• ベストアンサー

ブランド?服?のお店を出す

raku-baの回答

• raku-ba
回答No.3

私は服飾関係で販売員のアルバイトをしてます。 しかも、かなり大企業です。聞けば誰もが知っているような(あえて名は伏せさせてもらいます) m2mさんの言う通り、アパレル業界はかなり厳しいです。今のバイトで2社目ですが、どこへ行っても大体同じです。 言葉使い、機敏な動き、笑顔などなど、読んだだけでは何でも無いことでしょうが上の方からかなり厳しいことを言われます。 まして、店を出すとなると… SHOPに置いてもらうのが良い方法とm2mさんはおっしゃってますが、たいていの店のオーナーは拒否してきます。 やはり、今の社会は不景気。どの店も売れるかどうか分からない服などおいてくれるわけはないです。夢をつぶすようなことを言ってますが、これがこのアパレル業界の厳しさなのです。 真剣に頑張ってる人でも花咲く人はほんの一握り。 m2mさんの言う通り、まずはアルバイトをしてみると良いと思います。 待遇もそれほど良くないですよ。 この業界のことをもう少し知った上で考えてみてください。

iwamai
質問者

お礼

自分、どのくらい大変なのかとかも聞いたことしかないし、とりあえずバイトがんばって探してみます!!質問に答えていただいてありがとうございました!