  • 安い服とブランド服の違いはわかるものですか??

    ファッションの専門家の方について、お聞きしたいことがあります。 現在、安い服が多く氾濫した世の中において、高級服(俗に言う有名ブランド)のデザインやパターン、素材等の違いを、プロの方は、一発で見抜けるものなのでしょうか。素人目から見れば、ギャルソンやヨウジといった主張が強いブランドは、なんとなくそれっぽいとはわかりますが、それ以外のブランドに関しては、正直安い服との違いを見極めることができません。(似たような服がいっぱいあります・・・) ブランド力やプロモーション力、見せ方等を除いて、純粋に服だけを見た場合でも、プロの方が見れば、高級ブランドについては、すぐれたパターンやデザインであるとわかるものなのでしょうか。 素人の方ではなく、現場で働いているプロのデザイナーの方、パタ-ナー方、もしよろしければ、ご回答ください。よろしくお願いいたします。

  • ブランド物の服のような、ブランドじゃない服!!

    僕はあまり服のことが、分からないんですが!いつも自分のあう服を探しています。それで昔から綺麗め系カジュアルなどの服を探しています。そうですねーブランド物の服のような、ブランドじゃない服をさがしています。最近流行っている、ビー系ファションというのは自分には、似合わないんで、ピシッと決めたいんですが。なかなかいいのが、見つかりません。ブランド物だったらあるんですが、高すぎて手がでません。大阪市内でブランド物の服のような、ブランドじゃない服を売っている店あれば教えてほしいです。お願いします。

  • 原宿でブランド服を扱ってる店

    原宿or池袋でナンバーナイン、アンダーカバー、リボルバー等のブランドを 扱っている古着or新品のお店を教えてください! ちなみに高校生♂です★

  • 109ブランドより高級感がある服が売っているお店

    こんばんは★20歳女です。 中学生の頃からデザインが可愛くて109ブランドの服を買っていましたが(d.i.aやリップサービスなど)最近、生地や細かいところの作りが気になりだして買わなくなりました。 109のようなデザインで素材がもう少し高級な服が欲しいのですが分からないのでお勧めのお店などがありましたら教えてください。 中部に住んでいるので近ければ嬉しいです。