• 締切済み

学生ビザでのアルバイト

かなり漠然とした質問で申し訳ないのですが、私は今アメリカに10ヶ月間交換留学と言う形で単身、ホームステイしています。学生ビザしかないのですが、アルバイトはできるのでしょうか?詳しくはわからないのですが、どなたか詳しい方よろしくお願いします。

• Boots
  • お礼率9% (8/84)

みんなの回答

• chiesy
回答No.2

高校の交換留学では、アルバイトは無理だと思います。大学だと、構内でのみアルバイトはできますが、どっちにしろ働く場合、Social Security#が必要ですよ。高校留学では、Socialは発行してもらえないと思うし。

• ---
回答No.1

F-1ビザ(あるいはF-1ステイタス)を持っている場合 オンキャンパス(つまり学校内)で週20時間まで働けます。 校外で働いたり、週20時間以上働いたりすることは できません。

Boots
質問者

補足

たびたびすいません。現在17歳で高校2年生なのですが、、、やっぱダメですかね?