• ベストアンサー

ブリタのカートリッジ交換時期

ブリタの蓋のところに「START」というボタンがあり、 長く押すと、メモリが表示されますよね。 使っていると、そのメモリがどんどん消えて、 最後には枠が点滅すると思うのですが、 これがカートリッジ交換時期なのでしょうか? 使っている水の量はわからないし、 目安の交換時期よりもメモリの方が確認しやすいし。 でも、一度メモリが無くなっただけで交換するのが もったいなくて、もう一度ボタンを押したら、 またメモリが復活したんです・・・。 これって、何度か復活させて使っても大丈夫なんですか? 皆さんはいつを交換時期としていますか? 安いものじゃなくて、そんなにしょっちゅう 変えなくても良いなら嬉しいなーと思って。 ケチ質問ですいません(^^;

• mango3
  • お礼率50% (370/732)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

我が家のブリタは旧式ですので、メモリーはついていません。1本のカートリッジの使用期限は200リットルとなっていますので、10回使用したら交換しています。 メモリーつきでしたらカウントされているのでしょうから、セットしたらそのまま点滅するまでを期限としてお使いになったらいかがですか?

その他の回答 (1)

• maruabc
回答No.2

メモリは8週間で消えます。 なので、もう一度リセットすると8週間後に全てのバーが消えることになります。 大体一日何リットル使うか覚えていたらいいんですけどね。 わたしもケチなので、味をみたりして、まだ行けるとか思いながら使ってます。^^; でも伸ばしても1週間くらいですかね。