• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

GANTZの基準

ヤングジャンプで連載中のGANTZについていくつか質問があります。 1.最近、玄野は記憶をなくしたわけですが、どこまでの記憶をなくしているのですか?222話を読み損ねたから、わからないのかも知れませんが、チビ星人のせいでクラスが変わったのは覚えてるっぽいのに、和泉や小島多恵のことは覚えてなかったじゃないですか。和泉が転校してきたこと自体はGANZTとは無関係だし、小島多恵と付き合ってたこともGANTZとは無関係だと思うのですが、なぜ忘れているんでしょうか?GANTZは何を基準に記憶を消しているのでしょうか? 2.吸血鬼に和泉の情報を売ってしまったライターの人がいるじゃないですか。彼はなぜ和泉がGANTZのメンバーだと知っていたのでしょうか? 3.結局、小島多恵はなぜGANTZに狙われたのですか?レイカがフィルムを壊したのにミッションは終わらなかったってことは、原因は別にあるわけですよね。何が原因だったのでしょうか? 4.根本的な質問で申し訳ありませんが、星人っていったい何なのでしょう?そのまま宇宙人?でも、小島多恵や吸血鬼は人間なので宇宙人ではありませんよね?地球人も宇宙人ではありますが・・・ 質問が膨らんで申し訳ありません。ちゃんと読み始めたのが最近なため、思い返すといろいろ気になってしまいます。1つでもかまわないのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。これから述べるのは僕の憶測なのですが、書きたいと思います。 まず、「1.最近、玄野は記憶をなくしたわけですが、どこまでの記憶をなくしているのですか?」ですが、和泉や多恵ちゃんは、玄野がGANTZメンバーの時に関係あるので記憶から消したのだと思います。GANTZの事自体の記憶を消すので、そうしたのだと思います。 次に2ですが、鬼星人編が終了したときに蘇った西のブログに色々書かれていた。と思います。 3、これはわかりません・・・。作者がGANTZの世界の謎を更に深めようとしたのではないか。と思っています。 最後に4ですが、これは未だに謎です。ただでさえ星人自体が謎なのに、吸血鬼や一般人だった多恵ちゃんが星人にされてしまったのかはこれから明らかになっていくのだと思います。 同じGANTZファンとしてこの作品を楽しみましょう!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。GANTZはまだまだ謎があるってことですね。そういえば西はネットでGANTZの事をいろいろ書いてるのに頭爆発しないんですね・・・

関連するQ&A

  • GANTZ 田中星人のときの玄野の記憶

    玄野が田中星人のミッションをクリアしてGANTZに転送されたあと玄野は少し記憶が飛んでいた? ようでしたが 何故記憶が飛んだりしているんでしょうか

  • 古いマンガ本を探してます

    こんにちは皆さん。 1970年代~1980年頃のマンガ本を探してます。 題名と作者が分かりましたら教えて下さい。 内容はかなりうる覚えですが… ・分野的にはミステリー (少年少女マンガと言うよりかは、大人のマンガの様な気がします) ・吸血鬼となった人類と、吸血鬼にならなかった子供達の話です。 1,人類みんなが吸血鬼になって、昼間は活動してませが夜襲ってきます。(吸血鬼になっていない人に対して) 2,10歳くらい~18歳くらいの男女で、10名くらいの吸血鬼にならなかった子供達が主役です。 3,宇宙人の女の子が居たと思います。(見た目は人間) (この娘の仲間が人類を吸血鬼にした!?(病原菌?!)) 4,この宇宙人の女の子と子供達は行動を共にしてます。 5,この宇宙人の女の子と子供達でストーンサークルを作ります。夜、吸血鬼となった人間が襲ってきますが、ストーンサークルの中には入れません。(宇宙人の女の子が吸血鬼はストーンサークル内に入れない事を知っていた) 6,吸血鬼は、人の血を吸います。血を吸われた人は吸血鬼になります。子供達の中の一人(野球部)も血を吸われて吸血鬼となります。 昼間子供達と吸血鬼となる少年で野球をします(この時には発症していない)。そして、夕方に吸血鬼となる少年はそっと、ストーンサークルを出ます。 7,吸血鬼となった人間の生活は夜は普通通りです。昼は地下鉄内等で寝てます。(夜、子供達の一人の子の母親に会いますが、襲われます) 8,蛍光橙(紫外線)が苦手なようです。(最後の方で、無線でその様な情報がもたらされました) 9,子供達の誰かが、自衛隊(?)から武器を持ち出します。夜、吸血鬼となった人間も武器を持ってストーンサークルの周りに集まります。 断片的な記憶で申し訳ございません。m(_ _;)m 以上よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    ロボットもののアニメです。 大雑把なあらすじなんですが、まず博士がいて、その部下となる操縦士が何人かいて、最初のうちは地球で宇宙人と戦っていたと思うのですが、そのうち宇宙人の母星に向かうため宇宙に飛び出したんだと思います。 そこに向かう途中に博士が何らかの原因で狂ってしまったのか、地球人に対して敵対行為をとるようになってしまったというものです。 この博士の変化が非常に印象深く、その他のことを良く覚えていません。結末も不明です。 非常におぼろげな記憶しかなくて申し訳ないですが、ここ何年か気になってしょうがありませんでした。このサイトを知って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 60年~70年代の吸血鬼映画の題名

    洋画の吸血鬼映画の題名を知りたくて調べています。 かなり古い映画だと思いますが、記憶ではカラーでしたので、 恐らく60年代か70年代に製作された作品かと思われます。 ストーリーは、ドラキュラ退治の教授!?が息子を伴ってドラキュラの住む城へ行き、 そこへは主のドラキュラの他にセクシーな女吸血鬼もいて、 最初はそれを知らない教授の息子は良い関係になりそうになるが・・・ 次々と吸血鬼が現われ、城の中を逃げ惑う親子。 寸時の所でドラキュラの息子(弟か手下!?)ともみ合いになり、 息子はその吸血鬼(息子!?)の耳をかじり・・・みたいに少しコメディテイストもあった。 最終的には教授と息子+(息子の恋人!?)は無事に馬車で城から脱出されたかであったが、 馬車の後方に乗る息子の恋人はすでに吸血鬼となっていて、 息子もその恋人の牙にかけられてしまい、それを知らずに教授は馬車を走らす・・・ そんなエンディングの映画でした。 出演していた俳優は、それほど有名ではなかった様な気がするので、 いわゆるB級映画だったのかも知れませんが、 このストーリーに近い物で、どなたか題名他詳細をご存知の方がいらしたら 是非教えて下さい。よろしくお願いします。 (もし、DVD等の有無もわかれば、そちらもお願いします) かなり古い物で記憶も曖昧で申し訳ありません。

  • 児童書のタイトル

    30年以上前の本で、子供とお父さんか、または中年男性との話です。 最終的に画期的な燃料を発明して、宇宙に行くわけですが、宇宙食もその燃料というオチです。。。確か『オラン○○…』とかいう横文字だったのですが… 曖昧な記憶で申し訳ありません 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。。。

  • 宇宙関係で就職できたらと考えています。

    宇宙関係で就職できたらと考えています。 現在大学3年生で、理学部で宇宙物理学を学んでいます。 学部卒では宇宙関係の就職は厳しいと思うので、院への進学を考えています。 博士まで行くつもりはなく、できれば修士までで就職できたらと思うのですが、どこの大学院がオススメですか?また、どのような就職先がありますか? 抽象的な質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 地球温暖化の理屈教えて

    地球温暖化は単なる周期的地球環境変化だという意見もあり、人類の活動によるエネルギーの大量消費が原因だという説もあると思います。ここでは、仮に人類活動が原因だと言っている学者が正しいということとした上での質問です。人類の活動によって地球が暖められているとしても、一方では地球は宇宙空間に浮かんでいるわけであるから、周りの冷たい宇宙によって冷やされてもいるわけです。従って、暖める量より冷やす量が多いからだんだん温暖化しているというのがマクロ的な温暖化の理屈だと思われます。従って、今時点の暖める量と冷やす量の関係が重要なことであって、これまで暖めてきたエネルギーの蓄積(積分量)は関係無いのではないのでしょうか。すなわち、後進国が先進国の責任が大きいと言っているのは根拠が無いのではないでしょうか。現時点の暖め量の大きさこそが問題だとおもうのですが、どうでしょうか。できれば、専門家の回答を期待します。

  • 宇宙創造の諸説

    途方もない質問で申し訳ないのですが、この疑問をひとつの学説として世に残すため、志のある方には是非ともご協力を賜れればと考えております。 この地球という星は宇宙規模でどのあたりに存在しているのでしょうか?宇宙の端に値するのか、それとも中心の付近なのですか? さらにビッグバンの説を有力説とするのであれば、宇宙の中心極点でビッグバンが発生したわけですが、現在の宇宙の中心点には何が存在しているのですか? さらに宇宙は尚も膨張を続けていると聞きますが、膨張を続け、ついにはこの小宇宙が収縮を始めるわけですが、今では光でも届くことのない宇宙の果てには何があるのですか? まだまだ数々の疑問がありますが、どうかお答えいただければ大変幸いでございます。

  • GANTZについてです

    GANTZについてです GANTZについていくつか質問します。 ・GANTZの3rd stage はでるのでしょうか?(つまり、27話・第2期) ・GANTZは結局何を言いたかったのでしょう?作者はただ、グロイ漫画(アニメ)を書こうとしたわけではないと思います。(人と違ってもいいです。あなたが感じたことでもいいので書いてください。) ・原作を読んでません。読もうと思っています。原作の評価を5段階(5が一番良い)で評価してください。 ・GANTZの実写映画はいいとおもいますか? 長文すみません。分かる範囲でいいですので回答おねがいします

  • GANTZは終わったのですか?

    立ち読み防止で暫く読めなかったのですが久しぶりに手にとって目次を見たのですがありませんでした。 終わったとしたらどんな終わり方をしたのでしょうか。